こっちでもつぶやき中♪ → Follow mikko_20100518 on Twitterg14

bana-bana-ブログランキング
参加中です(^.^)
ご協力を〜♪


さて、先週4月15日から開始となったTDS15周年。久しぶりのアンバーサリーイベントが、華々しく派手に開始!…と言いたい所ですが、色々な影響などもあり、静かにひっそり始まった感もあります。

また、更に運が悪いのが重なるのか、天候に恵まれない日が続いており、各ショー等も雨やら風による中止や、悪天候バージョンでの開催が相次いでいましたね。 

g1

また、雨続きでやっと晴れマークの日に!…と思えば強風に見舞われるなど、ちょっと天候の運が無かった所がありますね。

そしてこのアニバーサリーで忘れかけられている、というか、話題がそれてしまっている様にも見えるパスポートの値上げ。

g3

ただ 、開始直後の週末に関しては、前売りを購入されていた方が多いのか、あまり影響は無い様にも見えます。…しかしながら、その反面、影響がやはりあるのかも…?と思うのが平日の夜。

この4月から値上げと同時に、首都圏限定の平日割引パスポートと言うものも販売されています。値上げ後の恒例のこの策ですが、値上げしてすぐに割引…って、良いんだか悪いんだか…な印象もありますよね(^^;)

g4
これは値上げによる集客減を少しでも抑えたい意図があるのは明白ですが、効果はどれくらいあるんでしょうかね。

そんな中、本日午後には今年の夏イベントの詳細が発表されました。(詳しくはこちら。公式のPDFです。)ま、簡単にまとめると、昨年と変わらず、大きな変化も無し…という感じでしょうか?(^^;)

アニバーサリーの夏にしてはちょっと…な感じもいたしますが、どうなりますかね?

…さて、そんな中ご紹介する今回の写真は、閉園後のパークの様子…ではなく、この4月の15周年イベント開始後の平日夜の様子です。

この先にもガラガラパークの様子をご紹介していますが、写真の枚数が多くなったので「続きを読む」からご覧ください~(^^;)

…と、言う訳で続きです。

ガラガラの様子を見て、「…これは値上げの影響なの?( ̄∀ ̄;)」と思われる方がいるかもしれませんね。

もちろんそれも無いとは言えませんが、毎年この時期はこれくらい空く事も結構あります。しかもシーが15周年という事もあり、ランドの平日夜は例年に比べて、かなり空いている事が多くなっています。

これは個人的な感想ですが、今年は「例年よりもかなり空いている印象」があります。毎年「冬の閑散期」の1月中旬から下旬の平日夜はかなり空きますが、今回は正直それを超えていると思います。

ま、まだそれが確実かどうかは判断は早いですが、アトラクション派の方には夜からでも十分楽しめる状況ですね。今月いっぱいの平日はこんな感じになるのではないでしょうかね?

…それでは以下、ガラガラランドの様子をどうぞ(^^) 

g5

↑右はクリスタルパレスレストラン。ワールドバザール方向。 

g6

↑クリスタルパレスレストラン前からシンデレラ城。

g7

↑城前からウエスタンランド方向に。

g8
 
↑左側がカントリーベアシアター。 


g9

↑中央左にターキレッグワゴン、右側の建物はキャプテンフックスギャレー

g0

↑左がカントリーベアシアター、奥にビックサンダーマウンテン

g10

↑ビックサンダーマウンテン前。キャストさんが暇そう…(^^;)

g11

↑ビックサンダーマウンテン前からパレードルート方向。

g12

↑ターキーレッグワゴン前からカントリーベアシアター前方向。

g13

↑スプラッシュマウンテンに向かうスロープ下からピーターパン方向。

g15

↑ホーンテッドマンション前。…別の意味でコワイ(笑)

g16

↑右がホーンテッドマンション、左がダンボ。ここまで空くのはなかなか無い(^^;)


…と、いう事で、この時間は特にワンスが開催中なので、更にゲストが少ない状態でした。

あ、例によって、このガラガラの様子を撮影する時は、あえて人のいないタイミングを狙って撮っていますのでご了承を。

…ただ、見ていただければお分かりですが、人の居ない瞬間を狙っていると言っても、それでもこれだけ空いている状態ですからね(^^;)

いつもこうだといいんですが…。逆に空き過ぎて困る(笑)…あ、記事タイトルでご想像の通り、写真の枚数が多いので、記事をもう一回分けますのでよろしくお願いします(^^;)

…と、言う事で今後の更新の原動力になりますので、ブログランキングテーマパーク・遊園地ランキングへのご協力もお願いします``r(^^;)
 

その他にも…

総合ディズニーサイト「ウレぴあ総研 ディズニー特集」(旧:D*MANIA)」
(更新情報アカウントはこちら

攻略ブログ「TDRハック」
(更新情報アカウントは@tdrhack

…も一部執筆中です。こちらも併せてどうぞ!

※なお、コメントは承認制とさせていただいています。また、申し訳ありませんが、コメントへのお返事はこちらではしておりません。ご感想・要望等ございましたらツイッターへお願いします。

bana-bana-ブログランキング
参加中です(^.^)
ご協力を〜♪



blogram投票ボタンにほんブログ村 テーマパーク・遊園地


東京ディズニーリゾート(R) オフィシャルホテルの多彩なプラン!■
■ぐっすり眠って朝には東京ディズニーリゾート(R)!→高速バス予約 ■