mitsuki memo

茨城の片隅で 50歳男が葉巻をくゆらし

気が向けば 発作的にレビューをアップするブログ・・です。

フロール リアル ベリコソ

2014-10-06 23:02:50 | シガー(コスタリカ)
土系の甘・辛・まろやかさ。
やさしく吸うと穀物系の甘みが出る。


20分経過で、若干のコク。
花のような風味がチラリ。
30分経過して木質の旨みが出てきた。


その後、まろやかなコクと甘酸っぱさ。
タバコ葉の焼け味の旨さなど感じつつ終了。

(癒しタイム 90分間)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (うえぴー)
2014-10-08 00:33:03
フロール・リアルは以前プリトスを吸ったことがありますが、結構うまかった記憶があります。
というか、舐めてかかったもんだから、予想が覆されて笑いながら吸ってました。嬉しくて。

あー、シガー吸いたい。
こんばんは。 (mitsuki)
2014-10-08 01:05:01
小さいとか細いやつが思いのほか旨いことありますよね。
そうですか~ うえぴーさんが吸ったプリトスは旨かったんですね。
僕がこの前吸った1本は辛かったな~^^;
また1本手に入ったので今度は甘いかどうか期待だな~

今うえぴーさんはシガーをまったく吸ってないのですか?
シガー以上の何かが出来れば僕もやめたいと思ったりするのですが
今のところシガーが大きな癒しになっててどうにもやめられません・・
それがですね (うえぴー)
2014-10-08 01:14:49
葉巻は、吸える機会が少ないだけで、一生やめる気はありません。趣味は平行して実践できると思っていますので。

コレクター気質というか、収集癖というのか、集め出したらとことん集めないと気が済まないので、葉巻は死ぬまでに絶対吸いきれない量のストックをしてしまいました。

保管には気をつけているので、いい塩梅に熟成してくれていると思うのですが。

葉巻の収集熱は冷めたようなので、最近は新しく購入することはありませんが、一時は海外のサイトからバカみたいに買いまくっていましたね。

すごい・・ (mitsuki)
2014-10-08 02:06:58
死ぬまでに吸いきれない量のストックとは・・
いつか僕も一杯買えるようになりたいものです。
今まで無駄に使ってきたお金をシガーに回していたら
僕も好きなだけ吸えてたのにと、ちょっと後悔するときがあります。
まあこれも人生と、今を受け止めてますが。^^;

コメントを投稿