子連れで国際結婚~海外移住~息子をバイリンガルにするぞ

子連れで国際結婚~海外移住~息子をバイリンガルにするぞ

母子家庭に疲れ限界を感じた私は英語力が中学生レベルだというのに国際結婚するべく婚活。どうせ結婚するなら玉の輿に!と意気込むが何故かミリタリーの旦那さまと電撃結婚。国際結婚してやる!と決意して3年目の今日この頃を綴っていきます

Amebaでブログを始めよう!
皆さんお元気にお過ごしですか?
私はそれとなく元気に過しています(なんて~ 実はちょ~バタバタでしたぶーppp

ビザ取得後念願の渡米を果たしたわけですですが・・・慣れない土地と食べ物によるストレス・・・そしてわがままはてな自己中はてな(どの言葉が最適なんだろう・・・)なアメリカンの旦那に振り回されて日々ストレスビックリ・・・・ブログを書く暇さえありませんでしたe-nn

アメリカに移住してからのドタバタについてはまた後日書きたいと思いますpanda2

今日は、次から次へと迫り来る問題に頭を抱えていてむすっな~んかモンモンとしていたので日記を書くことにしましたかきかき

私は今妊娠23w(6ヶ月)で、色々ありまして只今日本日本国旗に帰国しています。そして、日本でお産する事を決めて家の近所にある綺麗な産婦人科dokin-chan★で見てもらおうとこの間行って参りました

きらきら*豪華ホテルきらきら*の様なロビーでふっかふかのソファーそしてシャンデリア・・・素晴らしい産婦人科でした

とりあえず受け付けでアメリカから最近帰国してここでお産したい事を告げ妊婦検診の受付をすませて待つ事1時間

診察室に呼ばれたので中に入ると、中国人はてな台湾人はてなの男の先生が居た。とっても優しそうで内心、うんうんこの先生なら平気だろ~うやっぱりここで産もうohanaと思うのでした。がびっくりびっくり先生。。。。内診めっちゃ痛いよ~~~~~泣く 今まで何度となく受けてきた内診だったけど、この先生が一番痛かったe-nn でも病院綺麗だし我慢しよう・・・。

そして、激痛の内診を終え今度は腹部エコーにtetetotete もしかしたら今日男の子か女の子か分かるかも~dokin-chan★ な~んてワクワクしながら今日の検診に来たのでした笑う

が・・・・先生からある一言・・・・

あ~~~ これ完璧な全前置胎盤だね。うちじゃー無理だ。
(へ?今なんておっしゃいました先生・・・?)

これだと帝王切開で産むしかないね・・・ここじゃ帝王切開出来ないから大学病院か総合病院に行ったほうがいいよ
と淡々と説明されたのでした冷汗(まろん)

この日はこの検診を受けるまでnoel32気分だったのに、いっきにどん底に突き落とされた気分に早や変わり・・・e-nn とぼとぼと帰宅するのであった・・・・

その後は言うまでも無く病院・病院・病院の日々が続くのです!!!

年的に最後の子にしようと思ってたのですが・・・最後の最後に大変な妊婦生活になってしまいました。。。

この続きはまた後日書きたいと思いますかきかき



私が長年出会い系サイトでラブラブスペシャルな人ラブラブを探してるうちに身につけた事・・・

そう、それは本気で相手を探してるのかそれともただ単に色んな女とやり取りをしたいのかどっちのメールめーるなのかを見極める力だ!

まず最初にどの辺に気をつけなければいけないかをまとめてみようえんぴつ
まずはこんなメールは却下!

チェック文の最後にアドレスが書いてある
とりあえず大量に餌をまいてどれか釣れるだろうという意思の現われだと思われるので私の場合はこの手のメールには一切返信しませんでした。
skypeや何かメールアドレスを持っている?やここ以外で一度お話出来る?などときちんと聞いて来る人限定で返信しました。

チェックやたら長文しかも自分の自己紹介ばかり、そして自分のID(こちら側の名前)が入っていない。

ここはとても重要で、相手が本気でお相手を探そうとするならもちろんこちらのプロフィールを読むはず。けども自分はどういう人で何が好きでどこに住んでいて何歳か。そんな様な自分の自己紹介しか書かれていない長文メールはほとんどコピー&ペーストで色んな人に同じメールを送信している。そういった場合全て you が使われていてこちら側の名前が入っていない。なぜならば名前を入れてしまうと他の人に送る度に書き直さないといけないからだ。
手書きの人の文ならばyouばかりではなくきちんとこちら側のIDで書いてくるし、プロファイルに書いてある事についての質問などをしてくる場合が多い。

中にはこんなずる賢い奴もいた
こちら側のIDが入っていてこちら側に対して質問もしてきているが、どこに住んでいるか週末は何をしているなど誰にでも出来る質問しか書いていない。そしてやたら長文で文の最後にはアドレスが記載されている。

一応そのメールを読んでみたが彼は致命的なミスを犯していた。それは一箇所私の名前ではない女の人の名前が入っていたのだ。きっと彼は名前を入れる場所を予め決めておいて送信する時に送信者のIDに書き換えて送っていたのだろう。

