・オーストラリア シドニー⑫ モダン中華料理「Mr. Wong」 | 神戸のクリエイティブ経営者 natsukiのブログ

神戸のクリエイティブ経営者 natsukiのブログ

神戸を中心とした国内外の上質グルメをメインに、海外情報やビジネスにとっての必要な術等も織り交ぜて「衣食住」全てのライフスタイルを独自の目線・感性で紹介しています。

どうも、natsukiです。

 

前回の、

「シドニーエリア① ホテル ザ・ウェスティンシドニー」

「シドニーエリア② サーキュラーキー、ハーバーエリア」

「シドニーエリア③ ロックスエリア」

「シドニーエリア④ シティ&セントラルエリア」

「シドニーエリア⑤ ハイドパークと周辺建造物」

「シドニーエリア⑥ダーリングハーバー&チャイナタウン」

「シドニーエリア⑦ 世界遺産 ブルーマウンテンズ

「シドニーグルメ① tetsuya's Restaurant」

「シドニーグルメ② Quey Restaurant」

「シドニーグルメ③ LUMI Bar&Dining」

「シドニーグルメ④ Rock Pool Bar&Grill」

に引き続き、今回もシドニーグルメ情報をアップしていきます。

 

 

※オーストラリアではミシュランガイドはありません。

が、その代わりとなる「グッドフードガイド」という分かりやすいネーミングの雑誌が国内で発売されており、本国ではミシュラン星ならぬ「シェフハット」という名目で3ランク付けにして発表されています。

 

 

では5件目のご紹介となるのがこちら、

・Mr. Wong


場所はシドニーのサーキュラーキーエリアからすぐの所に位置します。

ジャンルは中華料理店です。
こちらはシドニーの数あるお店の中でも腕ありシェフとして有名なお店でして、市内で一番名のある中華料理店として名を馳せる人気店です。
オーストラリアでのミシュラン代わりとなる、グッドフードガイドでは2ハットを獲得されており、トリップアドバイザーでもシドニーエリアで現在14位と非常に評価の高いレストランです。

路地裏の様な道にお店があり、その雰囲気と建物に合わせたかの様な隠れ家的な外観。
内装も同じ空気感の薄暗い照明に、モダンな洞窟といった様なイメージ雰囲気です。

 


店内はフロアが分かれる程の広さでして、ウェイティングバーとしての利用を兼ねたバーカウンターも併設されており、さらに地下にもレストランスペースがある大型店舗です。
そんな大きな規模のお店ですが、平日にもかかわらず来店後続々とお客さんが集まり、最終的には並んで待つ人も出る程の盛況ぶり、間違いなく人気店ですね。

オーダーはアラカルトにて、こちらの4種類をお願いしました。


・Deep Fried Dim Sum Platter


・Chinese Rosted Duck


・Mabo-Dohu


・Fried Rice

 

(照明の具合で画質が非常に粗いですが、ご了承ください。)

モダン中華とされるジャンルで構成を楽しみにしてましたが、普通にベーシックな中華です。
まず一品目の点心セット、表面のパリッとした焼き加減が絶妙でとても美味しかったです。
続く北京ダックとチャーハンも、高級店としては引き立つ程のクオリティではないものの、共に口に合う味付けで美味しく、日本の美味しいお店で食べている様な感覚です。
最後の麻婆豆腐のみ少し面白く、全く切られていない豆腐の上に麻婆がかけられています。
斬新と言う程ではないが、ありそうでない感じは面白く、味も文句なく美味しかったです。

全体的に、2ハットを獲得される程のオリジナリティやこだわりは感じられませんでしたが、安定感は抜群、おそらくどれを食べても外れる事はないのではないかなと思います。
サービスはテーブルが多いので多少慌ただしを感じる時もありましたが、丁寧で不備はありません。

ちなみに評判が良い中で、現地を良く知る方にとってはコスパが悪いと仰っていました。
味だけで言えば、チャイナタウンの美味しいお店では3分の1の価格で食べられるとの事。
確かに料理内容だけで見ると、コスパはなかなか悪く金額は高いです。
ただ実績と知名度に人気が乗っている上、この華やかな空間を加えると納得せざるを得ないですね。
ドリンクメニューもかなり多いので、選択肢は広いです。
食事時間に何を求めるか、どこまで求めるかによって大きく価値観は変わると思います。
少々高く付いても、シドニーでオシャレに中華料理を食べたいという際にはお勧めです。

 

気になる方は足を運んでみて下さい。

「Mr. Wong」

http://merivale.com.au/mrwong

 

 

 

ではでは、次回もオーストラリアを代表する一店をご紹介します。

 

 

 

●当ブログで日頃ご紹介している「神戸グルメ」の総まとめとなる統括ページとして、

過去にご紹介したほぼ全ての神戸グルメの全リンクを貼ったページがあります。

かなりの情報量と自負しておりますので、ご興味がある方は是非ご覧くださいませ。

・神戸をメインとした、兵庫グルメ店ご紹介の総まとめ

 

こちらでは大阪を中心に、神戸以外の国内グルメ店をご紹介しています。

・大阪をメインとした、国内グルメ店ご紹介の総まとめ

 

こちらでは過去に行った、20カ所を超える海外の情報をまとめてご紹介しています。

・natsukiの歩き方 海外情報+海外グルメご紹介の総まとめ

 

 

 

 

 

●今更ながら、「インスタグラム」を始めました。

打ち出していく内容は、「衣食住」をメインに全てのライフスタイルを独自の目線・感性で、自分ならではの世界観を描きながらオシャレなライフスタイルを提案できればと思います。

ここではブログでは公開していない、よりディープな内容も掲載しています。

興味を持っていただけたらフォローいただけると嬉しいです。

↓ CLICK TO HERE ↓

https://www.instagram.com/kobe_natsuki/

 

 

 

 

 

 

●アメーバ非会員の方やメディア関連の方からのお問い合わせはこちらからご連絡下さい。

→ CLICK TO HERE ←

 

普段から色々な方に直接メッセージをいただきますが、中には面白そうだったり、

メリットがあると感じた場合は業務提携させていただく事などもあります。

全てにお返事するという訳ではありませんが、

僕自身にも利があると感じたり、興味を持った内容にはお返事させていただきます。

 

 

 

 

 

神戸三宮駅徒歩1分の場所にある当デザイナーズネイルサロン
Kaleido Bijou カレイドビジュー
HP : http://www.kaleidobijou.com/

BLOG : http://ameblo.jp/kaleidobijou/



輝く自分のために、理想の「ちょっといい女」を叶える
というテーマの元、「ハイレベルで通い詰めたくなる全国各地の編集者お勧めサロン」
として、ファッション雑誌「JJ」にて当ネイルサロンが掲載されました。

ネイルデザインはサンプルとして約600種類程ご用意しておりますので、
個性派やカジュアルはもちろん、綺麗目やシンプル、一色塗りやオフのみなど、
全てに対応させていただきますので、お近くでネイルをご検討の方は是非お越しください

 

 

 

 


ご覧下さりありがとうございますm(__)m
当ブログを応援していただける方は、下記画像をクリックして

いただけると大変嬉しいです。