IMG_4263なかなか普段の食生活と、運動不足が改善できず4か月おきにやっている血液検査で悪玉コレステロール値が高いのです。それを改善するために、お薬を処方してもらったのですが、手の節々が痛いことやよく足がつることがもしかして副作用かもしれないので、お医者さんが、お薬をやめてサプリで様子を見ようということになりました。
そして、紅麹がいいということで、紅麹が主成分のサプリをとってみました。
そして飲み始めて3か月ぐらいたって血液検査をしたら、まだ標準値はいかなかったけれど、かなり改善されていました。(^^♪
お薬じゃなくサプリで効果が出ていたので、驚きました。
サプリはなんとなく、気休め的に飲むものだと思っていたけれど、本当に効果があるんですね。(;´∀`)
サプリの広告には、同時に運動をすると効果が倍増みたいなこと書いてあります。
運動嫌いの私がどうすれば毎日歩くようになるか・・・
これからどんどんと涼しくなって外出しやすくなるので、毎日でも行きたい釣り具屋さん、雑貨屋さん、野菜が新しくて超やすいスーパー、新しいものがいっぱいのドラッグストアー、ガーデニングのきれいなおうち、などなど書き留めて日替わりで散歩に行きたいと思います。これなら続くかも。
写真はクックパットのレシピで焼いたミルクちぎりパン。
最近はホームベーカリーでこねて、オーブンで焼いてます。(^◇^)