こっちでもつぶやき中♪→ Follow mikko_20100518 on Twitter
05

bana-bana-



ブログラ
ンキング
参加中です(^.^)ご協力を〜♪


​さて、皆様既にご承知の通り、本日夕方についに35周年の詳細が発表されました。(詳細はこちらの公式発表をご参照。)※本記事のイラストは同リリースより引用しています。

今回はそんな発表された35周年イベントをご紹介。…ま、ただ単にブツブツ言いながら紹介しているだけの記事なんですけどね(笑)
19
これまで発表されていたランドの昼間のパレード「ドリーミング・アップ!」や、ディズニー映画のキャラクター約40体を加えてリニューアルする「イッツ・ア・スモールワールド」、その他、名称未定や詳細未定だったショーやエンターテイメント、デコレーション等の詳細がアップされました。
15
35周年のメインとなるパレードについては既に大筋の内容が出ていましたが、今回はさらに細かな内容が発表されましたね。ヒロを乗せたベイマックスが初登場となる様ですね。

ただ、このデイパレードは5年ごとに更新されているのはご承知の通りですし、現実的には「レギュラーパレードの刷新」と言う形でもあります。
45

続いては、簡単に言うと、「35周年版ワンス」とも言える、 「Celebrate! Tokyo Disneyland」 も詳細が発表。…余談ですが、なんで英語表記のみなんですかね?

イメージイラストにはこれまでのパークのアトラクションなどを見ることができ、35周年の歴史を振り返るようなショーになりそうですね。

噴水の演出はちょっと期待しちゃいますよね(^-^)
47
そして、これまでのワンス等と大きく違う、と思われるのが「出演者の欄にミッキーマウスと書かれている」こと。

これ、おそらく城の上部などライブキャラクターのミッキーが登場する形になるのかもしれませんね。

P4155156

ただ、今回はこのキャッスルプロジェクションがあるため、25周年や30周年の時の様に、城のデコレーションがされない形になるんでしょうかね?

IMG_5173

それはそれで少し寂しい気も致しますが…無理やりやるのかな??
08

また25周年の時のキャッスルショーであった「スターライトドリームス」の様に、城両脇もつかった噴水(現在工事中)も駆使した、これまでより規模の大きなショーになりそうですね。

そして恐らく…この「Celebrate! To〜」は、35周年が終わった後も数年はレギュらショーとして定着するのではないかと見ています。
39

また、ワールドバザールの真ん中に「セレブレーションストリート(タワー)」と言う装飾が登場…というのは新しいですね。

これ、現在のアナ雪の時にもつぶやきましたが、これらの設置のために、今回はワールドバザール内に氷の城をイメージしたデコレーション等がされていなかったんですよね。


ただ、これ、クリスマスやほかのイベントのデコレーションはここにはされない、という事なんですかね?
59

また、人気のショーだったー「ミニー・オー!ミニー」の後継ショーとして、 「レッツ・パーティグラ!」 が開始。出演キャラの入れ替わりはありますが、イメージ的にはかなり近い感じでしょうかね。

そしてディズニーシーでは、水上グリーティング 「ハピエストセレブレーション・オン・ザ・シー」 が開催。
25
ま、開催と言いながらも、イメージイラストは「いつもの船」が使われており、パイロや噴火する様子がイラスト化されていますが、おそらく、七夕やお正月の様にハーバーをぐるっと周回して帰っていく規模のショーと考えていいでしょうね。

35

そして気になっていたドックステイドックサイドステージは「 ハロー、ニューヨーク!」が開催。出演者数は19人と若干少なめ?ですが、エリアの雰囲気に合ったショーになりそうです。

現在はステラ・ルー主役の「ステップ・トゥ・シャイン」が開催されていますが、こちらはステラルーの「お披露目ショー」のような形で、もともと期間限定でした。
06
やっとオリジナルショーが帰ってくると言う形になるのでしょうかね。…そしてそのあとルーさんはどこにでてくるんでしょうかねぇ…?

その他、変わったところでは、ランドでチョコレートクランチ」をテーマにした限定ショップがオープンするなんていうのもななかなか興味深い所もありますね。
56
そのほか、花火 「ブランニュードリーム」 やハピエストミッキースポット…なんていうのも登場しています。

もちろん、それなりに楽しみではありますが、正直なところ、ほぼ「既存ショーの入れ替わり」と言えなくもない印象もありますかねー。

もちろん、まだまだ始まってみないとわかりませんが、そうしたうるさい声(←お前だw)も黙らせてしまうくらいのエンターテイメントになっているといいですよね(^-^)


その他にも…

総合ディズニーサイト「ウレぴあ総研 ディズニー特集
(更新情報アカウントはこちら

攻略ブログ「TDRハック」
(更新情報アカウントは@tdrhack) 
…も一部執筆中です。こちらも併せてどうぞ!

※なお、コメントは承認制とさせていただいています。また、申し訳ありませんが、コメントへのお返事はこちらではしておりません。ご感想・要望等ございましたらツイッターへお願いします。

bana-bana-


blogram投票ボタンにほんブログ村 テーマパーク・遊園地


東京ディズニーリゾート(R) オフィシャルホテルの多彩なプラン!■
■ぐっすり眠って朝には東京ディズニーリゾート(R)!→高速バス予約 ■