「ウェスティン名古屋キャッスル」が「ホテル名古屋キャッスル」にリブランド | まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行記です。ホテルを中心に紹介しています。旅行に行っていない時は日頃の出来事や、気になったニュースについて書いています。

読売新聞が2017年5月19日、以下の通り報じました!

ナゴヤキャッスル 元の名に

名古屋市西区の老舗ホテル「ウェスティンナゴヤキャッスル」の運営会社は2017年5月18日、2018年2月にホテル名から「ウェスティン」を外し、「ホテルナゴヤキャッスル」に改称すると発表した。

 

18年ぶりに元の名前に戻る。

 

米ホテルチェーン大手マリオット・インターナショナルとのフランチャイズ契約が2018年1月末で満了するためだ。

 

担当者は「サービスが世界レベルに達し、契約更新の必要がないと判断した。(フランチャイズ料が)負担となっている訳ではない」と話している。

 

今後、マリオットのサイトでは2018年2月以降の宿泊予約はできなくなるが、宿泊・飲食の料金やサービス内容、ホテル従業員の雇用は変わらないという。

 

同ホテルは1955年、名古屋財界が共同出資で名古屋駅前に設立した「国際観光ホテルニューナゴヤ」が起源で、1969年に名古屋城の西側に移り「ホテルナゴヤキャッスル」に。

 

2000年に現ホテル名になった。

ウェスティン名古屋キャッスル

 

名古屋からウェスティンの名が消える!

寂しいな~えーん

 

そう言えば、ウェスティン名古屋キャッスルもといホテル名古屋キャッスルは建替え計画があったけど、どうなったのかな?

 

今回のリブランドは建替え計画の第一歩なのかな?

 

ウェスティンブランドのままだと、きっと建替え内容にもマリオットの意向を反映させなくてはならないでしょうからね。

 

今後の展開に注目!

 

 

 

ブログをご覧いただきありがとうございます!
コメント大歓迎です!
アメブロに登録していなくてもコメントできますので気軽にどうぞ!

まったりトラベラーは他にホームページツイッターで情報発信しています!

各種ランキングにも参加しています!
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
1日1クリックしていただけると嬉しいです♪

このブログに関してはコチラ