・ミシュラン一つ星 上質空間と上質素材の日本料理店「小猿 - こざる」 in 神戸三宮 | 神戸のクリエイティブ経営者 natsukiのブログ

神戸のクリエイティブ経営者 natsukiのブログ

神戸を中心とした国内外の上質グルメをメインに、海外情報やビジネスにとっての必要な術等も織り交ぜて「衣食住」全てのライフスタイルを独自の目線・感性で紹介しています。

 

どうも、natsukiです。

 

 

テーマ : 「神戸の上質グルメ」

 

今回は上質空間と上質素材の日本料理店をご紹介します。

 

 

・小猿 - こざる

 

 

場所は三宮と新神戸の中心にある、歩道橋がある大通りの道筋沿いにあり、三宮北野坂から若干逸れた、非常に綺麗なビルの中。

同じビル内にはミシュラン星を獲得している「雪月花 離れ」に中華の「EVOLVE」、鴨料理専門店の「田ぶち」、そして極上イタリアンの「Ristorante Due」に高級焼肉屋の「仔牛屋」、上質な焼鳥屋「焼鳥 かさ原」など高級店ばかり並びます。
今やすごいラインナップのビルですが、中でもこちらはこのビルの初期の方からあるお店でして、ミシュラン星も16年度から一つ星を獲得された実力店です。

エレベーターが開くと右手に現れる、上質な和の入口。
店内も同様、上品かつ清潔感があるとても綺麗な内装です。
席は7席のカウンターをメインに、バックには扉付きの個室が3箇所あります。
プライベート使いにはもちろん、接待にも持って来いの空間です。

メニューはコースのみでして、10000円、12000円、14000円の3種のみ。
10000円のコースでお願いしました。

では料理詳細に。

・アブラメの南蛮漬け


・前菜の盛り合わせ


・車海老のエビシンジョウの出汁


・造りの盛り合わせ


・サクラマスとワケギ


・新タケノコとワカメの炊き合わせ


・神戸牛のウチヒラ


・新生姜と焼き穴子のご飯、味噌汁、お新香


・神戸トマトとビワ、白ワインのゼリー

 

以上のコース内容です。

どの一品も素材の質の良さを感じる料理でクオリティ高く、中でも印象的なのが前菜にある味噌が素晴らしく美味しかったです。
ナスの味噌田楽の味噌と共に、一番端の筍に対する味噌も絶品。
他の料理も抜群の安定感で総じて美味しく、外れのない料理ばかり。
最後のデザートも甘さが際立っておりとても美味しいシメでした。

サービスは程よい距離感で、際立つ対応はないものの終始気持ち良く食事ができました。

味、料理構成、コスパ、そして空間と全てにおいて満足度が高く、素敵な食事でした。
神戸の日本料理屋さんにはかなり行きましたが、その中でも個人的に上位の味わいです。
ミシュラン星と共に、このレベルの高いビルにも共通して適した上質な日本料理屋さんです。

気になる方は足を運んでみて下さい。

「小猿 - こざる」

http://www.kozaru-kobe.com/intro

-こちら食べログページのリンクです-

 

 

※追記

今からオーストラリアのシドニーに行ってきます。

少しの間ブログアップはないと思いますが、ご了承ください。

 

 

●当ブログで日頃ご紹介している「神戸グルメ」の総まとめとなる統括ページとして、

過去にご紹介したほぼ全ての神戸グルメの全リンクを貼ったページがあります。

かなりの情報量と自負しておりますので、ご興味がある方は是非ご覧くださいませ。

・神戸をメインとした、兵庫グルメ店ご紹介の総まとめ

 

こちらでは大阪を中心に、神戸以外の国内グルメ店をご紹介しています。

・大阪をメインとした、国内グルメ店ご紹介の総まとめ

 

こちらでは過去に行った、20カ所を超える海外の情報をまとめてご紹介しています。

・natsukiの歩き方 海外情報+海外グルメご紹介の総まとめ

 

 

 

 

 

●今更ながら、「インスタグラム」を始めました。

打ち出していく内容は、「衣食住」をメインに全てのライフスタイルを独自の目線・感性で、自分ならではの世界観を描きながらオシャレなライフスタイルを提案できればと思います。

ここではブログでは公開していない、よりディープな内容も掲載しています。

興味を持っていただけたらフォローいただけると嬉しいです。

↓ CLICK TO HERE ↓

https://www.instagram.com/kobe_natsuki/

 

 

 

 

 

 

●アメーバ非会員の方やメディア関連の方からのお問い合わせはこちらからご連絡下さい。

→ CLICK TO HERE ←

 

普段から色々な方に直接メッセージをいただきますが、中には面白そうだったり、

メリットがあると感じた場合は業務提携させていただく事などもあります。

全てにお返事するという訳ではありませんが、

僕自身にも利があると感じたり、興味を持った内容にはお返事させていただきます。

 

 

 

 

 

神戸三宮駅徒歩1分の場所にある当デザイナーズネイルサロン
Kaleido Bijou カレイドビジュー
HP : http://www.kaleidobijou.com/

BLOG : http://ameblo.jp/kaleidobijou/



輝く自分のために、理想の「ちょっといい女」を叶える
というテーマの元、「ハイレベルで通い詰めたくなる全国各地の編集者お勧めサロン」
として、ファッション雑誌「JJ」にて当ネイルサロンが掲載されました。

ネイルデザインはサンプルとして約600種類程ご用意しておりますので、
個性派やカジュアルはもちろん、綺麗目やシンプル、一色塗りやオフのみなど、
全てに対応させていただきますので、お近くでネイルをご検討の方は是非お越しください

 

 

 

 


ご覧下さりありがとうございますm(__)m
当ブログを応援していただける方は、下記画像をクリックして

いただけると大変嬉しいです。