要らないものは何ですか? | ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

辛い恋とはさようなら。自分らしく幸せに生きる処方箋をフランス・パリから綴っています。

天国のような北海道から猛暑の本州にやってきました。

 
 
夜なのに暑い。メラメラ
 
 
夕方から冷んやりとした風が吹くパリと札幌の気候が懐かしいです。
 
 
 
 
札幌最終日に撮った道端に咲く紫陽花です。
 
6月下旬に到着したときはまだ青い蕾でした。
 
 
 
 
 
百合ヶ原公園の満開の百合。
 
 
 
 
 
百合の蕾を見てバナナみたいと言う息子。
 
 
 
 
確かに。
 
 
 
 
 
これから1週間、日本でやっておくべきことを精力的に終わらせます。
 
 
本当は、北海道に行く前にやっておきたかったこともあったのだけど、この時期で良かったと思います。
 
 
なぜなら、札幌での1ヶ月は私に新たなヴィジョンをもたらしてくれたから。
 
 
 
 
 
そのヴィジョンのひとつに、もっともっと軽やかに縛られずに生きていきたいというのがあります。
 
 
もっとミニマムに、今この瞬間に必要なことだけに焦点を当てて暮らしていきたい。
 
 
たくさん要らないものを背負っていたのだと思う。
 
 
いや、それらはきっと今までは必要だったのでしょう。
 
 
潜在意識のどこかに手放せない何かがあったのだけど、やっとそのブロックが外れてきたという感じです。
 
 
 
それは、物であったり、観念であったりするのですが、もういいよね、もう要らないね、と思うことをどんどん手放していく時期に来てるのだと感じています。
 
 
 
きっとみんなも、そういうことを感じている人が多いのではないでしょうか。
 
 
 
 
まだ持っていたいろいろなもの、それらを手放したときにできる空間を想像しただけでワクワクが止まりません。
 
 
 
その時、その瞬間、私を喜ばしてくれる新しい何かが、スペースが空くのを今か今かと待っていてくれているのを感じるのです。
 
 
 
 
 
皆さんの要らないものは何ですか?
 
 
もう必要ないのに握りしめていませんか?
 
 
それがなくなると困ったことになりますか?
 
 
 
 
もしかしたら、そのスペースに来たいと思ってくれている素敵なことが待っていてくれているのかもしれませんよ。
 
 
 
 
 
 
 
いろんなものを手放して、今の私があります。
 
そしてこれからも私たちは、刻一刻と生まれ変わっていくのですから、どんどんアップデートしていかなくちゃ、綺麗に殻が剥けないような気がするのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
ということでアメブロを卒業します。
 
 
今まで読んでくださっていた方、本当にありがとうございました。
 
 
まだいつかどこかですれ違うその日までごきげんよう!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ウソです。
 
ウソです。
 
 
アメブロさんを通してたくさんの素晴らしい出会いがあり、これからも自分自身がアップデートするたびに、そのときの私の感性に合った新たな出会いがあるでしょう。
 
 
 
なので読んでくださる方がいる限り、出会うべき人と出会うための扉として、ブログを書き続けていきたいと思っています。
 
 
 
 
 
 
私たちの見ている世界は私たちの感情が創っています。
 
 
自分ではどうしようもないように思える外側の出来事も、私たちの感情のエネルギーから起こっているのです。
 
 
 
内面を整え、静寂の中で、溢れる感謝の気持ちで満たされていると、優しさしかない世界へワープしていくような感覚になります。
 
 
 
 
悩んでいたことが、乗りこえられないのではないかと思っていたことが、そのせいで、今ここの人生を台無しにしなければいけないほどの大事件でないことに、ふっと世界が入れ替わったみたいに納得できる瞬間が来るのです。
 
 
 
 
もちろんその瞬間がずっと続かなくて、また何かに躓いてしまったりすることもあるでしょう。
 
 
 
 
でもそれでもいいのです。
 
 
 
私たちは仏陀でもキリストでもマザーテレサでもありません。
 
 
 
少し心が凝り固まってきたなって感じたら、そのとき、そのときに、ふっと緩んでいけばいいのです。
 
 
 
 
私もたくさんの躓きがあります。
 
 
そのたびに心が揺れてギュッとなり、エネルギーが固まっていくのを感じます。
 
 
 
 
でもだいじょうぶ。
 
 
みんなもだいじょうぶ。
 
 
 
 
そんなふうに胸が締めつけられるような気持ちでさえも、嫌わずに受け入れて抱きしめてヨシヨシしてあげると、凝り固まっていたエネルギーに隙間ができます。
 
 
そしてそこに新しい風が流れてくるのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
実家のネット環境に問題があり、更新が遅くなってしまいました。
 
 
毎日、ブログを更新を楽しみにしてくださっている方、いつも読んでくださり本当にありがとうございます。
 
 
 
