・神戸の老舗広東中華料理屋「順徳 - じゅんとく」 in 神戸元町 | 神戸のクリエイティブ経営者 natsukiのブログ

神戸のクリエイティブ経営者 natsukiのブログ

神戸を中心とした国内外の上質グルメをメインに、海外情報やビジネスにとっての必要な術等も織り交ぜて「衣食住」全てのライフスタイルを独自の目線・感性で紹介しています。

どうも、natsukiです。


テーマ : 「グルメ in 神戸」


今回は老舗の広東料理をメインとした中華料理屋さんをご紹介します。


・順徳 - じゅんとく



場所はトアロードから入るトアウエスト内の路地沿いにあります。

外観は昔ながらの高級中華料理屋さんといった感じ、中華ならではの豪華さもありつつ、
30年という歴史を感じる、少し年季の入った雰囲気も感じる風防です。

店内も外観と同様、しっかりとした造りですがやはり年季が入っています。
2階建ての空間になっており、今回は2階に通されました。

オーダーはコース料理とアラカルトの2種があり、
アラカルトを選択しました。

では料理紹介に。

・前菜盛合せ


・芝海老のオーロラソース炒め


・シューマイ


・牛肉とグリーンアスパラ炒め


・チャーハン


以上の料理内容です。

まずは前菜盛り合わせの豪華さに驚きました。
金額が書いてなかったのでいくらか分かりませんが、
これだけの食材なのでおそらく3000円くらいしそうです。
思っていたよりもボリューミーで、終盤のお腹の具合が気になりました。笑
味はそこそこといった感じかな?

次の海老のオーロラソースが極上ではないにしろ、今日一で美味しかったです。
シューマイはまずまずかな?サイズも少し小ぶりです。
個人的に太鼓判を押している「施家菜」のシュウマイには遠く及びません。

そして最後の、牛肉とアスパラにチャーハン。
こちらは普通に美味しいといった感じでした。

トータルの感想としては、高級感や満足度の高さはないにしろ、
ある程度バランスの取れな内容で中級クラスの中華料理店といった印象です。


雰囲気、料理の感じやイメージとして、
以前にアップしている「神戸元町別館牡丹園」に近い感じがしました。

お勧めの用途としては、牡丹園同様に上質な中華を食べたいと言う時よりも、
ある程度の安定感のある味を求めてカジュアルに中華を食べたい時にお勧めです。

気になる方は是非一度足を運んでみて下さい。
「順徳 - じゅんとく」
兵庫県神戸市中央区北長狭通3-4-7




当ブログで日頃ご紹介している「神戸グルメ」の総まとめとなる統括ページとして、
過去にご紹介したほぼ全ての神戸グルメの全リンクを貼ったページがあります。
かなりの情報量と自負しておりますので、ご興味がある方は是非ご覧くださいませ。
・神戸をメインとした、グルメ紹介の総まとめ

こちらでは大阪を中心に、神戸以外の国内グルメ店をご紹介しています。
・大阪をメインとした、国内グルメ店ご紹介の総まとめ

こちらでは過去に行った、20カ所を超える海外の情報をまとめてご紹介しています。
・natsukiの歩き方 海外情報+海外グルメご紹介の総まとめ





神戸三宮駅徒歩1分の場所にある当デザイナーズネイルサロン、
「Kaleido Bijou - カレイドビジュー」
HP : http://www.kaleidobijou.com/
BLOG : http://ameblo.jp/kaleidobijou/
お近くでネイルをご検討の方は是非お越しくださいませ。

どこよりもオシャレなネイルサロンを自負します








輝く自分のために、理想の「ちょっといい女」を叶える
というテーマの元、「ハイレベルで通い詰めたくなる全国各地の編集者お勧めサロン」
として、ファッション雑誌「JJ」にて当ネイルサロンが掲載されました。



ネイルデザインはサンプルとして約600種類程ご用意しておりますので、
個性派やカジュアルはもちろん、綺麗目やシンプル、一色塗りやオフのみなど、
全てのオーダーに対応させていただきますので、お気軽にお申し付けくださいませ。




 ご覧下さりありがとうございますm(__)m
 下記画像をクリックすると「natsukiの内側」が見られます