虎絵いろいろと年賀状の準備 | ましろゆき*少女漫画家制作ブログ

ましろゆき*少女漫画家制作ブログ

少女・女性ジャンルの漫画家です。2016年電子で商業漫画家としてデビュー。
現在プチコミ・他電子などで制作中です。

北陸はけさ初霜が降りました。

 

初雪も先週あたりに降って、めっきり寒くなりました~(>_<)

 

して今年賀状の準備を始めてます。

毎年イラストを用意しなきゃ、といつも年末に慌てていたのですが、昨年末から大河ドラマのファンアートにトライするようになり、けっこう和風のイラストが溜まってるのですよウインク

 

Twitterでアップするといつも100~300のいいねをいただけるので、調子に乗り(笑)、仕事よりも夢中になって描いていたりして笑い泣き

※Twitterといってもサリナの垢ではなく、二次絵専用垢をちゃっかり作ってそこにアップしています。

 

その数枚をここにも上げたいと思います(笑)。

 

ダイヤオレンジまずヒロインの直虎

柴咲コウさん演じる“井伊の殿様”の時のカット^^

 

丸ブルー我らが小野但馬(笑)。

高橋一生さんが演じてもう大人気!

Twitterのタイムラインでも政次の処刑シーンはかなりの反響でした…

私もあの演出は予想しておらず、度肝を抜かれましたもんね。

右隣は現在放映中の朝ドラ『わろてんか』に出ている“伊能栞(いのうしおり)氏”口笛

 

ダイヤグリーン井伊万千代(のちの井伊直政)

こちらは菅田将暉さんが演じています。

(幼少期は寺田心くん)

変顔オンパレードに毎週元気をもらってました笑い泣き

 

下三角そして最後は瀬名姫(築山御前)

 

歴史に詳しい人ならご存知かとも思いますが、天下人・徳川家康の最初の正室です。

菜々緒さんが演じてましたが、とても気高く美しかったです…ハート

瀬名姫の最期は切なくて号泣でした…!

 

 

虎絵に関しては凄まじくお上手な絵師さんもいらっしゃいますが、そんなこと気にせず「有り余るこの思いを絵にしたい…」と皆さん思い思いの力作を披露しておられましたキラキラ

同じドラマを見て盛り上がっている、という感じで放映後はいつもTwitterでワイワイ座談会をやっているような感じ音符

そんな虎絵を見るのも楽しみのひとつでした。

 

まあこんな感じで、漫画も描いていたんですがそれ以上に直虎にハマった1年…。

あと4回ほどで終わってしまうかと思うと寂しいですハートブレイク

 

ですので、2018年の年賀状も今年始めに送った感じで、虎絵オンパレードな1枚になるとは思いますが、上の直虎小野但馬守政次瀬名姫をセレクトして今まで通りお世話になった方に送らせていただきますねハート

 

もし喪中で…という方がいらしたらコメ欄にでも記載していただければと…。

(その場合は寒中見舞いにて送らせていただきますお願い)

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

後に配信カウントダウン!

11/25(日)にはコミックシーモアで新作漫画配信予定です!

こちらもぜひ興味持っていただけたら…と思いますウインク

もうすぐですよ~お願いブルー音符ドキドキ✩

 

『ワケあって 豹変上司にご奉仕中。』

 

当日になったらまた公開記事アップしに来ます~(´∀`)