カップルセット/カレー屋 ばんび@千代田区猿楽町 - 3 | 誰がチキン野郎だ

誰がチキン野郎だ

ランチは鶏肉がメインです
※参考カロリーは文部科学省の五訂増補日本食品標準成分表に準拠した推定値となっています
※カロリー計算は現在リクエスト制にしております
※当ブログに掲載されている写真・文章の無断転載、転用を固く禁じます






そもそもレコーディングダイエットのカロリー計算用に撮っていた赤坂ランチ画像を


何気なしにWebへアップロードした事から始まった個人用ブログが


何が何だかよく分からない内に本日をもって開設5周年を迎えてしまいました。


現在はカロリー計算もリクエスト制となり(しかもリクエストがあったのは1~2度だけ)、


結局何がしたいのか着地点の見えない駄ブログとして皆様の失笑を買っておりますが、


そんなブログをこの飽きっぽい俺が5年もの長い間続けられておりますのは


たまにチラ見・コメント・メッセージ・いいね!を下さる


暇な温かい皆様の応によるものであると心の底から感謝しております。


なかなかお礼をお伝え出来る機会もございませんが、皆様、本当にありがとうございます!


まぁこんなアホブログ、あろうがなかろうが眼中ねーけどとりあえず祝ってやらん事もないという


心優しくてちょこっとヘンタイな方がいらっしゃいましたら下記バナーでもクリックしてやって下さい。


        ↓  ↓  ↓


5周年バナー



最近は更新も遅々たるものとなっており、正直若干飽きている感も否めませんが、


愉しみにしていて下さる方がいらっしゃる限りは続けていこうと思っております。


今後とも、何卒宜しくお願い致します。


kenken








ばんび外観


さてそんな節目の回に登場するお店は


久々となる水道橋~神保町のカレーの名店、ばんびさん。


ここ1~2年で初めて食べたカレー屋さんの中では一番ツボにハマったお店だけど、


また近々来ようと思いつつ何だかんだで前回から1年 も経ってしまった。



ばんびメニュー


とりあえず今回もオーダーはいつものカップルセット(2名分2,580円)で。


お酒1杯とサラダと一品料理3種とプレーンカリーがついて


1人あたり1,290円の計算となる超お得なメニュー。


ちなみにフツーにオーダーしたらプレーンカリーとビールの時点で1,300円だからね(゜д゜;)


まぁそこに味が伴っていないと、幾らサービスが良いところで


満足感も値段相応になっちゃうものではありますが、


ここは値段やサービス云々よりも味に惚れ込んで食べに来ているので、


もう何つーか俺的にはお店の全てを褒めちぎるしかないのですよʅ(╯⊙ ⊱⊙╰ )ʃ



ばんびラッシーハイ


まずはビールとラッシーハイで乾杯!


ラッシーハイは初めてオーダーしたけど、


甘過ぎず辛過ぎずクド過ぎず薄過ぎずで


スパイス感の強いカレーにもスパイス感のない一品料理にも合う


非常にバランスのよい配合になっとります。


こりゃ気を付けないとついつい呑み過ぎてしまいそう(;´Д`)



ばんびカップル1
ばんびカップル2


そんなお酒達のお供となるのがこちらのサラダとおつまみ三点盛り。


サラダにはスイートチリを加えた甘辛いドレッシングがかけられており、


おつまみは帆立のクリームチーズディップにココナッツミルクの大根煮、


カレーで煮込んだトロトロに軟らかい豚角煮の3種類が盛り付けられている。



ばんびカップル3


んでこの三点盛りが本当にどれもこれも美味いんだよな~・・・(TωT)


特に俺はこの赤い角煮が大のお気に入り。


や~らかくて旨味たっぷりで、


スゲー辛いんだけど身も心もメロメロになってしまう至福の逸品!


