写真で振り返る5月2016 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

2016.5月鑑賞分も感想を書きたいものは書いたので、こちらも記録代わりにあっぷー



1.犯人は!!


夫はこの季節セッセとベランダ菜園を作り出すのだが、そうすると、どなたかにこのように穴が掘られる・・



最初は「?」と思っていたのですが、犯人発見いたしました。



こちらの方です!

網戸を挟んでの撮影なので見にくいのですが・・・




スズメでございます。




暑い時にやってきてわしゃわしゃわしゃわしゃ!!と砂浴びしてはるみたいです。




昔実家で飼っていた犬も暑い時は土掘ってそこに入って涼んでたなぁ・・・




2.もっちもち



白玉とか大好きなのですが・・・これはどなたにいただいたんだったっけなぁ??


義父母かな??


たぶんこういうのくれるのは義父母のような気がするのですが・・・本当に全く覚えていない・・・こわい・・





こちらは自分で購入したのを覚えています!!

スーパーによく「お客様からのクレーム・要望&店側からの返信」が貼ってあるじゃないですか?


わたし、あれ読むの結構好きなんです。


あの用紙に書いて提出するっていうのは、やはり普通よりエネルギーいると思うんですよね。


怒ってても時間が経てば「ま。えっか」てなったり、書いているうちに落ち着いたりすることもあると思うのですが、それでも書いて出す、っていうことはやはりなかなかの気持ちがあると思うのです。


中には「そんなこと書かんでも・・・」と思ったり、な、内容もありますが。



ある日、そのクレーム・要望の用紙にこの「やわもち」をどうしても再入荷してほしい。コンビニで買うと高いから。というお願いが貼ってありました。

その後どうなったのかは知らないのですが、そんなにおいしいものなのか?と思い他のお店で買ってみました。



私の好みにビンゴー!な味でもなかったので私は別に再入荷してもらわなくてええかな?





3.いただきものの美味しいもの


会社の方がホットケーキミックスで簡単に作りましたーといただいたカップケーキ。

いちじくのジャムを入れてくれていて、とてもおいしかったです!


たとえホットケーキミックスを使っても私は上手に作れない自信があるので本当に尊敬&感激です。



ありがとうございました!!にこ






そして夫側の甥っ子くんが高校のクラブの遠征でスペインに行ってきたそうでお土産をいただきました。



す・・・すぺいんって!!!え゛!

私と夫が新婚旅行に行った地でもあるのですが、結構な旅費がかかると思うのですが?!



スポーツの強い高校は違うなぁ・・・と思いつつ、その高校に行かせて、彼にかかる費用を全部捻出しているお義兄さんお義姉さん・・・素晴らしいし尊敬します!!



そういうことや、甥っ子くんのきっと少ないおこづかい&少ない自由時間(たとえ空港でも!)から買ってくれたんだろうなぁ、と思うと泣けてきました。



美味しくいただきましたよー

こういう人工的な味のお菓子ってたまに食べるとすっごい美味しいです!!


こちらにはいろんなクッキーが入っていました。

バルセロナは陽気な街で楽しかったな。


このクッキーも美味しかったです!




4.かふぇ~



京都文化博物館に映画を観に行った帰りにふらっと寄ったカフェ。


あーちゃんと文博に映画観に来た時にお茶するところを開拓せなあかんなーと思ってフラフラしていて見つけたお店でした。



注文したティラミスも自家製のジンジャーエールも美味しかったです。

うん!ここならあーちゃんも喜んでもらえそう!(て、基本、彼女はどこでも喜んでくれるのですが)



ただ問題がひとつあって、次にたどり着けるかどうか?なのです。



ふらふらふらーっと行ったもんですからすっかり忘れています。



えへへ。ごめーん。



また別のお店でもふらふらふらーっと行ったらえっか。




5.待ってました!



大好きな手書きポスター!!

『ターザンの復讐』てのがちょっと気になる・・・




発音よく言ったらやっぱり「ヘッバーン!」になるのかな?



最近はこの味&映画愛のある手書きポスターもほぼ書かれていないようなので寂しい限りでございます・・・