今週のキン肉マン 第173話 闘うこととの闘い!!の巻 | 極星十字相殺拳

極星十字相殺拳

北斗の拳やキン肉マン、ドラゴンボールについて普通「どうでもいいやろ」と思うことを真剣に自由きままに考える、そんなブログです。

自分の少年時代に、作品を通じて愛と友情と正義を教えてくれた製作者の皆様に、心から敬意と感謝申し上げます。

メディカルサスペンションに入ったもののネメシスへの恐怖を拭えず逃げ出したキン肉マンの前に、あのネプチューンマンが現れました。


終わり。



ね、ね、ネプチューンマンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


大木ブチ折ったコマみたときテンション上がったわあ。いつ以来だろう・・アトランティスのタワー・ブリッジぐらい。


あのピーク戦でのフリから早・・・何年や?2012年6月!!


ゆで御大、4年前の伏線回収。


しかし今のネプほど「もう忘れてやれよ」の言葉がふさわしい肉キャラもおるまい。

だってほら、あの二世・・いやもうやめよう。忘れてやろう。


あとキン肉マンが「ウォーズマン、なんならお前が入ってもいいんだぞい」と言ったのにはさすがに


本人その気になったらどうするんや!!!


とマジで思いました。いやキン肉マンらしいとは思うんですけどね、これがロビンやテリーマンになら何とも思わなかった。


それにしてもキン肉マンとウォーズマンがこれほど親密な会話してるシーンなんて超レアですよ、アニメ含めても超人墓場での再会時ぐらいじゃないか?正直これだけで嬉しい。


今回のキン肉マンの逃げグセが出たのには賛否両論みたいですが、多分ゆで御大はこれがやりたいじゃないかなと思う。


1466820965056.jpg 1466820955127.jpg

「そんな臆病者のわたしを最終的に逃げずに恐怖のリングに歩ませた原動力はなんだったか・・」

「それは仲間たちの戦う姿、私への叱咤激励!わたしは仲間たちのその友情パワーに後押しされて気持ちを高めリングへ上がってきたんじゃー!」


さてネプが何を言い出すか、とりあえず本当にダルメシマンらにリンチされて投獄されてたのか聞きたいところ。