ウチでも作ってみたいんだけど、圧力鍋がないから角煮はガス代がバカにならんのよ(´・ω・`)



ばんびカップル4


んでカレーはプレーンカリーと、ワイフはいつものチキンカリーをチョイス。


今回はアラカルトとお酒のおかわりはナシ。


いいんだ、家に帰ったら麦焼酎の水道水割りと冷奴で呑み直すのだから。


貧乏夫婦はたまの外食も贅沢は敵なのさ!・°・(ノД`)・°・



ばんびカップル5


てゆーかやっぱここのカレーってガチでうまくね?(-'`-;)


1年振りっつっても味はしっかりと憶えていたのよ?


でも美味し過ぎてびっくりして思わず無言の真顔になってしまったもの。


最近の俺ぁどんな味でもなるべく前向きな事を書くように気を付けちゃいるんだけど、


そーゆーの一切抜きにしてここのカレーはホンットーにウマいです。


前向きどころか、躾の悪いラブラドールレトリバーのようにガンガン突き進んでゆく感じです。


美味し過ぎるのも厄介なんだよなチキショー・・・(-゛-;)



ばんびカップル6


お米の炊き加減も相変わらず完璧な硬さ。


なんつーかホントーに美味しすぎてもう意味わかんねーよコレʅ(╯⊙ ⊱⊙╰ )ʃ


スッゲー辛いんだけどね、辛さの中に旨味が~とか


そーゆーありきたりの意味不明な薄っぺらいコメントの当てはまらない、


つまり出汁に合わせたスパイスの引き出し方が抜群なんだよ。


豚の出汁が濃厚で、スパイスも新鮮な状態から丁寧にローストされているから


全体的に雑味がなく、でも澄んでいるかと言えばラードのコクも効いており、


まぁ要するに辛さの中に旨味があんだよ!(コメント薄っぺらいじゃねーか!)



ばんびカップル7


そこへ臭みの抑えられたプリックナンプラーを加えると味わいはキリっとシャープに。


以前カレーは点滴だとか言ってた けどね、


ここのカレーは静脈注射どころの騒ぎじゃ済まないな。


もはやステロイドだな。


舌と胃袋がパンプ・アップして、トゥースからカスカスダンスを踊るぜ!


(注:春日さんはステロイド打ってません)



ばんびカップル8


こちらはワイフのチキンカリー。


ポークベースのプレーンカリーと仕込みが異なっており、


こちらも激辛なもののクリーミーで、プレーンカリーに比べいささかマイルド。


そして味のしっかりと染み込んだチキンはスプーンでホロホロと崩れる軟らかさ!


こっちもやっぱりステロイドだな。


メジャーリーグ引退した後も総合格闘技で戦えるぜ!


(注:カンセコさんはステロ・・・(以下自粛)



ばんびアイス1


食後はココナッツバニラアイス(150円)でお口さっぱり。


それまでの舌のヒリヒリ感や油っぽさを面白いようにリセットしてくれる、


カレーの食後に超ピッタリな魔法のデザート。


本日のディナーは以上!あ~スッゲー満足した~(´∀`)



ばんびアイス2


でも最近は夫婦での外食を控え、自宅での節約ディナーな日々を送っているので


ばんびさんでのカップルセットもたまの贅沢になってしまったんだな(TωT)


まぁ俺が酒を呑み過ぎなきゃ月イチでも十分可能な安さなんだけどさ、


暑い季節のカレーはビールがススム君だから危険なんだよネʅ(´・ω・`)ʃ


よしわかった、そんじゃ次回は家でしこたま呑んでベロンベロンに酔っぱらって、


もうお酒のおかわりが出来ない状態になってから来よう!(その前に来た事が記憶から飛びそう)









前回:2014年6月28日(カップルセット&蒸し鶏サラダ&ポテトの明太マヨ&からあげカリー)

http://ameblo.jp/kenken4126/entry-11885965745.html


カレー屋ばんび

神田カレーグランプリオフィシャルサイト:http://kanda-curry.com/?p=911


バンビーノバナー