チェックやたら短文そして最後にアドレスが記載されている
これはもう誰でも分かると思いますが、そこまで真剣に恋人や結婚相手を探してるわけではないなと見受けられるメールですよね。ちょっとこちら側の写真が気に入ったから取り合えずメールしてきた程度なので、まぁ取り合えずこっちも気になったから返信位はいいと思いますがこういったやり取りは長くは続かないケースが多いです

チェック相手の写真が載っていない
結構多かったのがサイトには写真を載せられないから
写真を送るからメールアドレスを教えてくれ 
これはもう問題外ですね。こち

らだって出来れば写真なんか載せたくないですよね。でも本気で探してるからこそきちんと載せているわけだし。写真が載せられないならサイトを使うなと言いたいですね。

大量に受け取るメールの中で上記の4点を踏まえて選んでいけば変なやつにアドレスおしえちゃったな~なんて事にならないと思うので参考にしてみて下さいねOK

よかったらshokoponっと御願いしますぺこ


子連れで国際結婚~海外移住~息子をバイリンガルにするぞ-ブログランキング


日本人男性とのお付き合いに懲りた私外国人男性に興味を持ち始めた。

外国人といっても誰でもいいと言う訳ではなくそれなりに条件はある

①英語圏内

②きちんとした職業の人(出来ればお医者様とか弁護士とか。あくまでも望みは高く!)

③子供に対して理解がある(バツ1バツ2あたりがベスト)

④なるべく年上(甘えられるのはもう疲れたから今度は甘えたい)

⑤海外に住んでいる人。出来れば南国(こことても重要!この頃から子供を外国で育てバイリンガルにしようという野望を持ち始めたのだった)

ざっとあげるとこんな感じです。

まずは、サイト探しから!
当然無料で登録出来てサーチも出来る所をチョイス!

私が選んだサイトは3つ

一つ目は Hir@gana Times Friends
http://hiraganatimes.worldfriends.tv/public/home.jhtml
ここは平均して色んな国の人色んな職業の人がいて沢山の出会いがありました。そしてものすごい数のメールを頂きました。単に言語を教え合う友達を探すもよし、本気で結婚相手をさがすもよし結構オールマイティーなサイトだと思います

二つ目は Japan Cupid.com
http://www.japancupid.com/
ここはなんだか怪しげな人が多かった。二年間登録してたけど実際に使っていたのは数ヶ月。でも、かなりの人からのメールを頂きました。が、どれもコピペで送信してきた様な出来合いのメールばかり。後から知った話ですがミリタリーが最も多く登録しているサイトだそうです。ミリと出会いたいならここがお勧め!ちなみに私はここで旦那と出会い結婚しました!

三つ目は UBlove.com
http://uvlove.com/
ここは中国・韓国の方が多く登録しているサイトでそれなりにメールも頂きましたが、当時はメールが返せないログインできないなどの誤作動多しであまり使えませんでした。今は少しは改善されてるのかな~?

結局一番長く使ったのはHir@ganaga Times Friendsでした。
ホントここには大変お世話になりました( *´艸`*) 
なんでかって!?それは・・・・私が英語を本気で覚えようと思った出会いをくれたのがここのサイトなのです゚+.(*ノェノ)゚+.

次回は本気メールかギリメールかを見分ける方法を書きたいと思います!お楽しみに!

よかったらポチッshokoponと御願いしますpanda2


子連れで国際結婚~海外移住~息子をバイリンガルにするぞ-ブログランキング



みなさん元気にお過ごしでしょうか!?べーっだ!

今日はシリーズの日記ではなく、私が日々過ごしていてそりゃ~ねえだろ!?あせる
と思った事を書いてみようと思います。

まず、これは映画でもよく目にする光景ですがガムを噛みながら仕事をする
更に客がいても平気であくびをする。仕事をしているという自覚があまりないように思えます。お客様は神様だ!精神は全く無い様子ですね。

そしてお次は、旦那と旦那の友達と息子でバスケをしに行った時の事。旦那と旦那友達が点争いをしていた時(他のゴールは使用中でその時私と息子は休憩を兼ねて彼らのプレイを見ていた)息子が退屈し始めたのであいつらのボールをカットしてきてごらんよにひひと彼らのプレイに混ぜようとしたら、旦那が大声で

「ヤメテ!」

と息子に言ってきた。理由は一旦バスケのゲームが始まったらゲームオーバーになるまで彼はプレイに混じる事はできない、それがバスケのルールだ!だそうです・・・・。おまえ大人だろう・・・子供に合わせてやれよ・・・と思いました。

アメリカ人は大人でも子供の様に遊びに夢中になったりするんですよね・・・、鉄拳の様な対戦ゲームもすごくムキになり、息子がキャラのライフを旦那のキャラより多くしたりすると

「チートだ!彼はチートしてる!。」

とかわめいたりします。わたしは思わず
「子供なんだからいいじゃん・・・。」と言ってやりましたがねむっ 日本人の両親ならわざと負けてあげようかな~子供相手だし♪とか思うのにね汗

