・最高峰の牛丼「神戸牛丼 広重 - ひろしげ」in 神戸三宮北野 | 神戸のクリエイティブ経営者 natsukiのブログ

神戸のクリエイティブ経営者 natsukiのブログ

神戸を中心とした国内外の上質グルメをメインに、海外情報やビジネスにとっての必要な術等も織り交ぜて「衣食住」全てのライフスタイルを独自の目線・感性で紹介しています。

どうも、natsukiです。


テーマ : 「グルメ in 神戸」

今回は神戸特有の牛丼屋さんを紹介します。

安い、早い、美味いの3拍子が揃った数々の牛丼のチェーン店、
まさにその逆の発想に転換してお店を構えた高級牛丼屋さんです。
余談ですが、この発想は僕も大好きです。



・神戸牛 広重 - ひろしげ



場所は三宮、北野坂を上がり、大通りの向かいを少し歩いた所にあります。


雰囲気のある店構えが期待感を煽ります。

温かいぬくもりのあるこじんまりとした店内、
飾ってある賞状を見つつご飯が出てくるのを待ちます。








では料理紹介に。






メニュー内容はいたってシンプル、普通盛りもしくは大盛り、
そこに卵をオプションで注文するかどうかの内容。

僕が注文したのはご飯が普通盛りに肉だけ大盛り、そしてオプションの卵を。

味付けも良く、まず肉がかなり美味い!
厚みもあり、柔らかさと肉質はチェーン店とは言うまでもなくレベルが違います。

ただ、個人的な感想としては具だけ大盛りにしていたにも関わらず、
具と御飯のバランスを取るのが結構難しく、少しご飯が余ってしまった。
間違いなく美味しいが、トータルとしては後味で少し物足りなさを感じました。

とは言っても、牛丼でこれ以上の質は食べた事がありません。

安い、早い、美味いの3拍子が揃った数々の牛丼のチェーン店、
まさにその逆の発想に転換してお店を構えられた高級牛丼屋さんです。
この発想自体は僕のビジネスも同様で、大好きです。笑

気になる方は是非一度足を運んでみて下さい。
「神戸牛 広重 - ひろしげ」
兵庫県神戸市中央区中山手通り1丁目22-21





このテーマ、「神戸グルメ」の総まとめとなる統括ページとして、
過去に紹介した全ての神戸グルメの全リンクを貼ったページがあります。
厳選された上質な神戸グルメ特集ですので、ご興味がある方は是非ご覧ください。
・神戸をメインとした、グルメ紹介の総まとめ






ちなみに先週末はちょっくら実家に帰ってゆっくりしてました。



地元は淡路島、神戸と違ってのどかな自然が癒される海や山の数々、
住むには刺激はないけれど、たまの休日としては最高の充実感です。

30歳を目途にした去年末の同窓会に引き続き、今回は夏の開催。
前回ほど人数は集まりませんでしたが、がっつりと夜中まで楽しみました。




そういえば実家に帰る前に、
地元の友人と神戸ハーバーランドでビアガーデンをしました。
場所はレンガ倉庫の隣で、フリーマーケットなどが開催される場所。





ご当地グルメの屋台がたくさんあり、わいわいするのにお勧めです。
今週末の24日までやってるようなので、機会がある人は是非!








神戸三宮駅徒歩1分の場所にある当デザイナーズネイルサロン、
「Kaleido Bijou - カレイドビジュー」
http://www.kaleidobijou.com/
お近くでネイルをご検討の方は是非お越しくださいませ。

どこよりもオシャレなネイルサロンを自負します











 ご覧下さりありがとうございますm(__)m