こんばんは。

皆様、3連休をいかがお過ごしでしたでしょうか?

特に11月22日は「いい夫婦の日」。

結婚式ラッシュで、駅などではお祝いオーラいっぱいの方々がたくさん歩いていらっしゃいましたね。


私は22日はお仕事でお出かけしてましたよ。
早朝の新幹線は綺麗にデコレーションした女性がいっぱい!

きっと結婚式にお呼ばれなのでしょうが、座席でお化粧直しするのはちょっとね。


失敗したら大変よ!ってオバサン発言しそうになります。
でも、親類縁者やお友達の幸せを皆でお祝いしてあげるのってホント素敵ですね。


そうそう。結婚式の会場ってすごく綺麗なオーラでいっぱいになるんですよねー

あまりオーラを見れない私でさえも、バリバリに感じられるくらい。

幸せの相乗効果なのでしょうか。キラキラしてすごいですよー。


あ、話の流れと全然関係ないですが、私の大好きな川棚名物「瓦そば」です!

本物っぽい瓦(屋根に使う瓦)の上に、和ソバの焼きそばが乗ってます。

焼いた海産物がたっぷり乗ってるのもあります。美味しいですよ!


さて、続きです。


まだ早朝でしたが、私はシャーを外に出しました。




11月の上旬頃ですが、博多はまだまだあったかいんですよね。シャアを日当たりのよいベランダの下に降ろしました。



そうして朝ごはんを食べて学校に向かいました。



『ミニバラちゃん、元気になるかしら?きっとこれで大丈夫ね。シャア、あんたいじめたりしないで静かにしててね。』



こんな感じでした。



そして平穏な中、数日が過ぎました。



ミニバラちゃん、元気になってきたんです。



ホントびっくりです。



サボテンって感情があるって聞きますが、ホントにあるんですね。



私があまりにミニバラちゃんを可愛がるので、嫉妬でミニバラちゃんを攻撃していたみたいです。夢で見たのは、ホントだったのね。シャーがガンダムのシャアの格好をしていたのは、きっと私の中でイメージが重なっていたからなのでしょう。



シャーからの攻撃?がやむとミニバラちゃんは急に元気になって、いつの間にか小さなツボミも付いてきました。



私は嬉しくって、毎日ミニバラちゃんに話しかけるようになりました。



そして学校ではK君に、元気になったミニバラの報告なんかをちょっとお話したりしました。



K君は結構素敵な人で、二人でお茶したりもしていろんなお話をしてくれました。



K君の将来の夢や、高校生時代の事、最近購入したパソコンのプログラムの事とか。



K君ってとっても頭が良いのよねー。



私とK君は少しづつ仲良くなってきました。



そうそう。K君が夢にも出てくるようになって来たんです。



『彼氏がいる身でありながらK君を夢にまで見るなんて、私ってホントやばいわ。』



K君は夢の中でもカッコよくて、とっても優しいんです。私、だんだんとK君に惹かれていくのが自分でもわかりました。



それからしばらく経ったある日の事です。



夢に久しぶりにシャアさんが出てきました。やっぱカッコいいわ。



シャアさんは言います。



「ナツさん、君は騙されている。あのミニバラは捨てなさい。これが多分最後の警告だ。僕のいうことを聞くのだ。」



私はびっくりです。



「何言ってるのよ!あんた、ミニバラちゃんに嫉妬してるんでしょ。男のくせに情けないわよ!」



こんな感じで、強く言っちゃいました。



「僕のいうことを聞くのだ。ナツさん。」シャアさんはそう言うと消えていきました。


続きます。


いつも読んで頂き、本当にありがとうございます。


ホント、毎日ピッとしてくれる方、すごーく感謝しています!


お1人さま週に一度で結構ですから、「また書いて」って思ったら、ピッとワンクリックお願いしますね~


ピッ!がすごく嬉しいです~

週一お願い、にゃん。



人気ブログランキングへ