 
玉手箱のメンバー様で、個人メッセージをくださっている方、とても嬉しく読ませていただいております。7月末にはパリに戻りますので、おひとりおひとりにお返事させていただきますね。
 
 
 
 
 
 
 

 

濃い読者さまのためのマガジンを発行しています。
 
 
7月に入り、たくさんの方が購読を開始してくださいました。
 
メンバーさんは現在、全ての過去記事にアクセスできるようになっておりますので、お時間のあるときに、ゆったりした気分で読み進めていかれてくださいね。
 
一度読んで、そのときはそうだったと気づきが起こっても、日常の中で忘れてしまうこともあるので、もう読んだ記事も折に触れて繰り返し読んでいただくことで、気づきが確固たるものへと変化していきますので、長年のメンバーさんもどうぞ過去記事もご利用くださいね。
 
 
 
 
久しぶりに「なまけもの」シリーズを更新しました。
 
 
 

 

 

 

メモ「ミカリュスのなまけ者のさとり方」シリーズが、定期購読マガジン「ミカリュスの魔法の玉手箱」から独立して、1冊のマガジンになっております。

 

マガジンを購入してくださった方は、過去記事だけでなくこれから入る更新記事も全て読んでいただくことができます。

 

本を買ってみたけれど、魂の部分ではわかるのだけど、いまいち咀嚼できなくて実践ができない、読んでいても字面を追っているだけで、本質がなかなか見えてこないという方に向けて、ミカリュスが、本の内容を優しく噛み砕いて解説しています。

 

 

 

 

なまけ者のさとり方(800円)

 

月額マガジン『ミカリュスの魔法の玉手箱』に連載中の全ての悩みが溶けてなくなる究極の悟りのレッスン。 ミカリュスと一緒に、ゆっくりお茶やワインを飲みながら、心のあり方について学びませんか。 ゆったりした気分で読んでいただくだけで、心の思い癖が剥がれ、もっと軽やかに生きることができるようになる愛のレッスンです。

 
 
 
 
ミカリュスの魔法の玉手箱のメンバーさんは、引き続き、「なまけもの」シリーズを読んでいただくことができますので、スピリチュアルな観点だけでなく、もっと幅広いアイデアの中で、この地球での遊びを楽しみたい、現実の生活の中で自分らしい成果を出していきたいと願われている方は、「玉手箱」の定期購読をお勧めいたします。
 
 
 
 
 
先ほどアップした最新記事はこちらです。
 
 
これからの私の生き方について語っております。
 
    下矢印
 
 
 
 
 
 
物事の選び方を変えて以来、後で後悔することがぐっと減りました。
 
そしてそうやって選んできたことは、人生にさらなる幸せを呼び込んでくれるようになったのです。
 
 
    下矢印

 

 

🔗 どちらにしようか迷ったとき - 絶対間違わない物事の選び方

 
 
 
 
 
 
 

宝石白 ミカリュスの魔法の玉手箱


ミカリュス・ブルガリスの世界へようこそ。 ブログでは書けない深くて濃いお話をしています。 愛のある暮らしと地に足のついた精神世界、そしてお金のリテラシー、子育て・親育て、ライフワーク作りなど、テーマ毎にお伝えしていきます。 読んでいるだけでパラダイムシフトが起こり、今のままで幸せを感じられるようになり、軽やかにしなやかに生きれるようになれる魔法の玉手箱です。
 

 

 

 

購読のお申し込みはこちらです。

 

クリックすると目次が読めます。

(解除はいつでも自由にできます。)

 

 

宝石白 ミカリュスの魔法の玉手箱

 

 

(月額540円で、ミカリュスとプライベートでお茶しませんか。フェイスブックのアカウントは必要なく、私に知らせる必要もありません。匿名で購読してこっそり読んでいただくこともできますし、オンラインサロンのように外から見えない形で双方向のやり取りをすることもできます。)

 

 

 

マガジンの詳細はアメブロのこれらの記事をご参照くださいね。うさぎクッキーラブラブ

 

 

クリップ ミカリュスの魔法の玉手箱 

 

クリップ なまけ者のさとり方 

 

クリップ 恋愛相談❤️始めます! 

 

(恋愛相談以外のご相談も受け付けております。定期購読をしてくださったいる方のご相談は全て無料で行っています。)

 

 

 

 

 

激戦の恋愛・結婚ブログのランキングに参加中です。 グランヌヌスをクリックしてね。

 

Pour encourager Miccalus, cliquez s'il vous plait ! クマ

 

 

ありがとうございます。うさぎクッキーハート

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ

 

 

 

ご縁があり、このブログに辿り着いていただいたことに感謝しております。

 

私に知らせる形で読者登録をしてくださればたいへん励みになりますのでどうぞよろしくお願いします。


読者登録してね