毎年恒例となっている「音楽ファン2万人が選ぶ"好きなアーティストランキング"」の2017年版がオリコンから発表され、昨年まで7年連続で1位に輝いていた嵐が3位に転落し、嵐の人気陥落が目に見える形で現れたと話題になっています。

 

 

[スポンサーリンク]

 

 

14回めとなった「好きなアーティストランキング」の1位Mr.Children、2位宇多田ヒカルさん、そして3位に嵐が入りました。

 

ちなみに昨年は1位嵐、2位いきものがかり、3位Mr.Children、4位B'z、5位宇多田ヒカルさんでした。

 

「いきものがかり」が今年活動を休止し、宇多田ヒカルさんが昨年から本格的に活動を再開したことを思えば、今年ミスチルと宇多田さんがランクアップするのは順当ですが、それが嵐を追い越すというのはやはりある意味事件でしょうね。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ARASHI IS ALIVE! 嵐5大ドームツアー写真集 MEN’S NON‐...

価格:2160円(税込、送料別) (2017/12/10時点)



 

[以下引用]

「『熱愛報道が多かったから』という意見も多いですが、本当にそうなのか疑問もあります。最近はメンバーの主演ドラマや映画も不調ですし『そもそもそんなに人気があるのか』という疑問も噴出していました。

そんな中でのこの結果、さらに1位、2位はレジェンド級のバンドとシンガーですからね。当然の結果といえるのではないでしょうか」(記者)

[ギャンブルジャーナル]

 

集計期間は8月から9月ということで、昨年からのスキャンダルの多さも確かにあるのかもしれませんね。

 

いずれにせよ、これまでも視聴率が取れないことは有名で、本当に人気があるのか疑問の声も出ていましたが、このランキングで人気がそれほどでもなくなりつつあるということが明らかになったのかもしれません。

 

ただ、誰だっていつまでも頂点にいられるわけではないのも事実。そして頂点からおりればそのまま下っていく、とも限らないのも事実です。

 

今回久々に1位になったミスチル自体がそれを体現しています。

 

今後も息の長いアイドルとして残っていくかどうかは、これからの嵐とジャニーズのがんばり次第なのではないでしょうか。

 

◆嵐の中で「先がない」と思われているのは…

この人!→ geinou reading geinou ranking

この人!→ geinou ranking geinou reading

 

※ミスチル[Amazon]

http://amzn.to/2ybcU3a

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※宇多田ヒカルさんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング

カテゴリー
タグ