・ムーディーかつ大人な上質リストランテ「インカント」 in 広尾 | 神戸のクリエイティブ経営者 natsukiのブログ

神戸のクリエイティブ経営者 natsukiのブログ

神戸を中心とした国内外の上質グルメをメインに、海外情報やビジネスにとっての必要な術等も織り交ぜて「衣食住」全てのライフスタイルを独自の目線・感性で紹介しています。

 

どうも、natsukiです。

 

毎月恒例グルメ旅の5月は、「東京と埼玉県」

 

引き続き、今回ご紹介するお店はこちら、

 

・インカント

 

 

場所は広尾駅から徒歩10分弱のところに位置します。

こちらは非常に高評価を得ているイタリアンレストランの人気店でして、全国的に見ても食べログ評価のイタリアンカテゴリーではトップ上位に位置しています。

階段から2階へと上がって行く外観は温かみのあるオシャレカフェの様なカジュアルな装いですが、お店に入ると空気が一変。
店内は非常に綺麗で洗練された内装になっており、ドレッシーな装いが見合う気品あるムーディーな空間です。

メニューは7500円と9000円のコースが2種あり、7500円でお願いしました。
ただ今回は少し異例でして、予約前日にお店から電話がありシェフに怪我があった様で、スーシェフにはなるがお詫びとして料理のコース内容はランクアップするという事。
迷いましたが対応が非常に丁寧でしたので、前日という事もありお願いしました。

では料理詳細に。

 

・パプリカとモッツァレラチーズ

 


・イチジクのパン


・サクラマスとグレープフルーツ

 


・10種類の甲殻類スープとガーリックトースト


・からすみとホタテのアーリオオーリオ

  


・もう一種のパスタ(※写真を撮り忘れ、内容を忘れました)

 


・メイン、黒毛和牛とサマートリュフ

 


・チーズサービス

 


・3種のデザート


・ドリンク、小菓子

 

以上のコース内容です。

本来こちらのコースはプリフィクスになっており、アミューズに始まり、前菜からパスタまでの4種は順序やバランス問わず、自由に選択できるといった非常に自由なスタイルです。
今回は普段とは変わり、パスタを2種選択する以外はお任せのコースになります。

スターターは食材が若干違えど、カプレーゼを再構築したような一品から。
アミューズとしては抜群に美味しい一皿です。
続くサクラマスは特別な味わいではないが、見事な火入れ。
スープもアメリケーヌソースの最上級といった感じで、存分に魚介の風味が効いた濃厚な味わいが贅沢なスープです。

続く2種類のパスタ。
一皿は写真を撮影していなかった様なので残念ながら内容を忘れてしまいましたが、モチモチのショートパスタにカラスミがアクセントになった、リストランテならではの上質な美味しいパスタです。
そしてメインの黒毛和牛、素晴らしい火入れと味付けでとても美味しかったです。
レストランで食べる肉料理としては非常に満足度が高かったです。
トリュフもサービスでたくさん削っていただきました。
チーズもさすがに良い物が揃っています。
最後のデザートはもっとオリジナリティが欲しかったですが、本来の状態ではないのでそこは仕方ないですね。

本意気の状態で伺えなかったのは少し残念ですが、それでも十分にハイクオリティな料理でした。


サービスはオーナーさん自らメインで行っていただき、色気と清潔感を兼ね備えた大人の雰囲気は非常に空間にマッチしています。
他のスタッフさんもそうですが、どの方も非常に丁寧かつスマートな対応で心地良かったです。

ちなみに入口サイドにはバーカウンターがあり、ワインバーとしての利用も可能です。
常連なら気軽に行けつつも記念日等にも抜群、幅広い用途に合わせられる素敵なレストランです。

 

気になる方は、足を運んでみて下さい。

「インカント」

http://incanto.jp/
-こちら食べログページのリンクです-

 

 

 

次回も引き続き、伺った東京グルメをご紹介いたします。

 

 

 

●当ブログで日頃ご紹介している「神戸グルメ」の総まとめとなる統括ページとして、

過去にご紹介したほぼ全ての神戸グルメの全リンクを貼ったページがあります。

かなりの情報量と自負しておりますので、ご興味がある方は是非ご覧くださいませ。

・神戸をメインとした、兵庫グルメ店ご紹介の総まとめ

 

こちらでは大阪を中心に、神戸以外の国内グルメ店をご紹介しています。

・大阪をメインとした、国内グルメ店ご紹介の総まとめ

 

こちらでは過去に行った、20カ所を超える海外の情報をまとめてご紹介しています。

・natsukiの歩き方 海外情報+海外グルメご紹介の総まとめ

 

 

 

 

 

●ブログと並行し、「インスタグラム」を始めました。

打ち出していく内容は、「衣食住」をメインに全てのライフスタイルを独自の目線・感性で、自分ならではの世界観を描きながらオシャレなライフスタイルを提案できればと思います。

ここではブログでは公開していない、よりディープな内容も掲載しています。

興味を持っていただけたらフォローいただけると嬉しいです。

↓ CLICK TO HERE ↓

https://www.instagram.com/kobe_natsuki/

 

 

 

 

 

 

●アメーバ非会員の方やメディア関連の方からのお問い合わせはこちらからご連絡下さい。

→ CLICK TO HERE ←

 

普段から色々な方に直接メッセージをいただきますが、中には面白そうだったり、

メリットがあると感じた場合は業務提携させていただく事などもあります。

全てにお返事するという訳ではありませんが、

僕自身にも利があると感じたり、興味を持った内容にはお返事させていただきます。

 

 

 

 

 

神戸三宮駅徒歩1分の場所にある当デザイナーズネイルサロン
Kaleido Bijou カレイドビジュー
HP : http://www.kaleidobijou.com/

BLOG : http://ameblo.jp/kaleidobijou/



輝く自分のために、理想の「ちょっといい女」を叶える
というテーマの元、「ハイレベルで通い詰めたくなる全国各地の編集者お勧めサロン」
として、ファッション雑誌「JJ」にて当ネイルサロンが掲載されました。

ネイルデザインはサンプルとして約600種類程ご用意しておりますので、
個性派やカジュアルはもちろん、綺麗目やシンプル、一色塗りやオフのみなど、
全てに対応させていただきますので、お近くでネイルをご検討の方は是非お越しください

 

 

 

 


ご覧下さりありがとうございますm(__)m
当ブログを応援していただける方は、下記画像をクリックして

いただけると大変嬉しいです。