骨格診断の結果とアドバイスに従って買ったもの☆ 表参道のサロンにて | 美・食・遊☆レビューDiary

骨格診断の結果とアドバイスに従って買ったもの☆ 表参道のサロンにて

骨格診断×パーソナルカラー について前回の続きです。

今回は骨格診断の結果について書きます。

 

前回記事はこちら↓

骨格診断×パーソナルカラーにはまったきっかけ 「本当に似合う服に出会える魔法のルール」

 

パーソナルカラーをプロに診断してもらいました!結果は・・・

 

 

骨格診断はストレート、ウェーブ、ナチュラルの3タイプに分かれます。

 

 

(骨格診断)×(パーソナルカラー)本当に似合う服に出会える魔法のルール [ 二神弓子 ]

診断してもらう前に、上記↑の本を購入して骨格診断について勉強しました。

 

診断方法は目視と触診、実際にアイテムを合わせての診断とかなりの時間をかけていました。

ぱっと見た感じや軽く何カ所かタッチしただけで簡単に診断できるケースもあるそうですが、

私の場合はミックスタイプだったので慎重に時間をかけたようです。

 

指摘されたのは

・鎖骨、肩甲骨、手と足に骨っぽさがある

・肌の質感は柔らかめ

・肌に筋肉のはりがない

・上半身が薄い

・ウエストラインが長い

・手首が細い

・骨盤が華奢

 

ストレートらしさは皆無だったので、早い段階でナチュラルかウェーブに絞られました。

決めては骨盤の形だったようです。

 

 

結果はまさかのウェーブでした。

 

ナチュラルだと信じていたので、ウェーブ判定は全く予想していませんでした。

 

よく考えてみると、ナチュラルに似合うとされているメンズTシャツが全く似合わない、

チュニックがもっさり見える、ウッドと太めのチェーンのネックレスが重たそうに見えるなど

思い当たるふしは多々ありました。

 

フレアスカート、フレンチスリーブが合うのもウェーブの特徴だもんなあ。

私は手足が大きくごつく、肩周りもしっかりしているので、典型的なウェーブでは

ありませんが、ウェーブに合うとされているアイテムは大体合うようです。

 

サロンのアイテムを色々コーディネートしてもらって、ウェーブであることが

自分でも納得いきました。

自分だったら絶対選ばないようなアイテムをたくさん着させてもらって、

「こんなのが似合うんだ~」と楽しくて仕方なかったです。

お金払ってまた行きたいくらい。

 

以下のようなアイテム・コーディネートを勧められました。

・トップス、アウターはコンパクトにまめる

・ハイウエスト

・トップスは胸元が開きすぎてないもの

・ブラウス

・テーパードパンツ

・モヘアニット

・スカートは膝下丈がベスト

・柔らかく薄い生地

・ファー

・細かい柄物(大きな柄は合わない)

・バッグは小さめ、軽そうに見えるものを選ぶ

 

診断後早速ネットショッピング。

 

リボン付フレアスカート

 

パーソナルカラー診断でオレンジが似合うと言われたので、くすんだ明るめの

オレンジのスカートを選んで観ました。

優しいオレンジがお気に入り。

 

小花柄のコットンブラウス

 

生成りベースで柄もオータムっぽいかなと。

ボトムにインして着るつもりです。

上のスカートとも合わせやすそう。

 

実際着てみると、思ったより大きめだったけど、ウエストインすれば

コンパクトになるので何とかなりそう。

 

モデルさんの試着画像見ると、コンパクトに見えたのだけど。(通販で買った)

モデルさんは骨格ナチュラルの人だったのかも。

 

フェイクファーのストール

 

ほんのり黄味がかってオータムの白って感じです。

これはかなりお気に入り。暖かいです。

 

服にそんなにお金かけられないので、アウトレットサイトで買いました。

3点で1万円いってません。安い♪

 

自己診断と違うタイプだった場合、受け入れられない人もいるみたいですね。

私はあっさりウェーブであることを受け入れて、お買い物を楽しんでおります(笑)

3タイプにはそれぞれ良さがあると思っているので、切り替えが早かったのかも。

 

ただせっかくナチュラルの要素もあるなら、少しナチュラル寄りウェーブの

ファッションを追求してみたい気もしますね。

混乱しそうなので当面はウェーブど真ん中ファッションを目指しますが、

そのうち挑戦してみたいです。

 

次回は顔診断についてレポートします。

 

↓私が買いものしたアウトレットショップはこちらのサイト

ファッション通販サイトMAGASEEK(マガシーク)

とにかく安いので、上記以外にもマガシークで何点か買物してしまいました(^^ゞ

また紹介します。