結局食べてばかり | うさこの旅日記&育児日記~4人家族になりました~

結局食べてばかり

スーパーでアイスの陳列棚に呼ばれた気がして近寄ってみたら、
私を呼んだのはこの箱アイスだとわかりました。(いや違う)

After dinnerって書いてある。

夕食の後にちょこっと食べるってことね?

いいじゃん。いいじゃん。と思って買ったけれど

1つ食べて済むはずもなく、1日で既に半分無くなってしまいました。

 

次。

ちびたんと近場に小旅行した時に、電車の中に置き去りにされていた雑誌を

読んでいたら日本人の名前を発見しました。

シオタチハルさん!よく読んでみたら開催場所がヨーテボリ?じゃあ行けないかと落胆。

 

先日スウェーデン人のおじいさんと話していたら

「娘婿が寿司職人だから寿司作りを見せてもらったけど、酢飯には砂糖がたっぷり入っているんだね。今まで知らなかったよ。俺はもう寿司は食べられないな。砂糖を食べているみたいだもの。」と力説されて「なるほど」と思いました。確かに酢飯には大量の砂糖が入っている。

というか、和食って結構砂糖が入っています。煮物とかもそうだし。

 

この話がどこか引っかかっていて、最近お寿司屋さんではお寿司ではなくお刺身を頼んでそれにご飯とお味噌汁を付けてもらって勝手に定食風にしています。

ホタテとかトロとか甘エビとかなんて美味しいのだろうか。

 

優しい大将がなぜか雪見大福みたいなお菓子をくれました。

中にアイスが入っていたYO.

 

ホワイトアスパラガスの季節になりました。

この時を待っていたYO.

軽く茹でて生ハムを巻いて食べるのが定番。

時間があったらオランデーズソースも作ります。

去年スイスでオタク君のママに作ってみたらやたら喜んでくれた一品。

 

クラスメイトにもらったラーメン。

「辛いもの好きだからこれは絶対に好きだと思うよ!」とのこと。

優しいなあ。

 

キムチを買い求め。

 

渾身のキムチラーメン。(大げさか!)

見た目はアレだけど美味でした。盛り付けをなんとかしよう!

 

残ったお汁がもったいないと、ご飯を入れて雑炊に仕立てる。

この食い意地よ。


前述のクラスメイトに写真を見せたら「すごい!アレンジとかしてる!」と
驚かれました。というか若干引かれた?この食い意地を?

1年中が食欲の秋といった感じ。
だから痩せない。

おわり