ジェルネイルにも違いがあります | 40歳からの綺麗を楽しむネイルサロン クオーレ @さいたま 宮原

ジェルネイルにも違いがあります

ネイルサロン クオーレの竹森悦子です。

よくご質問のあるジェルネイルの種類(違い)について書いてみたいと思います。



ネイルサロンで人気のジェルネイルは
ソフト(もしくはソークオフ)ジェルと言われるジェルネイルです。
ソフトジェルの特徴は、柔軟性があり、定着がいいです。
専用の溶液で溶かして落とせます。

もう一つの種類として、ハードジェルというものがあります。
ハードジェルの特徴は、硬さがあるので長さを出すことができます。
溶液に溶けないので削って落とします。

このソフトジェルとハードジェルの違いは
成分の結合の強弱によるものです。

どちらが良い・悪いはないので
爪の状態、目的に合わせて使用していきます。

サロンによってはソフトジェルとハードジェルを組み合わせて使用しているところもありますね。

今はどても多くのジェル製品が販売されていて
同じ種類のジェルでもメーカーによって名前が違うので混乱しやすいですよね。

それぞれの製品によって使い勝手が違うので
ネイリストはその特徴を比べて使い分けています。

お客様それぞれの爪の強弱、手の使い方など
いろんな要素によって相性が違ってきます。

数種類のメーカーからお客様の爪に合わせて選んでいきます。

もし、ジェルネイルが合わない(すぐに取れてしまった)場合は
違うメーカーや種類の組み合わせを試してみることをおススメします

また、化粧品と同じようにジェルネイルにも
アレルギー反応を起こしてしまう方もいらっしゃいます。
痒みなど異常を感じた場合は
すぐにネイルサロンに連絡してくださいね。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ネイルケアもついた
初回限定ジェルネイルコースはこちら
クリック http://www.cuore-nail.com/news/2014/05/post-33.html 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