[カロスキル]アジアではここだけ♪サンフランシスコのハイブリッドスイーツ『クロフィン』 | pancoの韓国旅行ブログ

[カロスキル]アジアではここだけ♪サンフランシスコのハイブリッドスイーツ『クロフィン』

 

韓国のカロスキルで、サンフランシスコ生まれのハイブリッドスイーツ『クロフィン』を食べてきました♪ 

 

 

この日は夜、用事を済ませたあとタクシーで友達と待ち合わせているカロスキルへ。

 

ちょうど夕方のラッシュ時。

この時間ひとしきり渋滞のひどい올림픽도로を通らなければならないので、友達に「渋滞してるからちょっと遅れるねー」と電話してから車窓からのんびり漢江を眺めていたのです。

 

そうすると、右に見えていなければならない漢江が、なぜか左に見えるの。

 

あれ?おかしいぞ、と思って運転手さんに「反対方向じゃないです?」って言ったら、「渋滞を避けて早く行って差し上げますよ」と言いながら、ものすごいスピードで橋(올림픽대교)を渡って向こう岸へ渡ってしまうじゃないですか。

 

知らない方はふーんと思うかもしれませんが、漢江って大きいのです。

勝鬨橋で隅田川を渡るのとは話が違うのです。

 

そしてタクシーは他の車とカーチェイスをしながら(マジで)猛スピードで漢江강변북도を走りぬけ、また橋を渡ってあっという間に강남사거리へ。

pancoは振り落とされないように、しっかり取っ手につかまって「どうか命だけは!!」と祈りながら(ホント)、久々の韓国の暴走タクシーに「懐かしい・・」と感じていました。

 

そのへんのジェットコースターよりスリルありますよね、韓国のタクシー and バス。

 

おかげであの渋滞の中、あっという間に강남사거리に着きましたよ。

運転手さんに「ホントに早かったですね~!ありがとうございました!」って言ったら、「だろ?」ってちょっと自慢げでした(笑)

 

そんな韓国の暴走タクシーを堪能したあとは、カロスキルをお散歩。

どうしてもこのお店に来たかったのです。

 

サンフランシスコ生まれのハイブリッドスイーツ『クロフィン』のお店『MR. Holmes Bakehouse』さんです。

 

 

わーい

 

テンションMAXです!

 

 

あっクロフィン残ってる~

 

遅くに行くと売り切れてるって聞いてたので、まだ残ってて嬉しくて♪

もう出来てからだいぶ経っているのでブームも落ち着いたのでしょうけど、pancoは初めてなのでとっても嬉しくて、あれもこれもたくさん買ってしまいました♪

 

 

これがクロフィン。

色んな味があるみたい。

 

クロフィンは、クロワッサン+マフィンのハイブリッドスイーツ。
 
サクッとカリッとしたクロワッサン生地の中に、しっとり柔らかなマフィンが包まれ、その中にカスタードなどのクリームが入っています。
 
アジアではここ韓国カロスキルにあるお店でしか食べることができないのだそうで、食べるのをとってもとっても楽しみにしていたの。

 

 

クロフィンは宿で食べることにして、こちらのブリオッシュドーナツ抹茶クリームを外のベンチで食べてみました。

 

ブリオッシュ生地のドーナツなのですが、全然脂っこくなくて、中のカスタードや抹茶クリームも軽くて味が良い!

美味しかった~

 

 

お土産にしたのは明日の朝食に・・・と思ってたけど夜中に食べてしまいました照れ

 

 

クロワッサンと、

 

 

この、何かのクイニーアマンは

(この黒いのはなんとかという黒い穀物だそうで、友達と店員さんが力を合わせてpancoにあれこれ説明してくれたのですが結局何だったのかわかりませんでした 笑)

 

 

こうして袋に入れられて日本までお連れしました(笑)

 

パンを衝動買いすることの多いpancoは、ジップロックだけではなく、薄い紙袋も持ち歩いています。

買ったらIN。

そのままスーツケースへIN。

です♪

 

 

夢にまで見たクロフィンは、焼き菓子の美味しいとろがぎゅっと詰まった、とっても好みの味でした。

 

クロワッサンも好きだし、マフィンも好きだし、カスタードも好きなので

同時に全部食べられて幸せですピンクハート

 

また食べたいな。

今度は違う種類も全部制覇したいです♪

 

*お店情報*

店名:MR. Holmes Bakehouse

住所:서울특별시 강남구 신사동 524-16

営業時間:10:00~22:30

コネストさんの紹介記事へのリンクです★

 

↓ランキング、たま~にポチッとしていただけるととっても嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

韓国旅行ブログランキングに参加しています。

 

twitterアカウントです♡ どなたでもフォローお待ちしてます
@flyingpanco

↑フォロー申請したのに許可されない方は教えてください。許可し忘れてると思いますガーン