霊山寺 バラ庭園に行ってきました

昨日は奈良市中町にあります「大和國 登美山鼻高 霊山寺(りょうせんじ)」のバラ庭園に遊びに行ってきました。

世界平和を願い、心の安らぎを感じてもらうために昭和32年に開園した1200坪の近代庭園。

テーマは「人生の輪廻」だそうです。

 

色とりどりの様々な種類のバラに囲まれて幸せでした。

・・・と言いつつ後から画像を見たらほとんどピンクのバラでした。ピンク好きなので自然とピンクにばかり目が行きます☆

霊山寺のバラは本当に種類が多くて、香りもそれぞれ微妙に違うんです。

この美しい香りを美しい言葉で表現できると良いのですが。。。ただただ違いを楽しんできました。

暑い一日でしたが時折吹く涼しい風がバラの香りを運んでくれて、幸せな気持ちになりました。

 

やっぱりピンク♪可愛かった~

白いバラもたくさん咲いていましたが、撮っていたのはこれだけでした。白も清楚で可愛い~

奥には「ティーテラス プリエール」というカフェも併設されています。

バラの形のアイスクリームが食べたかったのですが、大人気で朝の内に完売してしまったとか。。。残念☆

毎日ではないかもしれませんが、写真館の方による記念写真のサービスがありました。

大きな写真は有料(1100円だったかな??)ですが、小さなカードのような写真は無料でいただけるんです。

テーマパークとかでしたら買わなきゃもらえないので、嬉しいサービスですね♪

 

グッズもバラづくしピンクづくしで可愛かったです♡女子力上がりそう♪

 

 

せっかくなのでお寺にも行ってきましたよ。バラ園はたくさんのお客様で賑わっていましたが、こちらはそれほどでも。

静かで、全然違う場所を訪れたような得した気分になりました。

まだ利用したことはありませんが、遣隋使で有名な小野妹子の息子小野富人(鼻高仙人)が薬草を使って薬師如来を祀って施湯したという薬師湯が再現された薬草風呂に入ることもでき、他にもいろいろと見所のあるお寺でした。

 

こちらもピンク♪お寺に咲いていたカルミラです。

バラはまだまだ見頃。

バラ庭園の開園時間午前8:00~午後5:00(年中開園)。拝観料は600円(5月6月)です♪

 

bnr_arma




奈良 生駒のアロマセラピーサロン&スクール Aromatic Planet ホームページです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 生駒情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ


地域情報のランキングサイトに参加してみました♪
クリックしていただけたら嬉しいです(´∀`*)♪

* スポンサーリンク *





 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

    
TOP