朝のにゃんず & Dior プレシャスロック サンククルール 857 | 猫のすももとかりんの果物畑

猫のすももとかりんの果物畑

"すもも(ママ猫)"と"かりん(息子猫)"と過ごす「猫との共同生活初めて日記」です。

朝食後、それぞれさっさと寝に行ったにゃんず。

かりん君は廊下の納戸のにゃんず部屋へ。

 

「あちょぶの?」

 

「眠いけどあちょんであげてもいいかなって気分。」

 

「ワクワクしてきた。」

 

そんな感じだな(笑)。

 

一方のちゅも様は・・・。

 

「寝てるです。」

 

「・・・。」

 

「早くあっち行ってください。

 

おこらりた。。。

 

Instagram 始めました。(niyako0220)!

ブログと被る写真多数ですが・・・。

 

いつもコメントありがとうございます。

楽しく拝見させていただいております。

お返事がほとんどできておりません。。。。

申し訳ありませんが、それでもいいよー、と仰る方、

きままに残して行って下さいませ。

お答えできる範囲内でのご質問には早めにお返事させて頂きます!

 

いつも応援ありがとうございます。凄く励みになりますん♪

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 親子猫へ
にほんブログ村

 

猫のすももとかりんの果物畑

 

尚、当ブログ内の文章・画像の無断使用、転載は禁止させて頂きます。

まとめサイトなどへも同様です。お控え下さい。

また相互読者登録・「いいね!」は行ってませんし、

営利・集客目的と思われる方、復縁系、起業系、副業系、出会い系、

〇〇の方法!、お教室をされてる方の読者登録やコメントは

殆ど受け付けておりません。

頂いても独断で削除しますのでご承知おき下さい。

*****************************************

さて、ノエル物、ネットで賑やかなことになってるけど

今んとここれ。ネット先行。店舗はもう少し後で販売開始。

 

Dior プレシャスロック サンククルール 857 ルビー。

 

伊勢丹新宿の先行発売で。

・・・購入処理は1分かからなかったのに

処理後の画面に戻ったらもう完売になってた。

 

もうちょっと数、なとかしてくれればいいのに・・・。

 

こちら、実はちょっと購入は迷った。

トムフォードのハネムーンとかぶること間違いなし。

でも赤綺麗だしねってことで参戦。

 

で、腕に出して比べてみた。

 

上がプレシャスロック、下がハネムーン。

やっぱり似てる〜(笑)。

 

どちらも筆で色をのせてみたんだけど

プレシャスロックは想定外に硬い!

 

プレシャスロックのパレットの真ん中の一番鮮やかな色は、腕の上段右端。

パレット右上(薄い黄色)、右下(こげ茶)はもしかして捨て色覚悟かと思ったけど

黄味が少ない。ブレンドすれば十分使えると思う。

 

パレット左上(薄いピンク)もパレット右上(薄い黄色)も

つめた〜い感じであまり色が主張することはないけど

こういう色ってベースとかお直しに大事なんだよね。

 

ハネムーンの上段2色は私にとって黄色みがちょっときついので

それが捨てかかってる色(笑)。

 

プレシャスロックの方が透明感というか、なんというか

色が軽い感じで華やか、ハネムーンの方がこっくり、秋冬といった感じ。


質感を変えて赤パレットを使いたい!というのであれば

かなりの推しパレット。

 

が、ハネムーンを持っていて赤はこれで満足、というのであれば

買うこともないかなあ、と。

 

ただ、ブルベさんにはハネムーンよりも使い易いと思う。

 

さ、ノエル第一弾はこれかなあ。

 

いいかも!と思った物は次々出ては次々とりやめ。

 

シャネルもブラシセット欲しいかも?と思ったけど、相当入荷数少ないらしいし

中に入ってる1本は持ってる。ってことで9割がた取りやめ。

色物も特に欲しい物はない。

 

ゲランのメテリオットいいなと思ったけどこれも数量限定。

争奪戦が面倒臭い・・・段々購入意欲が萎えてきた。

 

やっぱり数量限定の量が少なすぎって参戦せず諦める人出てくるよね。

私みたいな地方住みでネットが頼りなのに1分瞬殺とかぐったり・・・。

 

面倒臭くなる人多くなると思うから

もう少し、販売量増やしてくんないかな。

 

もういいよ、品薄商法。