5/27(日) 東京10R(WIN5対象) 第85回日本ダービー/東京優駿(G1) 芝2400m

日本ダービーの予想ですლ(๏‿๏ ◝ლ

土曜の葵Sでいい感じの配当をいただけたので攻めたいところなんですが、割と普通の予想になりました(^_^;) ちょっと不安なのが上位3頭がこのレースの主力ステップの皐月賞ではない事。まぁ考えようによってはタフな馬場での皐月賞を回避できた運もあるかもしれないのでこそのあたりは気にせずで。

本命は◎ブラストワンピース
4キャリア3戦ですがそれぞれの中身がいちいち濃いんですよね、この馬。2400mで追い込んだ次走の毎日杯で先行するとか「なに、このレースセンス」という感じ。血統的にも昨年のオークスで強いレースをしたモズカッチャンと一緒で2走前の同コースの圧勝劇もナットク。ダノンプレミアムを徹底マークできそうな枠も良く、真っ向勝負に期待です!

相手は〇ダノンプレミアム
ここまでの過程が順調では無くても、100%ではなくても押し切るだけの能力の持ち主。このレースで相性の良い1番ゲートを引き当てた引きの強さも見逃せません。ただ、前向きな気性での東京2400mはベストの条件とは言えず。これまでスピードの違いでほぼほぼ並ばれる事なく勝ち進んできたので馬体を合わせての追い比べのような展開になった時どーなるのかは見もの。

3番手は▲人気ブログランキングへ(37位前後)
この条件のG1なら外せないこの産駒の馬。前走はそれほどインパクトのある勝ち方ではありませんでしたが、ここへきて急にレースぶりが良くなった印象。前々で決まった共同通信杯も最速の上がりを使っていますし、東京コースなら侮れない馬だと思います。

☆ワグネリアンは皐月賞で1人気を裏切りましたが、そもそもここを目標にしていた感じで本気度はかなり低く感じました。この馬の巻き返しには期待していますが、この枠だとやはり展開の味方が必要だと思います。

皐月賞で最速の上がりをマークしたキタノコマンドールグレイル。追い切りを見た感じでは後者の方がガラッと変わって来そうな感じ。

前走で新境地を見せたステイフーリッシュ 馬格がないステゴ産駒なので共同通信杯の馬体減の二の舞は気になりますが、乗り替わった鞍上含めて少々不気味。

そんなに自信があるわけではありませんが、◎に競り落とされたダノンプレミアムがもう1・2頭別の馬に交わされるというパターンに少々期待してます

<トラコミュ>
東京優駿(日本ダービー)(2018)
日本ダービー データ分析


◆予想印と買い目

◎ブラストワンピース
〇ダノンプレミアム
人気ブログランキングへ(37位前後)
ゴーフォザサミット7人気7着
☆ワグネリアン
△グレイル
△キタノコマンドール
△ステイフーリッシュ


*伏せた馬名などの確認方法はコチラから

3連単F ◎→〇▲⇔〇▲☆△
3連複1軸ながし ◎→〇▲☆△
馬連ながし ◎→〇▲☆△

◆予想結果

1着☆ワグネリアン(5人気)
2着無エポカドーロ(4人気)
3着無コズミックフォース(16人気)

4着無エタリオウ(13人気)
5着◎ブラストワンピース(2人気)
的中なし

◆馬名意味由来

馬名馬名の意味由来
1 ダノンプレミアム冠名+高品質。格別な働きを期待して
2 タイムフライヤー時を超える者
3 テーオーエナジー冠名+エネルギー、活力、力強さ
4 アドマイヤアルバ冠名+夜明け(伊)
5 キタノコマンドール命名者の名前とフランスの芸術文化勲章の最高位の名称より
6 ゴーフォザサミット頂点を目指す
7 コズミックフォース宇宙の力
8 ブラストワンピース突風+母名の一部
9 オウケンムーン冠名+母名の一部
10 ステイフーリッシュ常識に囚われるな。有名なスピーチから。父名より連想
11$ジャンダルムアルプス山脈の名峰「アイガー」の絶壁の名
12 エポカドーロ黄金の時代(伊)。父名、母父名より連想
13 グレイル聖杯
14 エタリオウ得たりおう。うまくしとめたとき、応戦するときに発する言葉
15 ステルヴィオイタリア北部にある国立公園
16 ジェネラーレウーノ一番の将軍(伊)
17 ワグネリアンワーグナーファンの意味
18 サンリヴァル無敵(仏)

閲覧有難うございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ 

【PR】


競馬予想って本当に当たるの?

最近WEBでもブログでも週刊誌でもやたらと見かける競馬予想会社ってどう思います?

数年前に某予想会社にて6万円の情報を買ってみたことがあります…

結果は当然ハズレました!巧妙な言葉につい騙されました。
カスリもしないとは。

6万円があれば色んな物が買えただろうに…(T_T)

しかし最近になってやたらと「予想会社の情報で儲けた!」「勝った!」という記事を見かけるので「本当に当たる会社も中にはあるのか?」とレビューやら口コミを漁って使えそうなサイトに登録を繰り返し、検証に検証を重ねました!

有料の所はパス!
>>>(価値あるものにしか金は出さん!)


電話番号の出てない会社もパス!
>>>(情報が貰えなかった経験を無駄にはせん!)

で、色々試して実際に安定して稼げたのがコチラ
700

競馬予想会社というと胡散臭さ満点だけど、中には本当に当たる会社もあるっていうことがわかったのが今回の収穫。

的中実績・買い目等は
>>>コチラからご確認下さい^^