夏といえばやっぱ海!! | なおの気ままにゲームブログ

夏といえばやっぱ海!!



何となく気まぐれで引っ張り出して来ましたw

PSソフトの海のぬし釣りとつりコンという釣りゲーム専用コントローラーです。

今の若い世代には「何これ?」って感じのちょっと古いゲームですね。

発売が1999年7月らしいので、今から約18年前という事になるのかなw


このシリーズは昔から好きでスーパーファミコン時代からプレイしてました。

ゲーム性としては釣りとRPGを組み合わせた感じです。

魚の種類が多く、各ィールドを歩き回って釣り場を決めたりとまったりプレイする事が出来ます。


ここで自分のおすすめのプレイ方法を教えます。

※晴れの午前9時~午後3時くらいまでの時間帯 + ほどよく冷房の効いた部屋推奨


1.まず釣り場はお好きなところを選んでもらって釣りを開始します。

2.エサorルアーを魚のいないテキトーなところへ投げます。

3.そのままゲーム操作を放置します。

4.あとは昼寝するなり読書するなりとまったり過ごします。


「ゲームしないのかよ!?」ってツッコミ来そうですが、これがまたかなり癒されるんですよw

釣り状態で放置してるとフィールドBGMが消えて鳥の鳴き声や波の音がずっと流れてます。

気分はもう海に行ってる気分になる・・・かな?

当時は今ほどネットが普及してなかったので自宅に居ながら海を感じれるのは

釣りゲームくらいしか無かったんだよね~・・・多分w


たまにはこういうまったりとしたゲームに触れるのも良いかな~と紹介してみました。