ランドで七夕グリーティング2018見てきた。

スポンサーリンク

今年も七夕の季節が来ました。

そしてディズニーでも七夕イベント「ディズニー七夕デイズ」が開幕しました。

七夕と言えば・・・

そうです。七夕おじさんです。

2017年の七夕おじさん

ろじねこさんは、七夕イベントが近づく度に「もうすぐ七夕おじさんに会える!!」と、楽しみになる一方、

おじさんが引退し、今年からは会えなくなってしまうのではないかと、不安で押し潰されそうになります。

むしろここ数年は「今年はお会いする事は出来ないだろう・・・」と、覚悟を決めてパレードを見に行っています。

今年もそうです。

先頭が七夕おじさんじゃなくても泣くもんか。と、覚悟を決めて場所取りをしました。

そして、園内の音楽が消えて、七夕グリーティングの扉が開きました。

おじさんだぁぁぁぁぁ!!

おじさーーーーん!!

こっち向いて!!

おじさーーーん!!

ろじねこさんだけのおじさーーーん!!

と、言うことで今年も七夕おじさんにお会いすることが出来ました。

こんなに嬉しいことはありません。

しかし去年おじさんのパレードを見た時に、少しお痩せになったかな?と、思いましたが、

2017年の七夕おじさん

2017年の七夕おじさん

今年も、少しお痩せになった気がします。

今年から七夕イベントは、遂に1ヶ月になりました。

夏前とはいえ、猛暑に近い日もあります。

くれぐれも無理なさらぬように。

ろじねこさんは七夕おじさんが大好きですが、

元気な七夕おじさんの方がもっと大好きなので、Dオタごときの希望のために無理をしてほしくはありません。

お体に無理のない範囲で、頑張って下さい。

でもろじねこさんが行った日は、無理してでも出てください。

という事で、今年も無事七夕おじさんにお会いすることが出来ました。

これでまた一年頑張れます。

それはそうと・・・

以前は一週間限定短期決戦型イベントだった七夕が、

じわりじわり期間を伸ばして、今年は遂に1ヶ月になりました。

ここ数年は、2年毎に約一週間伸びています

今後もこのペースで七夕イベントが伸び続けた場合2114年には一年間すべてが七夕イベントになってしまいます。

そうなってしまったら、さすがのろじねこさんも年パス更新を検討しなおさねばなりません。

皆様も、七夕イベントの伸びには注意してください。