こんにちは!

今回の台風は日本直撃でどうなることやらと思っていましたが、関東は何の影響もありませんでしたね。

金曜日の早朝とか、台風の目が東京湾の真上にあるのをニュースで見て、すごくびっくりしましたよ。


そのちょっと後には千葉のお友達んちの真上みたいで。

あーんお友達んちが飛ばされちゃう~とか心配してました。


気合入れて準備していたのですが、何もなくて良かったです。

ちなみに、博多や大阪のお友達んちもなんともなかったみたいで一安心でしたよ。


反面、台風で被災された方々、ホントお気の毒でした。

自然災害って怖いですね。


でもまさに台風一過、穏やかな土日でしたね。

私は彼とちょっと旅行に行ってきましたよ~


最近あまりにお仕事が忙しくって、ストレスもすごくって頭がおかしくなりそうなので、気分転換しなきゃって思って。

どうせ行くなら、日常を忘れなきゃ意味ないって思ってちょっと気合入れました。


そう言って彼に連れてきてもらったのがここ。


どこの国でしょう?


石畳を歩いていると、日常の世界を離れて客観的に自分を見れる気分になります。

自分の悩みがいかに小さく、小さな世界でのことか。


通りに面したカフェでお茶をしました。

紅茶とケーキを頂いたのですが、とっても美味しかったです。

こんな時間がゆっくり流れているように錯覚を起こすような世界に自分を持ってくることは、一年のうちの短い時間であっても必要な気がします。


だって、毎日のお仕事を中心に回る世界は、人間性をおかしくしちゃうから。


もし私がこんなところに生まれたら、私は一体どんな人になってただろうって想像すると、ちょっと妄想にはまってしまいそうです~


話は変わりますが、実はちょっと悩みがあって。

以前ブログに書いたかもしれませんが、私の部下の子についてです。

27歳の女の子なんですが、ちょっと心を病んできていて。

その子、元々は同じ部署内にある別部門の上司の下で働いていたのですが、その50台半ばの上司のセクハラのお陰で、だんだんおかしくなってきました。

そこで、2ヶ月程かけて私の部下に引っ張ってきたんです。その期間、私が事務所にいるときにはずっと見張ってて、ちょっとでも著効があったらすぐに間に入ったりして。

ハラスメントが始まってから引っ張って来るまで約半年弱。

普通に考えたら、セクハラ被害なら簡単に配置転換できそうですよね。

私もこんな奴懲戒解雇にしちゃえって思ったのですが、なかなかうまくいかないものですね。


その子の証言以外全く証拠がなくて周りの人も言われるまで気づかなかったくらい巧妙にセクハラをやられていたのとオジさんは全力で否定するので、私から相談された部長も困って、別の理由をつけて何とかその子を私の部下にしたのです。

セクハラ内容は言葉のみで、物理的なものはありませんでしたから余計に厄介で。

ちなみにそのオジさん、特殊な仕事ができるのですぐに放り出すわけにも行かないってこともあったのかもしれません。


その子のを私の部下にしたことでお仕事の管理まで一緒についてきちゃったので、お陰で私のお仕事、更に増えちゃったんですけど、それは何とかこなせてます。

それはいいとしてその子、配置を変えてしばらくは良かったのですが、元上司の声が聞こえるだけで記憶が蘇って気を病んでしまうみたいなのです。

どうやらトラウマになってるみたい。運の悪いことに、元上司の席はその子から結構近いのと声が大きいのでいやでも声が耳に入っちゃう。

一度心を病むとなかなか治らないんですよね。

年末には体調を崩して一週間会社に来れなくなったこともあって。


ここしばらく小康状態だったのですが、最近またおかしくなってきています。

症状は自律神経失調症に似た感じです。


もしかしたら霊障じゃないかと思って私が普段張ってるバリヤを外して見てみましたが、特に変なものは感じられませんでした。その子、たまに黒いのを背負ってたりするけど、それは大したことない感じで手を叩けば逃げて行きます。


もしくは、私が感じられない見えない何かの影響があるのかも。

週末も調子悪そうだったので、休み明けの明日彼女が会社に出てきてくれるか心配です。


そんなことを王子様に相談してみました。

王子様はちょっとヒントをくれましたが、私の中ではまだどうしたらいいのかわかりません。

頭が痛いです。


そういえば不思議なローソンを見つけました。

第3新東京市ってあったかしら?


もしかしたら、10年前くらいに流行った市町村合併でできたの?


中を見てみると、エバの世界でした。

以前ニュースで見た「エバローソン」の一つみたいです。

何かよくわからないけど、エバファンにとってはすごいみたいです。

そんな感じで私の休日は終わりました。


私がどこに遊びに行ったのか分かりましたよね。

結局お金も時間もないので、近くでストレス発散しちゃいましたよ!


あ、文章のキャパいっぱいで前回の続きが書けなくなったので、次回にしますね。


ごめんなさい。


とはいいながら、ピッとしていただけると嬉しいです。

今日も、万が一、ほんのちょっとでも気が向いたらで結構ですので、1クリックお願いしますね!!


にゃん。

人気ブログランキングへ