家で映画とかを観たりしている時、旦那は常に私の隣に座る。そして息子はそれを見てヤキモチを焼いたのか二人の間に割り込もうとする。そこで旦那がお得意の

「Yamete!!!」(ローマ字で書くとおもろいね( ´艸`)ムププ)

まだ彼は子供なんだから間にいれてあげりゃーいいのに・・・シラー
ほんとアメリカ人の男って精神年齢が低い・・・ダウン

さてお次は息子のスクールでの出来事
ランチタイムに親がカフェテリアに来て子供達と一緒にランチを取ることが出来ますニコニコ 今度ママ友のHちゃんと行ってみようという事になり、ランチを持参するかスクールランチにするか話していた時、Hちゃんからとんでもないお話を聞いてしまいました。
子供とランチを取るために来た親御さんが・・・なんと自分の分だけ

マクドナルドのハンバーガー

を買って学校のカフェテリアで食べていたそうな・・・叫び
自分の子供はスクールランチで親はマックって・・・汗周りの子供も食べたがっちゃうじゃんねむっ まぁランチにマックを届ける親もいるみたいだからアメリカでは普通の事なのかもしれないけど、日本人の私からはありえないパンチ!行動なのでしたハートブレイク

まだまだ色々あるのですが今日はこの辺でakn


お宅の旦那様は上記アップの様な事はないですか!?もしくは海外に住んでいて日本人の私からはありえな~いDASH!という様な事はありませんでしたか!?

何かありましたら是非教えてくださいな~音譜

ポチックリックと御願い致します太陽

子連れで国際結婚~海外移住~息子をバイリンガルにするぞ-ブログランキング




ようやく9月27日に面接が終了!10月5日にビザが貼られたパスポートが戻ってきました!

わーい わーいえへ ビザを取り終えてみるとなんか大変だったのは書類集めだけで大した事なかったな。。。といった感じです( *´艸`*)

私の場合は旦那がEメールにそれぞれのフォームを添付してUSCISやNVCに送っていたので自宅にパケットが届くという事はありませんでした。
請願後USCISに電話し次に何をすればいいか問い合わせた際、Eメールでのやり取りが可能か聞いた結果OKとい事でした。パターンとしては旦那の元に次のお知らせメールが来て、サイトから指定のフォームをDLし記入>Eメールに添付し担当者に送信といったやり取りでした。その方が郵送より遥かに時間が短縮出来ました。

DS-230に関してはかき間違えがあってもその場で訂正すればOKで受け付けてくれないといった事はありませんでした。一応無記入のDS-230を持参しましたが全く必要がなく、むしろ向こうが紙を用意してくれてそこに書き直して上から糊で貼るといった感じです。
ちなみに私はいっぱいミスがありました( *´艸`*)

そして面接ですが、まずは受付にて書類チェック>別の窓口にて料金の支払い>レシートを持って受付に戻る>指紋採取>領事館との面接 といった手順です。

質問内容は

いつ結婚したの?
旦那の両親はどこに住んでいるの?
旦那と子供はうまくいっている?
旦那はいつ日本に来たの?
旦那は今どこに住んでいるの?
旦那は日本語はなせる?
旦那とは何回目に会って結婚したの?
その時はどれくらい滞在したの?
あなたの両親とは会ったことある?
旦那の両親とは会った事ある?

といった感じのすごく簡単な質問でした。
聞き取れない時は何回もゆっくり繰り返してくれて、それでも分からない時は日本語で言ってくれました。

質問が終わった後

「あ~~~~ 英語難しい><;」

と言ったら

「ダイジョウブ!your English is good!(●´I`)b」

と言われました。(大丈夫って日本語で言ってるし( ´艸`)ムププ)

すごーーく緊張したけど思ったよりゆるい感じの面接でしかもほんとに大変だったのは、書類集め&次の連絡が来るのに待たされる時間が長い=精神的に疲れるだけで健康診断が終わってから面接>ビザ取得まではあっという間でした。

慣れない英語の書類は見るだけでも疲れるけど、一度やってしまうとな~んだ結構簡単だったんじゃん!といった感じです。

ちなみに、二人が結婚している証明を出してくださいと言われることもなく、結婚について話し合ったEメールやら写真やらはちょろっと見られたくらいで全部そのまま返されましたあせっ
結婚までの期間が短いと結構つっこまれると聞いていたのですが、突っ込まれるどころかスルーされました・・・(;´Д`A

9月27日の面接は色々ごたごたがありこの前に2回もappointmentをキャンセルしていて3回目のappointmentだったのです。キャンセルしすぎて印象悪くなったかな・・・と思ってたけど全然関係無かった・・・゚+.(*ノェノ)゚+.
色々考え過ぎて胃が痛かった日々。。。でも、単なる考えすぎで終わってしまいました笑 


今ビザ取得の為に頑張っているみなさん!肩の力を抜いて気楽にいきまっしょい!

そんなに神経質にならなくても大丈夫ですよ!このずぼらな私がビザ取得できたんですもの!゚+.(*ノェノ)゚+.