鈴木亜美さんが1月に1才になったばかりの息子をルンバに乗せている動画を公開し、危険だと指摘されています。

 

※お掃除が本業です[楽天市場]



 

こちらが問題の動画です。

 

 

 

[以下引用]

日頃から息子が遊ぶ動画をSNSで公開している鈴木。今回は息子の「バランス」の良さを強調したくて投稿したのかもしれないが、洋服や指が巻き込まれる危険などもあり、“危険な遊び”と指摘する声が上がるのも当然。コメント欄には「虐待だとは思わないけど転倒とか指巻き込むとかなんかしら危険があると思います」「バランス崩して指挟んだりして怪我する恐れあるので危ないですよ…」「亜美ちゃん、結構危ない遊びをさせること多くて心配します」「ちょっとこれは危ないかもです 転倒したら指や髪の毛巻き込んじゃいます」と心配する声が続々と寄せられている。

[デイリースポーツ]

 

 

ルンバ自体、重さに耐えられるものなのかなと心配にもなります…。「#よく見る光景」とありますが壊れないんですかね?赤ちゃん、1才なら10キロ前後あると思うのですが。

 

以前からルンバに興味を示している様子をインスタにあげていた鈴木さん。

 

動くものですし、赤ちゃんも興味は持つでしょうね。

 

検索すると一般の人の動画でも赤ちゃんがルンバに乗っているものはあり、外国のものだとルンバにわざわざ赤ちゃん用の椅子を乗せて遊ぶ様子があったりしました。

 

 

※こういうのです

[Amazon]

 

 

ざっと事故例をみたところ、人が怪我するようなものは見当たりませんでしたが、バービー人形が巻き込まれたことはあるようです。

 

つまり、指摘されているような、指や髪の巻き込みはあり得るかもしれないということかなと。

 

もしもこれまで何もなかったとしても、鈴木さんが芸能人である以上、いろんな可能性を考えるべきなのでしょう。

 

座っていられると思ったけどうっかり落ちちゃったとか、そのときに何かぶつかるものがあったら、もしも何かの拍子に髪や指や服が巻き込まれたら、等もそうですが、鈴木さんのインスタを見てマネする人が増えたりしたら、また何があるかわからないですし。

 

だいたいなぜこんな炎上しそうな動画を公開したんでしょう。

 

以前優木まおみさんもお子さんが対象年齢外の遊具で遊ぶ様子を公開し炎上していました。

 →優木まおみが育児への苦言に「過剰反応しないで」 

 

息子が怪我してもルンバが壊れても自己責任、とにかくかわいいなあ、ということならば、ダンナさんと二人で見て満足していればいいような。

 

何かあってからでは遅いです。

 

せっかくお子さんの顔出しOKで雑誌の表紙までやっていますが、こういうネタは炎上しやすくてママタレどころではなくなって、そういうお仕事が来なくなってしまうかも。

 

◆なぜこれを「鈴木亜美」というのかわからないくらい別人な

画像→ ranking reading

画像→ reading ranking

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※鈴木亜美さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング