mitsuki memo

茨城の片隅で 50歳男が葉巻をくゆらし

気が向けば 発作的にレビューをアップするブログ・・です。

J Fuego Origen Originals

2015-05-11 03:52:48 | シガー(ホンジュラス)
甘み・苦味・ココア・ナッツが混ざったキレのいい味。
甘さはかすかに感じる程度。


ドローはよく、煙は多い。
辛味は程よく行き過ぎず、後味のココア風味が安定している。


硬く巻かれたボディー。
ナッツの香ばしさに微弱なスパイスが心地よく刺激する。


全体に抑え気味の行き過ぎない味。
やや単調な流れか。


径が太くなったあたりで渋みが加わり変化した。
草っぽさに酸味少々。後味に感じるビターチョコ。


甘みは感じないが、辛味・苦味・酸味が程よく、安定した状態がつづく。


草の燃えるような風味に、ふわっと柑橘の爽やかさが入った。


口中に残るほろ苦さ。
中盤は草の風味が占めるか。


少しのどに苦味が溜まってきた。
カフェラテを飲みながら楽しむ。


ふっと穀物感が来たりする。
単調ながら穏やかで、最後まで吸いたくなる何かがある。


ラストにタバコ葉の香ばしさが来た。
舌に残るココア感。


キャップぎりぎりまで吸えた。
きれいに燃えてニコチン酔いもせず、満足感を感じて終了。

(癒しタイム 85分間)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このシリーズ (take525)
2015-05-12 06:29:44
おはようございます。

まぁ、短くなるまで吸ったものですねぇ!
葉巻も喜んでいるでしょう。(笑)

わたしも、この葉巻吸って好印象だったので、
http://take5255.exblog.jp/19315525/
先日、シリーズを揃えて買ったんですよ。
http://take5255.exblog.jp/23015811/

見かけは、ラッパーも粗くて凸凹不揃いですが、値段がそこそこで美味しいせいか、アメリカのお店でも売り切れが多いんですよね。
take525さんへ (mitsuki)
2015-05-12 08:09:52
おはようございます。

この葉巻、穏やかで落ち着いて吸えて、単調な流れですが
なぜか(もうちょっと・・もうちょっと吸いたい)と感じて
気づいたらギリギリまでおいしく頂いてました。

takeさんの記事にも(気づかぬ間にスパイシーさが強まって)
(のどが渇いてきて中国茶を)ってありますね。
僕も感じました・・なんか段々辛味を感じて喉に来て・・

そうですか・・アメリカで売れてる銘柄なんですね~
何も知らない僕が茨城で吸えるなんてほんと感謝です・・
シガーの世界って大きいですね。^^

コメントを投稿