volleyball nations league

始まってました。すっかり忘れてました(笑)


中国(世界ランク20位)の成績は、、、

vsブルガリア(14位)2-3●

vsアルゼンチン(7位)3-0○

vsアメリカ(2位)0-3●


格上に対して頑張ったんじゃないでしょうか。
……アルゼンチンは2軍メンバーだったんじゃ、、、なんて思ったりしないでもないですが(笑)

江川くんは、アタックにさらに磨きがかかったようで突き刺さるような攻撃を何度も決めてました。
半分以上お初にお目にかかるメンバーですが、ブロックも多いし、拾うし、サーブミスも少ないし。バタバタすることも多いけど、今までで最強チームじゃないかと思います。
ロサノ監督はやっぱり凄いんだなあ。

この3日間は開催地が中国だったので、微博などで試合動画を観ることが出来たのですが、どうやら今大会はfivb公式動画は日本は観られないみたいですえーん
しかも有料っぽい。

全日本の試合は、全試合BS- TBSで放送されるようなので、だから動画は見られないんだろうな。
(テレビを見て欲しいから、 TBSが買い取ってるんじゃない?)

中国が男子バレーにそこまでするとは思えないので、他国での試合は文字情報だけになりそうショボーン

でも、最終ラウンドがまた中国開催だし、しかも日本と当たるので、それを楽しみに待ってます。


……そういや、シンリョウくんは今回はコーチじゃないみたい。名前無いし姿も無い。あらあら。