こんばんは!

この土日は久しぶりにお休みでしたよ~

今日は兵庫県にプライベートで所用があって、一人でお出かけしていました。


その途中で、元々は予定には入っていなかったのですが、急に「住吉さん」にお呼ばれして、お参りしてきましたよー。

住吉さんから呼ばれたと言えば聞こえはいいのですが、ホントは「近くに来たなら寄りなさい。」くらいの感じだったのですけど~


でも、実は大阪についた時からものすごくどこかに行きたくなって、考えてたら住吉さんが浮かんできて、行き先が見えたら居ても立ってもいられなくなって、急いで行っちゃいました。

なんばから南海電車の各停に乗って、住吉大社駅で降りて東に向かいます。

路面電車が走る交差点を横切ると、すぐに見えてきます。

ものすごく交通の便が良いですよね~

お正月なんかに行くとものすごく混んでいますが、今回は朝早めだったので人影はまばらでしたよー。



すぐに立派な石の鳥居が見えてきます。

人は写っていません~うふふ




口を漱いで境内に入ると、「一番奥に!」って感じがして、手前の社殿には目もくれず吸い寄せられるように一番奥の社殿に。


そこが底筒男命(そこつつのおのみこと)をお祭りする第一本宮でした。

「あーここに来たかったわ!」って感じがして、一生懸命お参りしました。

ちょー嬉しい気分!!




そして、一つ前に戻って中筒男命(なかつつのおのみこと)をお祭りする第二本宮です。

ちゃんとお参りしましたよ~

他の方がいらっしゃったので、斜めからです。

第二本宮の手前にある、表筒男命(うわつつのおのみこと)をお祭りする第三本宮です。




そして、第三本宮の右隣にある、神功皇后をお祭りする第四本宮です。

そういえば、神社で写真を撮らせていただく時には、かならず「撮らせてください」っておことわりしてから撮らせてもらう様にしています。

だって、勝手にとっちゃう人が多いんですけど、神様だって勝手に撮られたらいい気はしないですしね~


そうそう。私が住吉さんにプチお呼ばれしたのは、ちゃんと理由がありましたよ。

後からわかったのですが、住吉さんは禊ぎ祓いを得意とする神様です。


そう。私の守護霊様、連日の戦いに疲れていらっしゃって、私にもちょっとだけ良くないものの痕跡が残ってしまっていました。

それをキレイにして、守護霊様のパワーアップをして下さった様子です。

守護霊様、いつもありがとうございます。

疲れていらっしゃるのを気づかなくってごめんなさいねー。


キレイにといえば確かに、滅多に見えない私のオーラが、東京に帰ってからの駅からの暗い道では、真っ白な光が手の指から出てるのが綺麗に見えましたよ!

そう。私のオーラ、真っ白なんですよねー。(あ、私が見えるだけで、ホントは違うかも)


地面をサーチライトみたいに照らしながら歩いてる感じで、見える人に見られたら恥ずかしいわって感じでしたよ~



住吉さん、ありがとうございます!

って感じの大阪でした。


あ、もし私の感じ方が間違ってたら、ごめんなさいねー。


そういえば、メインの用もちゃんと済ませましたよー。

そんな感じで、土日は楽しく終わってしまいました~

明日からまた頑張れます!!



いつもありがとうございます。ホント、毎日ピッとしてくれる方、すごーく感謝しています!


お一人さま、週に一度で結構ですから「また書いて」って思ったら、ピッとワンクリックお願いしますね~


すごく嬉しいです~


にゃん。

人気ブログランキングへ