こんにちは。
家庭問題/心理/断薬カウンセラーの工藤史惠(惠は旧字♪)です。

 

気がつけば、私もカウンセラー生活が10年を越え、11年目になりました。

あっという間です。

 

この10年の間には色々なことにトライさせていただきました。

週刊誌やテレビなど、メディアにもたくさんお世話になりました。

とても有り難いことです。

 

元々は離婚問題専門のカウンセラーとして活動し始め、今では家庭問題を始め、精神薬の断薬・心の問題のご相談もお受けするようになり、そちらでもまた週刊誌や業界専門誌などに掲載いただいております。

 

 

最近、カウンセラーの後輩たちを見ていて強く

「実践力が足りないな~」

って思うんですね。

 

この問題がなんで起きてしまうかと言うと、ほとんどのカウンセリング学校の先生が臨床経験がほとんど無いということがあげられます。

 

また、カウンセラー専門の集客コンサルは多いですが、カウンセリングを教える先生はいないんですよね。

なんでなのかとても不思議ですが……。

(簡単ですね。カウンセリングできない人が、人を集めるには集客に悩んでいる人を呼び込むのが一番簡単ですものね)

 

皆さん、本の通り指導して机上の空論ばかり伝える。

 

カウンセリングの歴史やら、○○論、○○療法ばかり教えて、カウンセラーとして本当に大切な『心理』『質問力』を上げる努力をしていないというが現状なんです。

 

 

実際、後輩カウンセラーを見ていると、カウンセリングに必要な勘というものも全く育っていないし、
「クライアントの言葉のここに引っかからないでスルーでどうする?」

と思うことが本当に多いのです。

 

なので、実践で役立つことを、その人の悩みに合わせた個人塾を開塾することにしました。

 

この塾を開塾するのは、大きな理由があるのです。

 

実は私、今後、法人を相手にしたカウンセリング事業の展開を考えています。

ただ、それをするには私一人で無理な話で、仕事をお願いできるカウンセラー仲間が必要になります。

 

けれど、私はやはり信頼するカウンセラーにお願いしたいという思いが強いので、『基本的な部分が私と同じ考え方のカウンセラー』でないと、仕事をお願いすること絶対にできません。

 

そこで、後身を育てる必要性が出てきたんです。

 

私がカウンセリングやカウンセラーに関していだいている志というものは、下記に記しています。

http://kudofumie.com/2018/03/post-169/

 

こんな考えに共感してくださり、もっともっと実践で使えるカウンセリング術を学びたいというかた、是非、

『カウンセリング実践塾』
にお申し込みいただければと思います。

 

また、カウンセラーとして集客して行きたい、ネット環境を整えたいけど、何をどう準備していいかわからない。

WordPressでブログを作りたいけれど、設定の方法がわからないなどの、自営のためのネット周りのご相談もお受けいたします。

 

今のところ、カリキュラムはありません。

 

入塾条件は、
カウンセリングを学んだことのある人、
カウンセリング資格を持っている人、

今後、カウンセラーとして活躍したい人

など……

 

カウンセラーとして自立したいけれど、何をどう準備していいかわからない

そんな人たちのお悩みを個々にお伺いし、それに対しアドバイスさせていただきます。

※当塾では資格発行はいたしませんので御了承ください。

 

毎月一回、ZOOM・スカイプ・LINE・電話などご都合のよろしい媒体でご相談をお受けしたり、アドバイスしたり、練習したりいたします。

 

一言で言うと、
『カウンセリングの個別指導』
『カウンセリングの個別相談会』

を行うといわけです。

 

 

【カウンセリング実践塾】

費用:1ヶ月 5400円

カード払いにて毎月払い。
(※カード払い以外はお受けいたしません)

決済方法はお申込みいただいてからご案内いたします。

 

 

※この値段はモニター価格となっておりますので、しばらくはこの値段でやりますが、いつ値上げになるかわかりません。

(この値段で募集をかけている間にお申込みいただいたかたは、ずっとこのお値段です)

 

人数がある程度集まってきましたら、皆での勉強会なども企画いたします。

 

また、3名以上集まってくれましたら、こちらから指導にも行きますので、是非、勉強会を企画していただければと思います。

 

 

 

ご希望のかたは、下記フォームからお申し込みください。

お問い合わせもOKですよ^^

 

『カウンセリング実践塾』

お申込み・お問い合わせフォーム

 

 

工藤の実績等はコチラをご覧ください。

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

   

カウンセリングを申込む前に工藤史惠ってどんな人?
と思った方は気軽にお電話でお問い合わせください^^

 

 

 


  

 

    

家庭内トラブル(夫婦・親子問題)・精神薬の断薬のご相談をお受けしています。
全国どこでも出張いたします♪
■office910

埼玉県 離婚 夫婦 親子問題 カウンセリング 調停 心理カウンセリング 精神薬 断薬
■民間カウンセラーネットワーク
民間資格のカウンセラーの仲間を作る
皆で勉強して底上げをして地位を確立する

を狙いとしたネットワークができました!
詳しくはコチラ!⇒