心療内科を受診した結果。 | 『空と海のあいだ』~アンチPTAの私が本部役員になった場合~

『空と海のあいだ』~アンチPTAの私が本部役員になった場合~

学生で妊娠、2年も経たずに離婚。バツイチ子持ちのシングルマザーから今では二児の母。そしてアラサー。オバタリアン。年上夫と2人の子ども、姑とのなんじゃこりゃーな日常(≧∇≦)

またまたちょっと飛んじゃいましたが、前々回の続きです。


職場で人と会うことがしんどくて、辛くて、ほとんど事務所にはいかなくなったこと。

偏頭痛も悪化していること。
通勤中に倒れたこと。
吐き気と嘔吐を毎日繰り返していること。


保育士同士で話をしているのを見ると悪口を言っているのではないかと思い、気分が沈んでしまうこと。


そんなことを言った結果、ひとまず鬱ではなかったです照れ


「話を聞いてる限り鬱とか病気になってる感じはないよ」

って言われて、おぅΣ('◉⌓◉’)よかったぁ。って感じでした。

「心配しすぎて不安感が高まってしんどくなってるんじゃないかな」ってことで、薬ももらって、次の予約を取って帰宅しました。




で、こんなに長々話を続けるつもりはなかったんですが、この時の先生の「心配しすぎて」って言うのが、保育士してしんどくなった結果なのか、それとも元々持ってる性格なのかどっちなんだろうな?って思ったって言うことを言いたかったんです。


たったそれだけのためにここまで引っ張ってしまいました(´-`)


最近いろんなことを考えすぎて疲れちゃってます。
このしんどさの要因は保育士時代からの後遺症的なものなのかな?
そんなの嫌だなー。せっかくやめたのにまだ引っ張るのか??と思ったら嫌になっちゃいまして。



いやー、もしかしたら性格的に昔からそうだったのかなーって思い直そうとしてると言うわけですよ。笑


それが言いたかっただけなのにここまで引っ張ってきちゃいました口笛


保育士時代の過去の記憶を頭から出したくてブログに移しています。アメンバー限定記事もありますが、よければ見てください^_^