すぐに結果が出なくても当たり前 | ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

辛い恋とはさようなら。自分らしく幸せに生きる処方箋をフランス・パリから綴っています。


明日から、クリスマス休暇を過ごすために義両親宅へ向かいますので、今日は、特別に魔法の玉手箱の最新記事の一部を公開させていただきますね。


 


 


宝石緑  宝石緑  宝石緑  宝石緑  宝石緑  宝石緑  宝石緑  宝石緑  宝石緑


 


 


今、私たちの目の前に見えている世界は、今まで私たちが出してきた波動の集大成です。


 


 


なので、引き寄せやスピリチュアルなことを学んで、今、幸せの波動を出し始めたとしても受け取るのは、もう少し先になります。


 


宇宙の法則では一瞬で変わるはずなのですが、私たちが住む地球という星は、まだ時間軸の上で成り立っているので、どうしてもそこに時間差が生まれてしまうのです。


 


 


 


もし今の悩みがずっと前から続いている悩みであればあるほど、その悩みが深ければ深いほど、今ここで私たちがポジティブに変わったとしても、結果が出るのに時間がかかります。


なぜなら、長い間、そのことに向けてマイナスの周波数を出し続けていたからです。


 


 


 


例えば、子供のことでずっと悩んでいたとします。


その頃は引き寄せを知らなかったり、知っていたとしても上手に使いこなせていなくて、常に心配の中で生きていたとします。


そうするとその心配の周波数が叶った状態が今の状態なのです。


 


 


 


自分にふさわしい男性にずっと出会えなくて、ずっと自分に自信がなかったとします。


一生懸命、鏡を見て、私は大丈夫と唱えていても、心の奥で一生ひとりだったらどうしようという不安がずっとあったとします。


そうすると、その不安が実現しているのが今の状況ということになります。


 


 


 


マイナスの周波数を出し続けていた時間が長いほど、今、周波数を変えたからといって、すぐに良い方向に変わらないのは当然のことなのです。


 


 


 


なので、焦ってはいけません。


 


焦ると、またマイナスの周波数に戻ってしまいます。


 


 


 


いいんだよ〜。


これでいいんだよ〜。


いつかなんとかなるんだよ〜。


 


 


と、ゆったり構えていてください。


 


 


 


 


私もある分野でそんな感じのことがいくつかあったのですが、それらのことに関する自分の見方が本当に変わってきたのがまだ最近のことなので、今のところ目に見える形で何かが大きく変わったということはありませんが、今後の動きがとても楽しみなのです。


 


 


 


自分の中でで決着がついて、物の見方が変わると同時に私が発しているそのことに対する波動も大きく変わったのが自分でもわかるのです。


 


 


 


でも先ほどお話しましたように、長年の思い込みやこうあってほしいという観念が深ければ深いほど、多少の時間差は覚悟しないといけません。


 


 


 


 


物事が動いていくには、表面上は何も動いていないように見える時間が必要で、その時間帯に心が揺れ動いたり、また元の考えに戻ってしまっては、何も変わらないままで元に戻ってしまいます。


 


 


 


そういうことの繰り返しで、多くの人は引き寄せがうまくいかないと嘆いているのですが、その待ち時間にどれだけ確信しているか、もっと言うと、もうその望む状態になってもならなくてどっちでも同じくらい幸せになっている波動でないと叶わないのです。


 


 


 


 


待ち時間という表現は適切ではないですね。


待っていてはいけないんです。


待つという行為は、重いです。


 


 


 


 


あみんの『待つわ』っていう曲、重かったでしょ。


(古過ぎて、なんのことかわからない人は、ググってYouTubeで聞いてみてください。)


 


 


 


 


なので、今、意識の状態を変えたからといって、まだかな、まだかな〜って待ちの波動を出しちゃったらダメですよ。


 


そのことが叶っても叶わなくても、なんだかもうどっちでもよくなって、


 


 


 


 


なるようになるんだね。


まあいいか。


それでも、どっちでも、今のままで十分幸せだしね。


 


 


 


って思えたら、(思おうとしてもダメですよ。自然にそう思えないと。)ふと気付いたらいい感じの未来にいたってことになっているはずです。


 


