・デスクワークに選ばれる、上質快適なデスクチェア | 神戸のクリエイティブ経営者 natsukiのブログ

神戸のクリエイティブ経営者 natsukiのブログ

神戸を中心とした国内外の上質グルメをメインに、海外情報やビジネスにとっての必要な術等も織り交ぜて「衣食住」全てのライフスタイルを独自の目線・感性で紹介しています。

どうも、natsukiです。



テーマ : 「インテリア」

このテーマでブログをアップするのはなんと1年半ぶり!!
全くインテリアの事は触れてなかったようですね・・・




ではでは本題に、今回で30個目となるお勧めインテリアを紹介します。


デスクワークの時間が長いと、腰痛や肩こりの原因になりますよね?
僕も事務作業が多いので、長時間イスに座ってパソコンを触る事もしょっちゅう。
腰痛持ちになり、体の節々が痛い・・・そんな状態の人も多いと思います。

が、良いイスに座るとそれがかなり和らぎ、負担を抑えてくれるのです。

そこで、僕の持っている知識をシェアしようかなと思います。


今回は「上質なデスクチェア」という点に絞って、3点紹介します。



まず一点目、

①Ergo human - エルゴヒューマン







世界中でシェアのある人気のイスメーカーで、
ドラマや映画、大企業のオフィスや国会など様々な場所で使用されています。

人間工学に基づいて腰痛や背中の痛みを考えられて制作された仕組みに、
デザイン面でもステンレスの美しいフォルム、そしてこれ以上とない多機能。

座面の高さやリクライニング調節はもちろんのこと、
座面の奥行きやバックシートの高さ、アームレストやヘッドレストの高さや角度まで、
機能としてこれ以上に調節がきくメーカーのイスは、まず他にありません。
自分の体格に合わせたオンリーワンのイスを手に入れる事が出来ます。

それにカラーバリエーションが多いのも非常に魅力的。
デザインや座り心地、機能など全てを兼ね備えた万能チェア。

ちなみに僕は今このイスを使っているのですが、姿勢が変わりました。


↓気になる方は是非見てみて下さい。↓






では2点目、

②Herman Miller - アーロンチェア





言わずと知れたデザイナーズインテリア家具の有名メーカー、
ハーマンミラー社のアーロンチェアです。
デスクワークをする人にとっては憧れの存在として君臨しているこのチェア、
長時間座るストレスを感じさせないとも言われています。

噂の通り、リクライニングの対応能力が抜群で非常に柔らかいです。
自然に動くので、態勢を変える事にストレスや違和感はほとんどありません。

ただデメリットとしては、ヘッドレストやオットマン(足置き)はないので、
リラックスも兼ねたい人にはあまり向かないかなと思います。
どちらかと言うと、ずっともくもくと作業をするだけの人にお勧めです。


↓気になる方は是非見てみて下さい。↓






では最後に3点目、

③Eames - アルミナムチェア





こちらはミッドセンチュリー時代の超有名デザイナーズブランド、
イームズデザインのアルミナムチェア。
スタイリッシュなフォルムと本革が織りなす極上デザインのチェアです。

座り心地で言うと上記2点のチェアには及びませんが、
デザインをメインにこだわる人にとってはこれ以上にないイスだと思います。

余談ですが、うちのネイルサロンの事務所はこのイスを使ってます。


↓気になる方は是非見てみて下さい。↓






以上、僕個人のお勧めの上記3点いかがでしょうか?

①機能面、②作業の際の安定感、③デザイン面、
それぞれの違った形での頂点となるスペシャリストとなるチェア達。

欲を言えばもっと高価なイスもありますが、高い程いいという訳ではない。
人と同じで合う合わないがあるので、結局は座ってみないと分かりません。

購入するのはネットの方が安いですが、
購入予定の人は是非一度店頭でまず座ってみた上で検討して下さい。







神戸三宮駅徒歩1分の場所にある当デザイナーズネイルサロン、
「Kaleido Bijou - カレイドビジュー」
http://www.kaleidobijou.com/
お近くでネイルをご検討の方は是非お越しくださいませ。

どこよりもオシャレなネイルサロンを自負します











 ご覧下さりありがとうございますm(__)m