こんばんは!

今日もお仕事でしたよー。

時間がないので、あまりブログかけなくってごめんなさいね。


バルコニーの今朝の気温、1℃でした。

さむー。

寒暖計を見たら余計寒く感じてしまいましたよ。

ちなみに、この冬はまだ暖房を入れてないんです。

ケチって言われそうですけど、お部屋の気温は暖房なしでも20℃あります。

だから、もったいないので暖房はつけてないんです~。


それなのに、寒く感じるのは何故?

彼に聞いてみたら、「窓ガラスの温度が低いからだろ!」ですって。

そう言って、変なデジタルの温度計で窓ガラスの温度を測ってくれました。

放射式温度計とか言ってました。


窓ガラスの温度は13℃。だから、窓ガラスの近くに行くと、特に寒く感じるんですって。

ガラスが2重になってるところに住みたいわー。


さて、こちらはお仕事に行く途中の並木道です。

普段は人がいっぱいなのに、今日はガラガラ。

銀杏が綺麗です。

こんな気持ちの良いのは久しぶりですよ~

銀杏の木ってギンナンがなるんですよね。

道路に実が落ちるとすごく臭いですよね。


私、子供の頃はよくギンナンの実を取りに行ってました。

オレンジ色の実はあまりに臭くって、そのまま家にもって入ると母から怒られるので、寒かったけど川に入ってザルの中で実を洗って中の種だけを持ち帰ってましたよ。


それを家の流し台で再度綺麗に洗って、新聞紙を敷いてその上で乾かします。

ちゃんと乾いたら完成。

お店で売ってるようなギンナンになります。

これを炒った後、殻を割って中身を食べてました。

美味しいですよねー。

ちょっと思い出してしまいました。


そして、夕方お仕事を終えて吉祥寺に。

彼と待ち合わせてお食事です。

こんな素敵なlクリスマスツリーがいたるところにあるんですよね。

お食事を撮るのを忘れてしまいました。

写真がなくってごめんなさい。

お肉、食べましたよー。


話は変わって、先週のある日。

秋田に出張してたのですが、夕方から雪が降り始めてこんな感じで雪景色でした。

写真はホテルから。

ロマンチックな雪景色でしたよ。

この写真、いろんなのが写ってますが、わかります?

ここって昔から色んな霊が集まってたんですね~

のどかな山あいのホテルでした。

こんな感じでお仕事の合間に楽しんでます~



いつもありがとうございます。ホント、毎日ピッとしてくれてる方、すごーく感謝しています!


お一人さま、週に一度で結構ですから「また書いて」って思ったら、ピッとワンクリックお願いしますね~


すごく嬉しいです~


にゃん。

人気ブログランキングへ