ファビアさんの両親の別荘 シャカラを案内します(^^) | 新・坊主日記

新・坊主日記

2007年2月22日からブラジルの、サンパウロ別院でお仕事をする事になりました。
日本とは場所も言葉も文化も違うところですが、人間が喜怒哀楽の中で生きているのは同じです。
沢山の人たちに出会って共に学び合いたい!
坊主日記、2014年からはマリリア編に突入!

みなさんこんにちは。

 

昨日はそろばん教室でいよいよ7級の勉強に入りました。桁数も増えてなかなかハードルが高くなってきmした。

でも、なんとか今年中に7級の試験に合格したいな!

そろばんをしていると確かに普段と違う部分の脳みそがウニウニと覚醒しているのがわかります。

普段は怠けている脳みそがやはり私にも存在しているのだ!と体感できるのです。 いやー 面白いです。でも一人だと勉強な負けるし、やはり先生に見てもらいながら、コツを指導してもらうとなるほど!とわかります。50にして初めて? 勉強をするということの意味がわかりかけてきたように思います。

 

 

さて、今日の動画はここマリリアのシャカラの様子です。 わたしの奥さんのファビアさんのご両親の別荘です。

わたしも時々ここに来て裸足で歩くと、気持ちよくって良いエネルギーを吸収して悪いガスが抜けていくような清々しい気持ちになります。 実は明日もそこでシュハスコをするんです!(^^) たのしみだ!

 

いつかマリリアにおいでの際は私に声をかけて下さい。タイミングが良ければご案内します。(^^ゞ

 

please subscribe to my channelInscreva-se no canal Por favor!↓動画や面白かったら、いいね評価やチャンネル登録をよろしくお願いします↓

 

シュウのしゅうチャンネル

 

SMSもやってます、リンク大歓迎

Bloggerブログ

https://izushui.blogspot.com.br/

Twitter

https://twitter.com/ishui

 

Facebook

https://www.facebook.com/shu.izuhara

 

人気blogランキングに参加しています 

1クリックをよろしくお願いします 

↓     ↓     ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ にほんブログ村

 

こちらもよろしくね。

人気blogランキングへ ランキング 

\(^o^)/

 

 

どくしゃになってね…