・コスパの良いネタが大きな大衆寿司屋「うを勢 - うおせい」 in 神戸三宮 | 神戸のクリエイティブ経営者 natsukiのブログ

神戸のクリエイティブ経営者 natsukiのブログ

神戸を中心とした国内外の上質グルメをメインに、海外情報やビジネスにとっての必要な術等も織り交ぜて「衣食住」全てのライフスタイルを独自の目線・感性で紹介しています。

どうも、natsukiです。


テーマ : 「グルメ in 神戸」

前回に引き続き、今回もお寿司屋をアップしたいと思います。
タイトルの通りこれまでとは違ったインパクトのある巨大寿司です。


「うを勢 - うをせい」



場所は三宮のドンキホーテから下った道路沿いに位置します。

少し奥ばったところにお店があり、店内はカウンターと共にテーブル席がある。
大衆のお寿司屋さんといった感じですが、清潔感があり比較的綺麗な内装です。

ここは「行列のできる神戸の老舗寿司」と言われているみたいですが、
この時は時間も少し遅かったおかげなのか普通に席は空いてました。

オーダーはメニュー表をいただいた物から、好きなネタをオーダーするシステムです。
では料理紹介に。

・サザエの造り


・赤貝


・サーモンの皮


・とり貝


・サーモンの炙り


・ずり、中トロ、いくら


以上のオーダー内容です。

素材をそのままに活かす海鮮寿司がベースです。

写真ではあまり伝わらないと思いますが、まぁネタが大きい。
そして大きいだけじゃなく、値段も安いのが特徴です。

ただ率直に言うと、ネタによっては生臭さが全体に少しあり、
ネタの質を考えると噂のコスパの良さは感じませんでした。
それに大衆向けなので仕方無いのかも分かりませんが、
スタッフの方の接客がアルバイト感丸出しで少しお粗末でした。
せめてもう少しキビキビしてほしいなという個人的な見解です。




(追伸 2016年8月)
軽くお寿司をさっと食べたくなり、こちらに久しぶりに訪問してみました。

オーダーはこちら、

・サーモン、天然鯛の造り


・ハマチの造り


・コハダ


・タイ


・ズリ


・ウナギ


・炙りサーモン


・トロたく



以上です。

相変わらずネタが大きく、かなりボリューミーです。

あれ?味ですが、前に感じた磯臭さがない。
オーダーするネタによるのかもしれませんが、今回は普通に美味しくいただきました。
トロたくは残念でしたが、ハマチとズリの鮮度は良かったです。

普段気軽に食べるお寿司屋さんは「寿司雅」「双葉寿司」に伺ってますが、
こちらも全然アリですね。
むしろネタによっては双葉寿司よりも鮮度良く感じました。

この質でこの値段なら満足のコスパ、最初の訪問時とイメージが変わりました。
久しぶりに寄ってみようと軽い気持ちで来ましたが、またふらりと訪れたいと思います。

気になる方は是非一度足を運んでみて下さい。
「うを勢 - うおせい」
兵庫県神戸市中央区北長狭通2-8-3





このテーマ、「神戸グルメ」の総まとめとなる統括ページとして、
過去に紹介した全ての神戸グルメの全リンクを貼ったページがあります。
厳選された上質な神戸グルメ特集ですので、ご興味がある方は是非ご覧ください。
・神戸をメインとした、グルメ紹介の総まとめ




 ご覧下さりありがとうございますm(__)m