ハッスルのあとは & 昔のドラマで泣けた1日 | 猫のすももとかりんの果物畑

猫のすももとかりんの果物畑

"すもも(ママ猫)"と"かりん(息子猫)"と過ごす「猫との共同生活初めて日記」です。

綿棒を追って飛び跳ねたあとは、

いつもよりハッスルしたせいでお疲れのご様子。

ぐっすり。。。え?ええまあ、いつもと同じです(笑)。

 

もにゅもにゅ。。。

 

ぴーぴー寝息が聞こえる(笑)。

 

かわいい(笑)。

 

さて、今日はついドラマに見入って1日中座りっぱなし。

そしていちいち涙が。

なにを見たかっていうと、

今更感満載で2013年?かな?「空飛ぶ広報室」でございます、はい。

 

うーん、そもそも日本のドラマを見ないのが逃した敗因だった。

 

つい先入観で「人気のある人を主役に実力と内容は二の次」程度にしか

ドラマのことを思っていなかった。

恋愛ものとか全く興味ないし、「ありえなくね?」系もいらっとする。

 

ドラマの話題でもりあがる女子とかあんまりいないし

そういえばこの頃仕事してなかったし・・・。

 

いや、いいドラマだったなー。

 

っていうか、私、2011年秋に築城基地の航空ショーまでわざわざでかけて

戦闘機に見惚れブルーインパルスのパイロットにサインもらって

握手までしてもらってんのになぜこのドラマ見なかったんだ。。。

 

「まんまる黒目 & 築城基地航空祭 ブルーインパルス」

http://ameblo.jp/niyako0220/entry-11041288653.html

 

いやはや、今日観れてよかった。

っていうか、huluでやってなかったら

たぶんDVD借りてまでも見てないと思う。永遠にみてなかったかも。。。

 

しかしドラマであんなに泣く主役男子の役柄は初めて見た気がする(笑)。

更には一緒になってウルウルしちゃう自分って・・・(^_^;)。

 

これからも自衛隊モノのドラマ、どんどんやってくれていいと思うんだけどね。

東日本大震災のあと、自衛隊を見る目が明らかに変わったのは事実だろう。

 

タブーに挑戦とかでもなく、ほんのすこしのクレームに過剰反応することなく

もっと色々知れる機会を広げて欲しいな、と思う。

 

朝鮮半島情勢が不安定な今、隊員の方たちは訓練も積んでるし

心算というかそういうのはあって勿論なんだろうけど

家族の方たちは実際、複雑で不安なんじゃないかなあ・・・。

 

平和ならいいと思う。

戦争がいけないってんではなく、平和がいいよ、うん。

 

Instagram 始めました。(niyako0220)!

ブログと被る写真多数ですが・・・。


いつも応援ありがとうございます。凄く励みになりますん♪

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 親子猫へ
にほんブログ村

 

猫のすももとかりんの果物畑

 

コメントのお返事が非常に遅いです。

また、追いつかず文中でのお返事となることもあるかと思います。

申し訳ありませんが、それでもいいよー、と仰る方、

きままに残して行って下さいませ。

お答えできる範囲内でのご質問には早めにお返事させて頂きます!

 

尚、当ブログ内の文章・画像の無断使用、転載は禁止させて頂きます。

まとめサイトなどへも同様です。お控え下さい。

また相互読者登録・「いいね!」は行ってませんし、

営利・集客目的と思われる方、復縁系、起業系、副業系、出会い系、

〇〇の方法!、お教室をされてる方の読者登録やコメントは

殆ど受け付けておりません。

頂いても独断で削除しますのでご承知おき下さい。