スンドゥブつけめん@BIAN 美庵(ビアン)霞ヶ関店 - 2 | 誰がチキン野郎だ

誰がチキン野郎だ

ランチは鶏肉がメインです
※参考カロリーは文部科学省の五訂増補日本食品標準成分表に準拠した推定値となっています
※カロリー計算は現在リクエスト制にしております
※当ブログに掲載されている写真・文章の無断転載、転用を固く禁じます






BIANメニュー1


15時過ぎのレイトランチは霞ダイニングへ。


この時間は大抵の飲食店が中休みに入っちゃってるので、


外食がしたい時はこーゆービルのレストランフロアまで来ないと


お弁当を買う以外に選択肢が無くなっちゃうのよ。


夕方にオフィスで弁当の匂いを漂わせるのも軽く恥ずかしいしさ(;.:◉;.:◞౪◟;.◉;)



BIANメニュー2


そんで今回入ったのは約4年近く振りとなる朝鮮料理のBIAN(ビアン)さん。


表の立て看板メニューにあったスンドゥブつけめんってのに興味が沸いてしまったのよね。


あと昼間のミッションがかなりのストレスだったから


辛いモノでムシャクシャした気持ちを吹き飛ばしたかったの・°・(ノД`)・°・



BIANつけ麺1


とゆー事で本日のオーダーはこちら、スンドゥブつけめん(大盛り&激辛)900円!


辛さは辛みなし~激辛の5段階から選べるので最高の激辛で。


あと麺の大盛りもサービスなのでモチロン大盛りで!


ムシャクシャしてやった。相手は誰でもよかった。


でも今はまだ反省も後悔もしていないッ!✌(╯⊙ ◞౪◟⊙╰ )✌


ちなみにランチはワンドリンクサービスです。


14時までならナムルもサービスらしいね。



BIANつけ麺2


それでは釜が熱い内にスンドゥブから頂きましょうか!


そういや前回はカレー味ってのをチョイス してたんだっけね。


ちなみにカレー味は現在も選択可能らしいので、次に来る時はクッパあたりで試してみたいな。



BIANつけ麺3


具は豆腐、卵、ネギ、エノキ、鶏肉で、4年前と殆ど変わらず。


ここのスンドゥブはアサリじゃないのが残念なのよね(´・ω・`)


鶏肉もピーナッツくらいの大きさのが1粒しか入ってないし、


食材の割り合いとしてはほぼ九割方が豆腐で占められているといっても過言ではないかな。


これで900円は高けーよと捉えるか、ローカロリーでいいじゃないと捉えるかは


味の満足度と各々の懐具合によって変わってくるでしょう!



BIANつけ麺4


そしてその肝心のお味のほうはっつーと、


これがコクと旨味と辛さのバランスが良くてなかなかイケるの


つけめん仕様なので味は濃い目になってんのかなと思っていたけど、


そのままでも普通に美味しく食べられる塩加減なので


別に麺は無くてもよかったなとそのままパクパクと食べてしまったぜ。



BIANつけ麺5


が、そーやってスンドゥブばかり食べてしまうと残された麺が路頭に迷ってしまうので、


仕方ないから麺もスンドゥブに浸して食べてみる事に。


朝鮮料理でラーメンって言うとインスタントのフライ麺が出てくるからちょっと心配してたんだけど、


出てきたそれはラーメン専門店ばりの角ばった太麺だったので一安心。


ただ茹で時間が結構長いようで、食感はノビノビのフニャフニャ。


ユルい麺は嫌だって方は麺カタでお願いしたほうがよさそう。(対応してくれるかどうか知らんけど)



BIANつけ麺6


で、こーやってスンドゥブと中華麺を一緒に食べるのは初めてなんだけど、


なんつーか普通にアリな味だね。


キムチ鍋のシメにウドンを入れちゃったみたいな、そんなイメージっつーか。


麺がユルユルな感じがまたキムチ鍋のシメ的なムードを漂わせてんだよ(´◜౪⊙`)☝



BIANつけ麺7


ただつけめんとゆースタイルで食べるのは途中でメンドくさくなってくるので、


半分以上食べたところで上述のキムチ鍋よろしく残りの麺はスンドゥブの中にブっ込んで。


辛さは激辛の割にゃどって事なく、俺みたいなヘタレでも普通に食べられるレベルかな?



BIANつけ麺8


そのかわり釜はチンチンに熱されているので、


スンドゥブは最後までグツグツのアツアツ。


おかげ様で身体もポカポカに温まり、陽の陰り始めた初春の夕方でも


肌寒さを感じずに仕事へ戻る事が出来ましたさ。


ただこんな時間に温かいものを食べるとホントに仕事のやる気が失せちゃうから困るんだよ(;´ω`)


でも夕飯まで空腹に耐えられなかったの。


ムシャクシャして食った。今はちょびっと後悔している・°・(ノД`)・°・






前回:2011年6月7日(カレースンドゥブLUNCH)

http://ameblo.jp/kenken4126/entry-10916399811.html


BIAN 美庵(ビアン)

オフィシャル:http://ebisubian.jp/


ビアンバナー