インド人の誕生日会といつものカフェ | うさこの旅日記&育児日記~4人家族になりました~

インド人の誕生日会といつものカフェ

同じアパートのインド人家族の誕生日会に呼ばれました。
以前「インド人宛の手紙が間違ってうちに届いた」とブログに書いたあの家族です。(どの?)

ちびたん&ブーブーペアはうちのアパートで1番うるさいんじゃないか?っていう暴れん坊兄弟だから
「え?本当に本当にうちの子達もお邪魔していいんですか?うるさいですよ?」って確認してしまった。

このインド人夫妻の赤ちゃんがすごく可愛くて、洗濯室とかアパートの廊下でばったり会ったら「抱っこさせて〜」と抱っこをおねだりしています。(迷惑千万)
なんとも言えないミルクのかほり。
憎まれ口を叩かないかわいいお口。
小さいお手手でガシッと私の服を掴んでくるの〜。萌。

ちょっとだけ抱っこさせてもらったらママの腕に戻すわけです。
この短時間抱っこが可愛さを倍増させていると思う。(最低か)
でもママはずーっとお世話が続くから大変だよね。

約束の時間に行ったらパパとその友人が飾り付けの真っ最中でした。
Oh!!インドタイム。準備が終わってないYO!!
そしていきなりバースデーケーキが登場して、歌も歌わずにいきなりケーキカットを始めました。No Song!?
招待客のアフリカ人が「ん?」と思ったらしく、彼女がハッピバースデーを歌いだしました。私も続く。1テンポ遅れてオタク君も続く。
なぜかアフリカ人、私、オタク君で輪唱になってしまいました。

ケーキの他にインドのお菓子がふるまわれましたが
衝撃の甘さ!
隣に座っていたアフリカ人も「うっ、甘っ!」って思わず呟いていました。
ザラメをドロドロにとかしたような甘い液体の中に、焼菓子を漬け込んで、ドロドッロにしたようなお菓子。液体がなかなか減らなくて苦戦。

天ぷらみたいなのは美味しかった。
そんな感じのインド人の誕生日会。

次。
時間を見つけてまだ行ったことのないカフェを開拓してはいますが、やっぱりここが好き。
Vete-Katten

{7A2DD2A9-7751-4250-922D-558050B8A725}

会話によく登場するからいい加減オタク君も覚えてしまいました。

機嫌が悪いと「Vete-Kattenでお茶してくれば?」とか提案されてしまう有様。

 

珈琲だけ飲むつもりで入ったが、ショーケースの中にあった

パイ生地っぽいセムラに釘付けになり気がつけば注文していました。

(ダイエットは?)

{368B51BF-1954-4D25-A884-E2B39AD2C516}

 

最近気がついたのですが、私はセムラのパンが好きじゃない!

セムラの生地がシュー生地だったら良かったのにと常々思っていた!(それじゃあもうシュークリームでしょ?)

 

そう思っていた私にピッタリの一品。

シュークリームに限りなく近いセムラ。

{A0B69DB2-2348-4795-82F5-8317043A437A}
お馴染みの定食屋さん、お寿司屋さん、ベトナム料理、インド料理、韓国料理とラーメン屋。
それからお馴染みのカフェ幾つか。
これらを順繰りに行けばもういいかな?と思い始めている昨今。

と、言いつつも新しいおシャンティーレストランへ行ったので
次回その話。(ま、待たれてる感もありませんが)

おわり