・インパクト大の巨大寿司「ぶっち切り寿司 魚心」 in 神戸三宮 | 神戸のクリエイティブ経営者 natsukiのブログ

神戸のクリエイティブ経営者 natsukiのブログ

神戸を中心とした国内外の上質グルメをメインに、海外情報やビジネスにとっての必要な術等も織り交ぜて「衣食住」全てのライフスタイルを独自の目線・感性で紹介しています。

どうも、natsukiです。


テーマ : 「グルメ in 神戸」

タイトルの通り、これまでとは違ったインパクトのある巨大寿司をご紹介します。


「ぶっち切り寿司 魚心 - うおしん」



場所は三宮の三北通り沿いの中心辺りの所に位置します。
少し奥ばったところにお店があります。

こちらは以前に何度か伺った事がありますが、
他にはないインパクトのある巨大寿司が名物です。

店内はカウンターをメインに、バックにはテーブル席が並んでいます。
職人さんが威勢よく、活気のある店内です。

オーダーはアラカルトのみ、では料理紹介に。









以上の料理内容です。

まぁ~とにかくネタのサイズが大きい!
お寿司のネタのサイズで言えば三宮の「うを勢」も大きいですが、さらに大きいサイズ。
一つ一つ出てくるのは見てて楽しいです。

ただ質はそこそこ、見た目のインパクトと楽しさにこだわってる感じですね。
値段も大きいだけにそれなり、コスパで言うと価格以上の値打ち感は特にない感じがします。
でも接客はキビキビしてて良いです。

神戸に加え大阪や京都、東京などチェーン展開していて数店舗あるので、
気になる方は是非一度足を運んでみて下さい。





(追伸 2016年9月)
軽くお寿司をさっと食べたくなったのですが、
この時はこういう時にいつも伺うお寿司屋さんと違う選択をしようと、
こちらに久しぶりに訪問してみました。


オーダーはこちら、
・ハマチと鯛の造り


・トロサーモンといくら


・生たこ


・剣先イカ


・和牛握り


・赤海老炙りうに乗せ



以上です。

相変わらずネタが非常に大きいです。
一口だと口がパンパンになります。

一品一品特に安い訳でなく鮮度もそこそこですが、気持ち的に楽しめます。
このネタの大きさを、食べながらインパクトと共に視覚で楽しむお寿司屋さんです。

ただ前回と違い、1巻づつで注文できないようになっていたのは非常に残念。
ただでさえネタが大きい分たくさんの種類を食べれない中、この変更は優しくない。
好きなネタをほおばりたい方にはお勧めですが、色々な種類を食べたい方には不向きです。

「ぶっち切り寿司 魚心 - うおしん」
http://www.ajibil.com/uoshin/



普段から当ブログでご紹介している、「神戸グルメ」の総まとめとなる統括ページとして、
過去にご紹介したほぼ全ての神戸グルメの全リンクを貼ったページがあります。
かなりの情報量と自負しておりますので、ご興味がある方は是非ご覧くださいませ。
・神戸をメインとした、兵庫グルメ店ご紹介の総まとめ

こちらでは大阪北エリアを中心に、神戸以外の国内グルメ店をご紹介しています。
・大阪をメインとした、国内グルメ店ご紹介の総まとめ

こちらでは過去に行った、20カ所を超える海外の情報をまとめてご紹介しています。
・natsukiの歩き方 海外情報+海外グルメご紹介の総まとめ






神戸三宮駅徒歩1分の場所にある当デザイナーズネイルサロン、
「Kaleido Bijou - カレイドビジュー」
HP : →http://www.kaleidobijou.com/
BLOG : →http://ameblo.jp/kaleidobijou/




輝く自分のために、理想の「ちょっといい女」を叶える
というテーマの元、「ハイレベルで通い詰めたくなる全国各地の編集者お勧めサロン」
として、ファッション雑誌「JJ」にて当ネイルサロンが掲載されました。

ネイルデザインはサンプルとして約600種類程ご用意しておりますので、
個性派やカジュアルはもちろん、綺麗目やシンプル、一色塗りやオフのみなど、
全てに対応させていただきますので、お近くでネイルをご検討の方は是非お越しください
(※ネイリストは僕ではなく女性です。)




アメーバ非会員の方やメディア関連の方からのお問い合わせはこちらからご連絡下さい。
→ CLICK TO HERE ←

普段から色々な方に直接メッセージをいただきますが、中には面白そうだったり、
メリットがあると感じた場合は業務提携させていただく事などもあります。
全てにお返事するという訳ではありませんが、
僕自身にも利があると感じたり、興味を持った内容にはお返事させていただきます。




ご覧下さりありがとうございますm(__)m
当ブログを応援していただける方は、
下記画像をクリックしていただけると大変嬉しいです。



2016-09-20 22:01:29