 


 


<後略>


 


 

 

 

 

 

そして、これを読んでくださった方は、田宮陽子さんのこちらの記事にも目を通しておいてくださいね。

 

 



 

 

 

 

この繰上げの法則、本当に起こるんです。

 

でも、繰り上げさせたいと強く願ったりしないでくださいね。

 

さきほどの私の記事にあるように、必要な時期に必要なことが起こっていくことを淡々と信じてふんわりとした軽い気分でいてくださいね。

 

 

 

 

 

 

魔法の玉手箱では、コメント欄でもさらに突っ込んだ形で、皆様と気づきやその過程について共有させていただいております。

 

毎月コーヒー1杯分のお茶代をいただいておりますが、有料にしたことで、購読してくださった方ひとりひとりが安心して読めて感想を残せる空間になっておりますので、このブログを読んでくださっている方の中で、お茶代を払っても、ミカリュスといろいろ話したい、聞きてみたいと思ってくださる方がいらしたら、ぜひご入会くださいね。

 

 

 

購読者の方から毎日のように、見える世界が変わってきて自分らしく生きれるようになったというご連絡をいただいており、その方々のブログの内容もどんどんポジティブになっていき、相乗効果で、私の人生もさらに私らしい方向へ加速し始めました。

 

 

私自身、発信を続けることにブロックのようなものがあった時期があるのですが、魔法の玉手箱を始めてからそのブロックもなくなり、私自身の波動も大きく変わってきたのを感じています。

 

 

 

 

 

 

明日からは、しばらくは旅先からのレポート記事をお送りいたしますね。

 

 

玉手箱の方では、予約投稿をしておきますので、普段通り、お気軽にコメントやメッセージを残してくださいね。

 

 

 

お返事は、パリに戻ってからになってしまうかもしれませんが、旅先でもありがたく読ませていただきますのでいつも通りご連絡くだされば嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

それから、有料マガジン『なまけ者のさとり方』を購読してくださった方々、本当にありがとうございました。

 

一度、購入していただけると、今後、追加される記事は全て読むことができますので、追加の記事をお待ちくださいね。

 

 

尚、『なまけ者のさとり方』に入っている記事は、『ミカリュスの魔法の玉手箱』を定期購読されている方は全て読むことができますので、定期購読されている方も、今度のレッスンをお楽しみくださいませ。

 

 

なまけ者シリーズ以外の記事を含めた玉手箱に入っている記事全体が、読んでいるだけで、何かが変わってきて悟ってしまう仕組みになっておりますので、玉手箱の定期購読をお勧めしております。

 

 

 

ちなみに玉手箱に入っております『誰にも言えない恋愛ストーリー』も個別マガジンとして販売しております。

 

 

定期購読は躊躇うけれど、ミカリュスの過去のストーリーは読んでみたいと思ってくださる方は、上記のリンクからご購入していただけます。

 

 

でもやっぱり定期購読がオススメですよ。うさぎクッキーラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

夫がドイツの出張先から送ってくれた写真です。

 

ルイ・ヴィトンのミカリュスだそうです。

なんだかとってもゴージャスなミカリュスですね。(笑)

 


{5232FABB-CE96-48E8-8D02-3A03C2B0B650}


 

 

 

 

 


 


過去記事に遡って読んでくださる方がたくさんいらっしゃいます。


本当にどうもありがとうございます。ぽってりフラワー


 


 


 


宝石白人気記事一覧宝石白 


 


<大人気・お金シリーズ> 


お金のリテラシーの育て方 


お金のブロックの外し方 


生きたお金の使い方 


身の丈に合った暮らしをする 


お金を減らさない方法 - 前編 


お金を減らさない方法 - 後編 


値動きのある金融商品への投資について


愛とお金の不思議な関係 NEW


お金の循環と人生の流れ NEW


 


<フランス生活>


苦い砂糖菓子のような私のパリ 


ここにいる理由と不思議な話 


パリで学んだ良い加減 - パリ症候群にならないために ベル


ニューヨーク・パリ・東京 - 大人のエレガンスの極意 口紅


パリ暮らし1年生 


フランス複合家族事情と私が異国に住む理由 


 


