通常の飲料水よりカロリーオフの清涼飲料水ポ○リスエットの方が

『太らなくて良いかもニコニコ』と思いの方も多いと思いますが

はたしてカロリーオフの商品は良いこと尽くめなのでしょうか?

実はカロリーオフの商品の方が従来の商品よりも『健康』という意味では宜しくないみたいですあせる



太るダイエットことを気にして、砂糖砂糖の代わりに甘味料が使用されている「カロリーオフの炭酸飲料」を意識的に飲んでいる人はいないだろうか? 
そんな人は要注意かもしれない! 
体に良かれと思って飲んでいたカロリーオフの炭酸飲料ゼロ。が、実は死に直結する恐ろしい病気を引き起こすという、恐ろしい研究結果が発表されたのだ。


・WHOのガイドライン
研究を発表したのはアメリカ疾病予防管理センターだ。
同センターは、WHO(世界保健機関)が発表している「人々が甘味料で摂取してよいカロリー量のガイドライン」よりも多くの甘味料を摂取している人の死亡率と死亡要因の調査を行った。
ちなみに、「人々が甘味料で摂取してよいカロリー量」は、1日の摂取カロリーの10%以下が望ましいとのこと。


・ガイドラインを超えると死亡率が2倍
調査の結果、甘味料による摂取カロリーが25%を超えている人は、ガイドラインを超えていない人の2倍も心臓疾患で死亡していたことが判明した。ガーン
また、死に至らなくても、心臓疾患が起きるリスクが38%も高くなっていたという。
なんと恐ろしい!!


・1日1本で死亡率3倍
ガイドラインを超えてしまう多くの人は、甘味料が含まれているカロリーオフの炭酸飲料ゼロ。を日常的に飲んでいたようだ。
そして、そういったカロリーオフの炭酸飲料は1日1本飲むだけで、心血管疾患による死亡率が3倍にもなってしまうという。


・結局は自己責任
生活習慣病を予防するためにはカロリーの摂取を控えることは心がけないといけない。
しかし、だからといって普段飲んでいる炭酸飲料の代わりにカロリーオフ炭酸飲料を飲むと、今度は心臓疾患のリスクが高まってしまうということだ。


炭酸飲料好きにとっては究極の選択……。
しかし、どちらを選ぶも自己責任である!


以上パソコンからでした

白糖砂糖は体を硬くするという事も言われているので

炭酸飲料水を好きな方は気を付けて頂いた方がいいかもしれませんね汗

明日から全てを変えるのは難しいと思いますので

まずは、一杯・一本からお茶などに変えてみては如何でしょうか?


ペタしてね