こんにちは。

おひさです~

今日はパソコンがゆっくりですがとりあえず動いてアクセスできたので、先週書きかけのブログを少し手直ししてアップしますね。

9月11日に書いて保存していた分です。

 

こんばんは。

昨日今日と気温が下がって、過ごしやすくなってきましたね。

お持ち帰りのお仕事が沢山あってなかなかお出かけも出来ませんが、お家にいても快適で助かります。

 

そうそう。

今日は近所でお祭りをやってるみたいで、外はにぎやかです。

ちょっとだけお出かけして見に行ってきましたが、やっぱりお祭りっていいものですね。

少しだけ写真を撮ったので、アップしますね。

神社の沿道は「縁日」って感じです。

この雰囲気って独特で、大好きなんですよ。

 

ちょっと胡散臭い的屋さん、こんなのも横で見てるには楽しいです。

 

お神輿ってカッコいいですよねー

担いでいるオジサンやお爺さんまで、みんなカッコよく見えて来ます。

 

神様が見える方、いらっしゃいます?

私にはお神輿の周囲には見えなくて。

こんな感じの近所のお祭りでした。ホント、参加されてる方々、すごーく楽しそうでしたよ。

神様もお悦びでしょうね♡

 

ただ、パソコンの調子がすごく悪くてブログの下書きを書くだけで普通の10倍くらい時間がかかって。一体どうしちゃったのかしらって感じです。

そろそろパソコンも寿命かしらね。

 

あ、ひとつ愚痴です。

先日、YモバイルからDMが届きました。

中には見知らぬ電話番号と、「今使っている携帯プランが廃止になるのでプラン変更しましょう」って書いたご案内が入っていました。

 

気持ち悪いので書いてあったYモバイルのコールセンターに電話したら衝撃の事実が。

なんと、2008年に契約してからずっと契約継続になっているんですって。

毎月の基本使用料1000円ちょっとが、WIFIルーター使用料と一緒に引き落とされていました。

そうそう。引き落とし金額が契約よりも多くて変だわーって思っていたのですが、その原因がこれだったのです。

 

確かに、ルーターを契約するときに店員さんが「携帯も一緒に契約したら全体が安くなるんですよ。要らなかったら後で解約したらいいでしょう。」って親切に教えてもらった記憶がうっすらとありました。

もちろん、ソッコー解約したのですが、その一度も使ったことのない携帯、本体のちっちゃいケータイはルーターと一緒に送られてきてすぐに捨てたので残っていません。

8年間で10万円ほどお支払いしていました。

あーあ、こんな無駄な出費をしてるから更にビンボーになるんですよね。

がっくりしているナツです。

 

さて、続きです。

 

「それで、黒い人の返事がこう。」

 

そう言ってNさんはちょっと言葉を止めました。やっぱり口に出して言うのが難しいのでしょう。だって、多分黒い人からNさんに入って来たのは言葉じゃなくて概念のようなものでしょうから。

 

「『お前には恨みはない。だが、お前はやりすぎた。だからお前を排除する。』そんな返事の言葉が流れて来たんです。」

 

「やり過ぎたですって?意味わからないわね~。」

 

私にも意味不明です。

 

でも、あるとすればお仕事に関してなのでしょう。

 

「もしかしてそれって、やっぱりお仕事をやり過ぎたってことなんでしょうか?他に関係がないですしね。」

 

「ええ、それしか考えられないんです。でも、毎晩深夜に僕が仕事をしてるのを見てきて、てっきり僕の事を見守ってくれてるのかと思ってたんですけど、それなのに最後はこれかよって感じなんですよ。ホント、意味わからんって納得がいかない感じでしたよ。」

 

では黒い人の目的は?ずっとNさんの事を見守っていたと私も聞いて思ったのですが、そうでもなさそうで。

 

やはり先が見えてきません。

 

でも、次にNさんの口をついて出てきた言葉は、私もびっくりでした。

 

「実はね、そのあと黒い人らしき人が夢に出て来たんです。」

 

あまり言いたくなかったのは、このことだったのね。

 

このお話を聞いてしまったら、私にも何らかの影響が出てくるかもしれません。もしかして、サイアク私までやられちゃうかも。

 

でも、好奇心って怖いもので、反射的に「えー!聞きたいです。教えてください!!」って言ってしまいました。守護霊様と後ろのお方、バカな私を守って下さいねってお祈りしながら。

 

そこで、Nさんは黒い人の夢を話してくれました。

 

続きます

 

お1人さま週に一度で結構ですから、「また書いて」って思ったら、ピッとワンクリックお願いしますね~

 

ホント、週に一度でいいので、よろしくお願いします!

 

人気ブログランキングへ