我輩は凛太郎である/そしてその母紗夢猫(しゃむねこ)である+ワン!

凛太郎♂(18歳)ミニチュアダックスとハク♂(13歳)和犬雑種+その飼い主ニンゲンの皮を被ったネコ婆♀が繰り広げる日常

スタンディングデスク設置完了

2017-03-08 00:01:40 | そしてその母紗夢猫である

めずらしく接近して、日向ぼこでお昼寝している2匹です(3月4日14:00撮影)

めずらしく早起きして朝陽と樹木と、光と影がキレイだったので(3月5日7:00撮影)

 

さて、ワタクシは、日曜日にスタンディングデスクが到着し、テーブルの上に設置しました。
簡単にできると思っていたのに、一番上まで上げてしまったモニター設置部分をちょうどよい高さに下げるのに一苦労してしまいました。

原因は「チカラが足らなかった」だけのことでしたが・・・。

こんな感じです。

足腰強化にもなります。ちょっと立っているだけで、ふくらはぎと、お尻の筋肉が使われております。

普段、ワンズの歩いたり止まったりの、のんびりな散歩しか足腰使っておりませんので、堪えます。
なので、仕事もあまり長続きしません。でもボチボチ頑張ります。

私が購入したのは前回も書きましたが「Loctek 座位・立位両用スタンディングデスク 高さ12段階調節付 27インチ」でしたが、同額でサンワダイレクトからも商品が出ています。
ただ、この商品、キーボードの台がスライド式でないので、ウッカリの私は机からはみ出ているキーボード台に当たりそうになります。(サンワダイレクトのも引っ込みませんが、別売りの引き出しをつけることができます)
今、アマゾンを見ていたら、キーボードがスライドするスタンディングデスクがさらに安値でありました。
ちょっとshock…。
Loctekの良い点は環境にやさしい素材を使用していると書いてあるところかな・・・。

わざわざ買わなくても、工作が得意だったら、カラーボックスと板で、自分のベストな高さに合わせて作れそうです。
この場合は、モニターアームを取付けて、キーボードとの高低差をつけるといいなと思いました。

愛犬のためにも、自分のためにも健康に気をつけなくっちゃね。

ではまた
読んでいただいてありがとうございました。

にほんブログ村と、人気ブログランキングの2つのランキングに参加しています。バナーを2つともポチっとお願いできますか?

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ      

応援ありがとうございました 

 

滋賀県観光情報

びわ湖高島ええもん館

高島市観光情報

宇宙天気予報

気象庁地震情報

全国の放射濃度一覧



最新の画像もっと見る

コメントを投稿