ここにいたです & 一人でプチお花見 | 猫のすももとかりんの果物畑

猫のすももとかりんの果物畑

"すもも(ママ猫)"と"かりん(息子猫)"と過ごす「猫との共同生活初めて日記」です。

最初「かりん君の部屋」には確かにかりん君が入っていた。

撫でたので自信がある。

で、ちゅもたんがいないなーと思って探し回ったけどいない。

新たな潜み場所でも見つけたか?と思い納戸の隅っこを確認して

ふと、「かりん君の部屋」をみたらちゅもたんが!!

 

????いつの間に入れ替わった?

 

「なんのことです?」

 

「ワタクシは最初からここにいたです。」

 

・・・「最初」っていつだ・・・。

 

たまに「思ってたにゃんと違うにゃんだった」

ということがある(笑)。

色柄がほぼ同じとはいえ、大きさは違うし、しっぽの感じとか

歩き方とかも違うし・・・。

 

だから「違う」とわかったとき「え?あれ?なんでっ?」と

思わず話しかけちゃう。

にゃんずにしてみたら「しらんわい」というところか。

 

Instagram 始めました。(niyako0220)!

ブログと被る写真多数ですが・・・。


いつも応援ありがとうございます。凄く励みになりますん♪

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 親子猫へ
にほんブログ村

 

猫のすももとかりんの果物畑

 

コメントのお返事が非常に遅いです。

また、追いつかず文中でのお返事となることもあるかと思います。

申し訳ありませんが、それでもいいよー、と仰る方、

きままに残して行って下さいませ。

お答えできる範囲内でのご質問には早めにお返事させて頂きます!

 

尚、当ブログ内の文章・画像の無断使用、転載は禁止させて頂きます。

まとめサイトなどへも同様です。お控え下さい。

また相互読者登録・「いいね!」は行ってませんし、

営利・集客目的と思われる方、復縁系、起業系、副業系、出会い系、

〇〇の方法!、お教室をされてる方の読者登録やコメントは

殆ど受け付けておりません。

頂いても独断で削除しますのでご承知おき下さい。

***************************************************

さて、今日は午後一で帰ってきた。

お昼ご飯食べて上司と10〜15分ほど打ち合わせして

「じゃあ今日はここで帰っていただいても」と。

で。

あまりにもいいお天気だし、

免許証の更新したものが受け取れる時期なのでお散歩がてら徒歩ででかける。

1時間半ほど歩いて約4km。アップルウォッチがあるのでナニゲにこういうのの

記録が楽しかったりする。

詳細はしばらく使ってみてから、と思ってたので

そのうちUP予定。

 

で、普段ほとんど歩かない道をいき、思わず新緑と桜とお寺の美しさに惹かれ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり桜には木造和風建築だな。。。

 

風がある日でハラハラと桜が舞う。

すごく綺麗で見とれてたら外国人観光客っぽい女性もたたずんでいた。

思わず目があってふたりでにっこり。

彼女は散る花びらを捕まえようとしてたけど、その様がかわいかったな(笑)。

 

で、警察署で免許証を受け取って、その近くの桜町公園という

とっても小さい公園へ。

会社の往復でみかけてて桜がもう満開だなあと気になってたので

初めて中に入ってみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりカメラ持って出ればよかったかなあ。

全てiPhone撮影。

 

目で見た感じと撮れたものの空気感とか光とかそういうの、

全然違うんだよなあ。

 

でもお天気がよくて程よい風があり

桜のハラハラと散る様子も見れてよかった。

 

今日は熊本地震から1年。

東北の大震災も春先だった。

東北の大震災で日本中が全てのことに対して自粛モードになりつつあった時

上司の鶴の一声「経済が停滞しちゃいかん!」でお花見開催。

そのときつくづく思った。

こうやって集える仲間がいて、時間がもてて余裕がある。

それがどんなに大切なものであり有難いことなのか。

「また来年」の将来の約束ができるのがどれだけ幸せなことなのか。

 

だから桜をみるとその頃のことを思い出す。

そして思う。

また来年も綺麗な桜がみれますように。

すべてのみなさんにも。。。