こんばんは。

先週からずっと忙しくてバタバタです。


昨日は自宅で朝から晩まで持ち帰り仕事の事務処理、今日も外でお仕事でブログを書く時間がないんです。

あの手のお話って、書くのにすごく集中力と時間がかかって。

今夜は挫折してしまいました。


今日は先週お仕事で行ったところのご紹介でごめんなさいね。


お久しぶりの高知です。

とはいえ、お昼に入って夜まで取引先。


一泊して、翌日はすぐに東京に戻って来ましたよ。

全然高知に行った気がしない出張でした~


せっかくだから晩ご飯の前にちょっと寄ってきた「はりまや橋」


延長15mちょっとくらいのちっちゃい橋なんですよねー。

「土佐の高知の はりまや橋で 坊さんかんざし 買うを見た よさこい よさこい」~の「よさこい節」で有名ですが、こんなちっちゃな橋だったとは。

なんか残念な橋です。


「はりまや橋」の下を流れる「堀川」。

小さな川ですが、綺麗に整備されていましたよー。

多分、人口の川ですねー。


変なのが写ってるって言わないでくださいねー。

みんなで晩御飯を食べに行った「ひろめ市場」です。

ここはせっかく高知に行ったなら、一度は飲みに行かなきゃね~って感じの酒場です。

入口には防寒のために透明なビニールシートが張ってあります。

学祭みたい~


中はこんな感じです。市場の中にある酒場です。

周囲のお店からお酒やおつまみをオーダーして、中央の写真のようなオープンなテーブルで飲むんです。

ワイルドだわ!

カツオとか海産物のお料理が多くて、とっても美味しかったです~


市場の中なのでこんな感じのお店もたくさんあります。

私は鯨の煮物を買って食べましたよ!

鯨なんて普段は高くて買えないんですけど、結構お安く買えました~



そして、高松城

ライトアップされて綺麗でしたよ。

スマホでアップで撮ったので、イマイチ画像が悪くてごめんなさいー。


こんな高知旅行(出張)でしたよ。

温泉がなかったのは残念。


今度はゆっくり来たいです~。


あ、お話の続き、今週末も時間がないのでちょっと書けないかもしれませんが、頑張ってみますね。


ではみなさま、良い一週間を。



いつもありがとうございます。ホント、毎日ピッとしてくれる方、すごーく感謝しています!


お1人さま週に一度で結構ですから、「また書いて」って思ったら、ピッとワンクリックお願いしますね~


すごく嬉しいです~


週一お願い、にゃん。

人気ブログランキングへ