自分の趣味日記

自分の趣味日記

ヴェルディのことや自分の趣味である旅行やカメラや音楽について書いていきたいと思っています。

昨日今年6試合目のサッカー観戦


J2昇格プレーオフ最終戦

東京ヴェルディVS清水エスパルスの戦にいってきました。


多くは語りませんが、後半嫌な時間での流れからの失点ではなく、PKからの失点。

正直駄目かと思いましたが、ロスタイム8分と表示された時に奇跡は起きるかもという雰囲気が不思議としてました。ロスタイム残り2分での同点!


もう痺れました。

絶叫が止まりませんでした。

試合終了のホイッスルで自然と涙が😢


16年間今年こそはを終わらせることがやっと出来ました。

新しい歴史を今のメンバーで作っていって欲しいです。

昨日ゴ-ルは決められませんでしたが、貴重のゴ-ルを決めている中原選手と染野選手と林選手には完全移籍の交渉をして欲しいです!


本当に監督、選手、チ-ム関係者、スポンサー様に

ありがとうと言いたいです。


来年のJ1が今から楽しみ😊


 

 


 

 









前に高級品よりも中くらいの高級品の方がいいって、ブログを書きましたが、真逆の内容で思う事を書きます。


今回は自転車で🚴


我が家には、YAMAHAの電動自転車が2台あります。

1台は小さい子供を乗せる為に購入、もう1台はラッキーなことにイオンモ-ルで新年開催されるハズレなしの福引きで子供が特賞で当てた1台です。

当たるまでは、近所の自転車屋で限定5台販売の9800円の自転車。移動手段があればいいってくらいなので多くを望まずに乗っていましたが、電動自転車の快適さに

もう普通の自転車に戻れなくなってしまったかもです。

電動の時は勿論快適なんですが、電動じゃない時もあまりに快適に車輪を漕ぐことが出来るのに、かなりビックリしました。

使わなかった自転車は、義理の弟に譲りました。

それから早3年が経ち、久々に義理の弟の自転車に乗る機会があり、乗ったところ、今にもペダルが自分の体重で割れそうだったり、操作性が悪く、錆びだらけ。

買い換えないの?ってレベルでした。

自分のYAMAHAの電動自転車は、特にメンテナンスしてないのに、錆びもほとんどなく、まだまだ使えます。

値段10倍の差はこんなにもあるのかという感じです。


自転車は、安価より迷わず高価な物を購入することをおすすめします。


因みに今は、こちらの自転車乗ってます。


 

 



 


 


Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 


東京ヴェルディサポーターですが、

色々あり、8年ぶりのサッカー観戦でした。


しかも新しくなった国立競技場での観戦で、

サッカー観戦熱が再熱しましたウインク


試合開始早々失点、あれよあれよと2失点目。

久々の観戦で、ショックな展開にショボーン

ゼルビアはあからさまな時間稼ぎで、

よく倒れるは痛がることが、多く。

痛がった後に即立ち上がって何事もなくダッシュしてる

のを見て、これが首位のチ-ムの戦いなのかと唖然としてしまいました。勝つ為の常套手段かもしれませんが、

個人的な意見ですが、その勝ち方で首位になっても、

首位の品格みたいのが欠けてる印象です。

ヴェルディの城福監督は、その戦い方に疑問視してたみたいですね。


話がそれましたが、前半はゼルビアの豊富な運動量と、

カウンターの制度の高さに圧倒されました。

後半同じ戦いしたら、ガス欠するぞとは思ってましたが、後半はヴェルディがハ-フタイムで、2人交代。

北島選手一番プレイが良かったのに、交代は残念でしたショボーン 

ヴェルディ後半は逆に圧倒。チャンスは作るが、

決定機がない中でも、運動量落ちずに攻め続けた結果、

宮原選手からのア-リ-クロスにレンタルバック1試合目の染野選手の完璧なヘッドで1点返し、

果敢に仕掛けるプレイで魅せた甲田選手に代わって入った新井選手が流れを変えるプレイを連発。

先日観戦に行った友人から、三笘みたいといったプレイそのままに鮮やかに相手を抜き去るドリブル、ゴ-ル前に角度のないサイドから強烈シュ-トをポストが弾く場面で、流れがヴェルディに来てる予感がしてましたが、その新井選手のクロスを相手のスライディングに弾かれたところを染野選手が冷静にヘッドで今日2得点目。

逆転を信じて応援しましたが、勝てず引き分け。


バスケンバイロンの移籍で、怒りでヴェルディの選手達のメンタルは普通ではない中、

ゴ-ルに飢えていて、一番メンタルがやられてない

染野選手のゴ-ルで、価値ある引き分けだったと思います。負けたら引きずる恐れもあったので、ほんとに良かったえーん


首位相手に2点差を追い付けたのですから、

これからもヴェルディらしい正々堂々した

プレイで、昇格を目指して欲しいです


大人になって、ハイブランドについてめちゃくちゃ考えることがあって、個人的な意見として書きます


まずハイブランドについては、できれば欲しい

でも高いので、身の丈に合ったレベルでしか

購入出来ない。

でも極端によく考えると、ハイブランドだから

ポ-ターのバックと比べて5倍以上の値段がするから、

5倍長持ちするかと言われればそうじゃないと思う。

モンクレールのダウンが、ユニクロのダウンより10倍以上の値段がしても、同じく10倍長持ちしない。

それなら、2年~3年に1度そこそこの値段のダウンを新品買って、古いのはフリマや買い取りで購入する資金にして、ロ-テした方が常に新しい物を着用出来る方がいい気もしてます。

まあ同感じゃない人も多いかと思います、

それぞれの価値観は違いますから。

でも自分は迷わずそこそこロ-テを選びたい


ブランド物は財布と小さいバックぐらいでウインク