 


<恋愛・結婚>


カップルの掟 - 女が男を〇〇する NEW


彼の気持ちがわからないとき NEW


パートナーと出会う前にやっておくべきこと NEW


恋愛期間と結婚後の目の瞑り方 NEW


気持ちをちゃんと伝えていますか。 NEW


可愛い女性になる方法 ネイルNEW


思い癖を変えるには NEW


恋も友情も手に入れる - おひとり様のススメ 


恋を呼ぶ・幸せオーラの身につけ方 


寂しい気持ちも味わい愛でる


愛してることを伝えてますか? 


婚活相談 - 引き寄せのコツ 


婚活女子がみんな知りたいこと! 


思った通りの自分になる。 


日本の婚活女子について思うこと 


<辛口> 国際結婚を決める前に NEWベルベルベル


アンバランスな日本の婚活市場 


日本人女性が結婚相手に経済力を求める理由(わけ)NEW


夫婦間の恋愛生活と母性の両立 


いつ「生涯の男」に出逢ってもいいように 


恋愛未満の誰かがいるあなたへ 


フランス人夫の最近の心配事と女性の年齢について 


幸せの基本はそこに愛があるかどうか 


私が起業しない理由(わけ)ベルアップ


モテる女は浮気しない!


プリンセスは王子様を選ばない! ベルアップ 


ひとりで完結・充足タイプの方の傾向と対策 ① 


ひとりで完結・充足タイプの方の傾向と対策 ② 


愛される理由 ① 


愛される理由 ② 


国際結婚 - 離婚の理由 


女性が一番幸福な年齢とは 


プリティウーマンになる方法 


ひとつの恋が終わった後の過ごし方 


最初のデートでは、食事代は払ってもらったほうがいいの? 


国際結婚における経済的&精神的自立について 


経済的自立よりもっと大切なこと 


王子様の薔薇になる方法  ベル殿堂入り


結婚の決め手はなんですか? 


 


 


<もっと楽に生きるために>


自分をえらんで生まれてきたよ NEW


幸せ過ぎて怖い理由 NEW


誰かの態度や言動が気になるとき 


パラダイムシフトの起こし方 NEW


願いが叶った理由(パートナー・仕事・子供のことなど) NEW


陰陽のバランスについて NEW


自分に白魔術をかける NEW


非二元と形而上学(メタフィジックス) NEW


リバウンドしない心を創る。 NEW


シングルマザーということ NEW


もう待つのはやめませんか。  


なまけ者のさとり方 


バランス感覚合格


『遊び』を残して檻から出る。  


人生は美しい - La vie est belle 


なんだかな〜って思うとき 


スペースを空けておく 


100歳の精神科医が見つけた『心の匙(さじ)加減』 NEW


あらゆる可能性は同時に存在している! NEW


幸せになる直観力の磨き方 


自分を幸せにするということ 


量子の位置が決まるとき 


自分軸と直感力 


人生はAll inclusive 


稼ぐ稼がないは自立とは何の関係もない 自立と自律 


年齢は自分で決める!21歳から先はX(エックス)歳


あなたはどのタイプ - 無料性格診断テスト 


ハードルを低くする 


ミラクルを呼ぶ感謝の力 


エネルギーチャージの仕方の違い 


トラブルのない人生を生きる一番大切なポイント 


幸せの秘訣は味わい愛でること - サラとソロモン ① 


波動のお話 - サラとソロモン ② 


家族のことが心配でたまらないときに。 


親が子どもの心配をしてはいけない理由 


ホ・オポノポノの話 


あなたの意識が相手の状態に影響する原理


皆、体験したいことを設定して生まれてきている。 


その頑張りは、今、絶対必要ですか? ベル


なんだかうまくいかないときは 


重要性から自由になる 


願うより決める - それだけで叶う! 


 


 


 


 


 


ご縁があり、このブログに辿り着いていただいたことに感謝しております。


 


私に知らせる形で読者登録をしてくださればたいへん励みになりますのでどうぞよろしくお願いします。




読者登録してね