●開催2時間前、ギリギリまで募集しています。 | 横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜のカフェごはん料理教室・料理合コン・アイシングクッキー教室
新横浜駅徒歩10分

「ひそかにブログ読んでます」と言ってくれる方がちらほらいて、嬉しいと同時に更新がマメでなくてゴメンナサイ…と思っているオカムラです。こんにちは。

 

最近は恋愛漫画にハマっていて、更新できていませんでした(←理由がヒドイ…)

青年漫画では「恋は雨上がりのように」、少女漫画では「素敵な彼氏」が、私のように心が汚れてしまった人にオススメです。笑 純粋な気持ちを思い出させてくれました♪

 

素敵なパン屋さんの事とか、シュトーレン食べ比べ会に参加したこととか、書きたいことがたまっているのですが、忘れない内に教室のことを。

 

今日のお昼はカフェごはん料理教室でした。当日予約が2名入り、4人でのレッスンになりました。

こぶたのカフェキッチンは、開催当日2時間前までにお申し込みいただければ参加可能です。かなりギリギリまで募集しています。ホームページを見て「あ、空いてる!」と思った時、ちょうど横浜にいて時間があるという時、何かお腹が減った時、気軽にお申し込みください。

エプロン貸し出しもあるので、ほぼ手ぶらで大丈夫です。笑

 

参加してくれた4人とも、過去に教室に参加してくれたことがある方ばかりでした。

油断してしまったのか、ビーフシチューに大事な赤ワインを買い忘れていて、途中買いに走りました。スイマセンでした…。

隣のセブンイレブンは、コンビニなのにコンビニ以上の品揃え(紫蘇とかパプリカとかドライイーストまで売っています!)で緊急の時にいつもお世話になっています。

 

婚活中の人、婚活はちょっとお休みの人、最近彼が出来た人、婚活の結果が出て結婚した人、というメンバーでそれぞれの恋愛事情、婚活事情を話したり。関内の婚活バーの話が気になりましたニヤリ

 

余談ですが、最近はいろんな婚活が出てきているので、数年前より今の方が格段に楽しそうです。

私が先日ネットで見て気になったのは「暗闇婚活」「仮面婚活」!暗闇婚活は、真っ暗の中食事する婚活もあれば、深夜の東京をウォーキングするという婚活もあるそうです。…う~ん、気になる!誰か行ったことあれば感想聞かせてくださ~い。

 

ビーフシチューをそれぞれのセンスで盛り付けしてもらったら、個性が爆発しました!笑

同じ材料なのに面白いです。

 

 

出来あがったお料理を前に、みんなが写真を撮りまくる様子。なぜか毎回、料理合コンよりカフェごはん料理教室の方が、写真にかける時間が長めです。料理に対する情熱の違いでしょうか?

 

好きな方々と自由にお話をしながらのお料理、女子会のようで今日も楽しかったです♪

当日の飛び込み参加も大歓迎なので、思い立った時、都合の合うときに参加してくださいね。お待ちしています。